公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,324〜¥24,552 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
【使いたい環境や用途】
日常使いです
【重視するポイント】
電池持ち、カメラ機能です
【比較している製品型番やサービス】
AQUOS R5
【質問内容、その他コメント】
5G機種が初です。
現在はSH-03Jを使用していて、バッテリー膨張の為機種変検討しています。
AQUOS R5かR6を検討していますが、どちらもレビューを拝読すると「うーん…」となります。
SH-03Jからの機種変ならどちらも最新機種となり、不満は無い…?と思いつつ、発熱にかんして不安あります。
接写機能が無いと情報がありましたが、その場合は別のカメラアプリで代用は可能でしょうか?
senseシリーズも検討していますが、どうしてもハイエンド機種が気になります。
ご教授頂けると幸いです。
書込番号:24352688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シキナ0510さん
ドコモの補償を付けたいなどの理由でドコモから購入しないといけないのか、エモパーなどにこだわりがあり、AQUOSにしたいのか、それとの関連でAndroid機種にかぎるのかで回答が変わってくるとおもいますので、まずそのあたりをご提示いただければと思います。
書込番号:24352703
7点
スナドラ888の電池持ちはよくない
この機種はしりませんが
AQUOSのカメラは不評な場合が多い
ハイエンドがいいなら他社も考慮してもいいかもしれませんね
5iiとか(ドコモがなければシムフリー版)
書込番号:24352707 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ひろやまむさしさん
書き込みありがとうございます。
現状docomoから変わる予定もなく、今までAQUOSユーザーでした。
エモパーも継続利用したい為、AQUOSの機種にしたく思っています。
宜しくお願い致します。
>ジークルーネさん
書き込みありがとうございます。
現状、docomoから変わる予定が無いのと、今までAQUOSユーザーだったのでAQUOSで検討していました。
初期のXperiaを使って相性が悪かったです。
アレコレとメーカーを変えたく無いので、AQUOSで考えていましたが、どうにも評判が悪いし安い買い物では無いので躊躇しています。
書込番号:24352828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia1-lllのほうがいいのでは?
書込番号:24352848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラはR6の方がいいんじゃないでしょうかという気がするのですが
888が発熱や電池持ち面でかなりの暴れ者ですのでR5の方が安全のように思います
書込番号:24352855 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>fwshさん
書き込みありがとうございます。
Xperiaは何年前ですが使って相性が悪かったので、どうも、今一歩購買意欲が弱いです…(^_^;)
昔に比べたら大分変わってそうですよね。
再度検討してみます!
>ジークルーネさん
難しい所ですね〜!
SH-03Jからですので、どちらを選んでも凄く進化してそうです。
本当に迷います(^_^;)
書込番号:24352878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今のXperiaは大分いいと思います
カメラに関しては結構差があると思います
書込番号:24352960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シキナ0510さん
ドコモでAQUOSというと、R5G、R6、sense5Gですが、Rからの機種変だとやはりR5GかR6になりますね。
R6はSnapdragon888という発熱問題を抱えるsocを採用しており、また、シャープは発熱しても性能を落とさない方針ではなく、発熱時には性能をセーブすることで機器の保護を図る方針のため、発熱によるカメラアプリ停止など実用に支障が出ることがあります。
そういう意味では発熱問題を聞かないR5Gの方が良いのではないかなと思います。
マクロカメラに両方ともついていませんので、アプリを使うか、物理的な後付けのレンズを使うしか無いと思います。
例:アプリ 拡大鏡カメラ [ Magnifier Camera ]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jkfantasy.camera.jkpmagnifiercamera&hl=ja&gl=US
書込番号:24352996
![]()
10点
私もAQUOS Rからの買い替えでR6を検討してましたが、買っちゃいけない機種だと判断しました!
私のもバッテリー膨張し始めているのですが、とりあえず1年我慢するとことにしました!
次機種に期待です・・・・・( ;´・ω・`)
書込番号:24353175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シキナ0510さん
自分はSHARPさん相性悪くXPERIA派ですけど、個人的好み
かとcameraは自然体な感じはXPERIA1−Vだとおもいます
個人差ですからSHOPでためすのが良いのではないですか。
書込番号:24353814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>fwshさん
ありがとうございます。
Xperiaも調べて、候補に入れたいと思います(^^)
性能が凄いので、果たして使いこなせるか…。
>ひろやまむさしさん
Rありがとうございます!
5Gが、現状第一候補になりそうです。
色々レビュー読んでると、結局どの機種も一長一短な部分がありそうですね(^_^;)
後は、運かなぁ…?
>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます!
R6はやっぱりアウトですかね(^_^;)
ホントは次に出る機種に希望を残そうと思いましたが、バッテリー膨張が怖い(嵌め込み型のケースからはみ出す勢いです)ので、早々に決着をつけたい所です(T-T)
>ニコニコKK2019さん
ありがとうございます!
Xperiaの機種のレビューを読みましたが、こちらも熱がネックみたいですね(^_^;)
後、価格を考えるとどうもビビります。
デザイン等は凄く良かったので、正直迷ってます。
もう少し考えてみます。
書込番号:24353968
4点
機種選定ではありませんが、SH-03Jのバッテリー膨張ということで、携帯保障を使い代替機とした体験をご紹介します。
SH-03Jの代替機が無かった為、SH-02M(sence3)を提示されました。
2年新しく、内蔵ストレージも同じなので了承しましたが、失敗でした。
処理能力が劇的に劣る。ベンチマーク数値で、SH-03Jの半分以下で、アプリやブラウザの動作が壊れたか?と思うくらい遅い。
カメラ機能が廉価版で、ズーム機能が無いため撮影時に何かと不便。画質もいまいち。
その他、いろいろの面で、廉価版故の低機能な部分が多いです。
携帯保障を使う時には、ご注意下さい。
書込番号:24354115 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
R6はR5Gまでと違ってXperiaと同様スマホのカメラではないです
接写から何までオールマイティーに熟せてかつスマホのカメラ(SNS映えとかを意識)となるとGalaxyとかOPPOの方が良いでしょうね
書込番号:24354148
8点
Xperiaを7年ほど使って、今回初めてAQUOSのR6に移行した者です。
カメラ機能を重視されるとのことですが、「気軽にキレイな写真を撮りたい」とお考えであれば、正直言って本機はオススメできません。
カメラアプリの問題ではなく、物理的に接写に弱く、かつオートフォーカスも遅く、シャッターラグがあるといという欠点を抱えているためです。特に接写に弱い(=料理写真等)のは本機の特徴である「1インチセンサ」の採用とのトレードオフの関係にあるため、基本、改善は不可能です。(後付の接写レンズ等をつければ改善するかもしれませんが)
オートフォーカスが遅く、シャッターラグがあるという問題についてはソフトウエアアップデートで改善する可能性があるかもしれませんが、現状は4年ほど前のフラグシップ機であった、XperiaXZ Premium(私の前機)にすら劣っています。
一方、「1インチセンサ」のおかげで今までのスマホでは中々表現することができなかった「空気感」の表現が可能になった点だけは、私はこのスマホを選んで良かったと感じています。とりあえず4枚ほど参考写真を挙げて見ましたが、特に雲や細かな背景がベタ塗りではなく、立体感を感じることができる仕上がりで楽しめるのはホント素晴らしいと感じています。
よって、主な被写体が料理とか人とかがメインな方は本機をお勧めしません。
一方、風景や街並みスナップ等をメインに撮られる方で、かつ本機を使いこなして見ようと思われ
る方はトライしてみても良いのでは?と思います。
*その他、エッジディスプレーは好き嫌いが別れますので、実機を触って見て受け入れられるかどうか購入前にしっかり試されることをお勧めします。
書込番号:24355173
![]()
14点
沢山のコメント、ありがとうございました!
色々なアドバイス、参考にさせて頂きます!
(取り敢えず即決は見送り、もう少し熟考します…(^_^;))
>yamadamさん
写真つきのコメント嬉しかったです!
風景取るのには強そうですね。
実際に撮りたいのは、風景よりも子供が多いので、そうすると本機は相性が悪そうですね(^_^;)
画像としては申し分無いですが、オートフォーカスが遅いのは辛いですね。
難しいです。
>ネモフィラ1世さん
AQUOS一択にせず、もう少し色々情報を仕入れてみようと思います。
折角、色んなメーカーから出てますし良い機会なので勉強してみます!(^^)
>Ζ星を継ぐ者さん
実体験ありがとうございます!
senseシリーズでも良いかなぁ?と思いましたが、長い目で見ると辛そうですね(^_^;)
スマホにもお試し体験が出来るシステムがあれば良いのに。
高い買い物だから、SHOPで少し触るだけで無くて数日使ってみたいものです。
書込番号:24355520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シキナ0510さん
解決済み(Goodアンサー有難うございます)のところ失礼します。
補足になりますが、お試しという意味では、アップルストア(オンライン含む)で購入したiPhone(受け取り後14日以内)とGoogleストア(オンライン)で購入したPixelシリーズ(受け取り後15日以内)は、開封して使用後でも無理由で返金返品が可能です。
両機種ともカメラには定評のあるスマホですのでいろいろ設定せず、シャッターを押すだけで有る程度満足できる写真が撮れるかと思います。
AndroidにこだわるならPixel、こだわらないならiPhoneもお勧めできます。
お試し的な使い方ができるのは両機種の良いところですね。
念のためですが、両機種とも返品返金可能なのはストア直販のみです。
携帯ショップ等で購入した場合には返品返金の対象とはなりませんのでご注意ください。
書込番号:24355642
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














