『Atmosのパススルーに関して』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(75V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥472,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥472,000

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥472,000¥472,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]とBRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]

BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]

最安価格(税込): ¥329,800 発売日:2022年 9月10日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥472,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

『Atmosのパススルーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Atmosのパススルーに関して

2021/09/21 02:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

クチコミ投稿数:2件

PS5→(HDMI4)XRJ-75X95J(HDMI3)→(eARC端子)HT-Z9F 全て2.1認証のHDMIケーブルで接続しています。(4K120Hzを可能にするための接続順となります)

PS5にて4K UHD Atmos対応のblurayを再生していますが、ht-z9fにて入力ソースがAtmos表示になりません。
「Dolby-Audio 48khz」表示となります。

75X95JにてNetflixなどでAtmos対応コンテンツを再生時はht-z9fの表示はAtmosとなります。
設定も細かく調整してみましたが変わりません。
▼75X95J設定
HDMI3、4:拡張フォーマット
デジタル音声出力:オート1
eARC、パススルー:オート

ht-z9fはNetflix視聴時Atmos入力されるので設定は問題ないと思います。

そういえば、PS5のNetflixではAtmos対応コンテンツ情報(再生前に見れる表示)ががAtmos表示とはならず、5.1ch表示となっていたのも気になります。(もちろん再生時もAtmos信号は出ていませんでした)

75X95JはAtmos信号をパススルーできないのでしょうか?
わかる方いればご教授くださいm(_ _)m

書込番号:24354006

ナイスクチコミ!2


返信する
amoyrtilさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/21 07:52(1年以上前)

少なくともPS5のNetflixアプリはAtmosに対応していないようですね。
4K UHDに関しては「機器側が対応していれば再生できる」というなんとも曖昧なコメントが公式から出ているようです。
https://news.mynavi.jp/article/20201114-1493342/2

書込番号:24354136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/09/21 08:19(1年以上前)

>Fun太郎_PLaYさん
こんにちは。
ソニーの公式見解としては、

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1288539.html

にあるように、

>>Dolby Atmos、DTS:X音声をHDMIからビットストリーム出力して、対応するAVアンプなどに接続すればAtmos/DTS:X音声も再生可能なのか?」と問い合わせたところ、「対応機器であれば再生可能」

とのことです。

下記に実際にAVアンプでできていそうな報告がありますが、いかがでしょう?
https://masasdl.com/files/d535ad476c0b3ca52665afc4b690dd94-3455.html

ただサウンドバーだと下記の様にできなかった報告もありますね。
https://news.mynavi.jp/article/20201114-1493342/2

書込番号:24354156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/09/21 08:49(1年以上前)

>Fun太郎_PLaYさん
ブルーレイであればディスクの再生中に本体設定ではなく再生中のメニューから音声をビットストリームに変更する必要があったと思います。本体設定でのPCMかビットストリームかの項目はブルーレイ再生時には関係が無いという仕様のようです。

書込番号:24354177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/09/21 09:52(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001200939/SortID=23927298/

すでに書き込みがありますがPS5の設定を確認ですね

書込番号:24354253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/21 16:04(1年以上前)

>amoyrtilさん
>プローヴァさん
>meriosanさん
>ずるずるむけポンさん

サポセンより、優れた的確なフォローありがとうございます!
多角的に情報が集まり、非常に助かりました。

まさかディスク再生中にしか設定ができなく、そこでしか有効にできないキモとなる内容があるとは想像もしませんでした。
ありがとうございます。二時間試行錯誤していたのが馬鹿みたいです。
しかもAtmos対応しているPS5のNetflixがAtmos非対応も考えもしなかったです。

本当に助かりましたm(_ _)m Atmos出力無事できました!

書込番号:24354653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]

最安価格(税込):¥472,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-75X95J [75インチ]をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング