『やらかしました…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やらかしました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

標準

やらかしました…

2021/09/27 19:24(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:11件

ZC33S純正コンチネンタルタイヤ、縁石にクリーンヒットしてえぐりました…
画像のとおりなんですが、すぐ買い換えた方がいいですか??
ハンドルが取られるなど違和感はありません。(私が鈍感なだけかもしれませんが)

書込番号:24366418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11件

2021/09/27 19:30(1年以上前)

画像つけ忘れてました これです

書込番号:24366432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2021/09/27 19:38(1年以上前)

切れたあたり(サイドウォール)は肉厚が薄いところなので、そのままでは危険だと思います。
(その上のハッチングになっているところがもっと薄いですが。)
高速走行でバーストする可能性が出てきます。
ホイールの傷も深いですね。

安全上交換した方が良いですね。

書込番号:24366448

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2021/09/27 19:49(1年以上前)

>Che Guevaraさん
通勤ルートでバイパス道路を80km/hぐらいで走るのですが、やはり交換した方がいいですかね…

書込番号:24366464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/27 19:56(1年以上前)

>とある狙撃兵さん

https://paperdriver-overcome.com/20210524/

私ならサイドウォールにキズが出来たら直ぐに交換すると思います。

タイヤのバースト、パンクの危険性がある以上交換した方がご自身のみならず、加害者になる可能性も防ぎますから、、

書込番号:24366476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15247件Goodアンサー獲得:576件 ちーむひじかた 

2021/09/27 20:03(1年以上前)

サイドがえぐれるような傷はヤバイ。
80lm/hなんか出したら最悪バーストするぜ?

書込番号:24366487

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11274件Goodアンサー獲得:2109件

2021/09/27 20:21(1年以上前)

ぶつけた衝撃で、サイドウォールのカーカスが切れているかどうかが問題になります。
切れるとこぶのように膨らむことが一般的ですが、えぐれていることにより、裂けるまでのマージンがなくなりますから、交換された方が無難でしょう。

ホイールもリペアしたいですね。

書込番号:24366529

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6045件Goodアンサー獲得:1990件

2021/09/27 20:32(1年以上前)

貼られた画像と似たようなサイドウォールのえぐれが原因で、夜中の高速道路上でタイヤバーストを経験しました。

バイパス道路を80km/hぐらいの速度で走るなら要交換です。

書込番号:24366559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/09/27 20:39(1年以上前)

>とある狙撃兵さん

アルミの修理もね
http://www.alumifoil.com/

書込番号:24366578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/09/27 20:43(1年以上前)

>とある狙撃兵さん

即交換です。

書込番号:24366585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2021/09/27 21:15(1年以上前)

とある狙撃兵さん

タイヤの傷に関しては安全上石橋を叩いて渡るような感じで神経質になるべきでしょう。

又、下記のタイヤの傷ってそのままにしていいの?も参考にしてみて下さい。

https://fyparts.jp/archives/1115

つまり、今回の傷なら安全を考慮すると間違いなく交換した方が良いのです。

それでも交換を迷われるようなら、タイヤ販売店に相談して交換するかどうか決断すれば如何でしょうか。

書込番号:24366640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2021/09/27 21:34(1年以上前)

ホイールの傷が痛々しいですね。

とにかくタイヤは早急に替えたがいいと思います。

書込番号:24366694

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/27 21:47(1年以上前)

タイヤけちって命を削るのか

書込番号:24366723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2021/09/28 05:08(1年以上前)

漫画で見たことがあります。 ホイールをヒットした場合、アームが曲がったりすることがある。 ぶれるけどまあ大丈夫とそのまま走るととんでもないダメージを車にかかると書いてありました。 

書込番号:24367143

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/09/28 08:09(1年以上前)

お金は多少かかりますがタイヤとホイールそっくり交換するのが賢明です。
ホイールもここまでえぐれてしまうとDIYは難しいしカッコ悪いですよ。

念のためアライメントも測定されたほうが良いでしょう。

書込番号:24367267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2021/09/28 08:40(1年以上前)

>とある狙撃兵さん

えぐれているのはリムガードのゴムに厚みがあるところだけのようにも見えます

80Km/h自体は慣らし運転の速度で大した負荷ではないはずですが、
心に不安を抱えたまま走っても楽しくないので、交換してしまいましょう
カーブとかも安心して走りたいですもんね

書込番号:24367309

ナイスクチコミ!6


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/28 09:12(1年以上前)

コレで交換しました。

私は4本交換後2年目で写真の状態で1本のみ交換しました。

書込番号:24367346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2021/09/28 09:33(1年以上前)

>とある狙撃兵さん

1枚の写真では判断できない部分も有りますが

正論は皆さまのコメント通り交換です

実状と言うか僕だったら

>えぐれているのはリムガードのゴムに厚みがあるところだけのようにも見えます
って感じにも見えますし状況によってはリヤに履いてとりあえず様子を見るかもしれません
(多分そうする、ケチだねぇ)


書込番号:24367371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2021/09/28 17:42(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Y_vvPDjd3f0&list=PLtLTj1M908WiFv3pQFkfBSFy3bU_-QsM6&index=15
3:45のところから説明しています。

書込番号:24368153

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/28 18:11(1年以上前)

アルミホイール修復剤は、アルミパテがありますが、DIYで元のようにするのはむずかしい。

ホイールが変形しているかも、バランサーでチェックしてもらいましょう。(ディーラーは下請けに丸投げです)



書込番号:24368208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2021/10/05 22:56(1年以上前)

自分もPS4(ミシュランパイロットスポーツ4)でやらかしました
中央分離帯のある交差点でインを攻めすぎて後輪ドカーン、リムガードが完全にベロンとなりました

ただタイヤ屋持っていっても「リムガードが剥げただけなので大丈夫、サイドウォールの構造体がむき出しになったりやサイドウォールの膨張があったら持ってきてください」と言われ、積極的な交換は不要とのことでした(なので接着剤で貼り付けて終わり)。
そのまま数千キロ乗っても問題ありませんでしたが、反対側の後輪がパンクした際に結局新品に交換しました。

写真のコンチネンタルはもリムガードがありそうですが、それ以上にえぐれているようにも見えます。
精神衛生上悪いですし、交換がいいかもしれません・・・。

書込番号:24381183

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング