契約して見ました。
994円で3Gです、LINEMOより音声が使えない分高いかと思いますがヤフープレミアムが無料になるので有料で加入されている方にはお得かと思います。
SoftBankユーザーでは無いので508円払ってました!3ヶ月無料です。
SIMカードはiPad用のc2を選択
当然ですが、iPadはそのまま使えます。
iPhoneはプロファイル作成、インストールで使えます。
androidは APN設定でokです。c2SIMカードですが、iPhoneとAPNは違います。
iPad用データSIM APNです。
APN : sb4gdual
ユーザー名:data
パスワード:softbank
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNプロコトル:IPv4
APNローミングプロコトル:IPv4
iPhoneのプロファイルは下記から作成してみてください。
https://private.aseinet.com/?page=ios/ios-profile
iPhoneで
通話povo、データSoftBank可能です。
ヤフープレミアム有料で加入されている方なら実質500円以下でau SoftBank回線が使えます。
書込番号:24372649 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
いつも参考にさせて頂いております。
家電量販店やショップなどどちらで契約されましたか?
この口コミを見せて案内を受けたいのですが、単価が安いと店員に相手にされなさそうで、、、
ヤフープレミアムとして併用したいです。
書込番号:24375450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KUMA&CAFEさん
オンラインストアからです。
https://www.softbank.jp/online-shop/special/products/lineup/sim/?agncyId=sbm
手数料無料、3ヶ月無料です。
書込番号:24375536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご丁寧にありがとうございます。早速加入してみます。
書込番号:24378231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>α7RWさん
APN設定ですが、別なところではこの様になっています。
使用端末次第かとおもいますが、そちらでも使えますか?
APN: plus.4g
ユーザー名: plus
パスワード: 4g
参照元:
https://mvno.xsrv.jp/softbank/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%B0%82%E7%94%A83gb%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3/
ちなみに契約するつもりです。
書込番号:24731775
2点
■発送までの期間
Yahoo!プレミアム会員だったので、通信専用SIMお得そうなので、USIMカード(F)で申込をしました。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/3g-for-data/
SIMを購入する→新規契約→18歳以上→利用するSIMを確認する→タブレット→その他→料金プランを選ぶ→この端末だけで利用する→データ通信専用3GBプラン→購入手続きに進む→手続きを進める
5/5:申込
5/6:発送
5/7:到着
■APN
APNはSIMと一緒に入っているA4用紙に記載されている通り
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/sim/usim-card/
APNに「plus.4g」、ユーザー名に「plus」、パスワードに「4g」
■テザリング
テザリングは無料の申し込みが必要になると思っていましたが、手続き不要で利用可能でした。
■Yahoo!プレミアム会員の会費が無料
Wi-Fiをオフにして、モバイル通信で簡単に設定出来ました。
https://premium.yahoo.co.jp/info/softbank
表示されているバーコードからスマートログイン設定画面を開いて、申込時に設定した4桁の暗証番号を入力するだけ。
Yahoo!プレミアム会員の会費を払っている人であれば、お得に利用出来そうですね。
今後、PayPayモールなどでも割引率も増えますし。
■62ヵ月以降は注意
初月:契約日より日割り
2ヵ月目〜4ヵ月目:0円
5ヵ月目〜61ヵ月目:990円
62ヵ月以降:1408円
5年後に値上がりするので、それまでに解約予定ではありますが。
■不明だったこと。2点。
申し込んだ回線でのmy softbankへのログイン方法がわかりませんでした。
解約時に困るので、郵送で送ってもらうようにしました。
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MSB020063_app
「パスワードをお忘れの方」を選択して、電話番号と申込時の4桁のパスワードを入力して、郵送で発送してもらうようにしました。
料金については触れられていなかったため、おそらく無料で発送になるとは思います。
再契約した場合に、同じ割引が受けれるかどうか。
>α7RWさん
上記2点、何かご存じのことがありましたら、教えて頂けたらと思います。
書込番号:24735127
6点
パスワードは、スマホから自動ログインして、
お客さま情報→基本情報→確認する→パスワードを再発行する
これで、設定可能でした。
先ほど、パソコンからログイン出来ることを確認しました。
書込番号:24735179
6点
いつでも解約できるように(と言っても、5年以内なので先ではありますが)解約方法を確認していたところ、
データ通信専用は、現時点では、オンラインでは出来ないようでした。
■通信専用SIMの解約は、現時点では、ショップのみでした。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10062
>ソフトバンクの携帯電話を解約する手続き方法を教えてください。
>ソフトバンクショップまたはMy SoftBankでお手続きできます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/
>(MNPをともなわない)解約手続き方法
>My SoftBankでお手続き
以下にアクセスすると、
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBAA0164
解約のお手続きに進めませんでした。
と表示されます。
総合案内で聞くと、データ通信専用SIMの解約は店頭のみとのこと。
オペレーターの方に、15分ほど調べて頂いたのですが、ホームページ上には、データ通信専用SIMの解約がオンラインでは出来ない旨の記載がないとのことでした。
記載をして頂きたい旨の改善要望は出しておきました。
書込番号:24736900
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/27 6:52:26 | |
| 3 | 2025/10/27 5:57:48 | |
| 1 | 2025/10/27 8:25:03 | |
| 1 | 2025/10/27 5:33:08 | |
| 1 | 2025/10/27 1:19:10 | |
| 5 | 2025/10/27 6:12:15 | |
| 11 | 2025/10/27 1:15:25 | |
| 1 | 2025/10/26 14:38:42 | |
| 2 | 2025/10/26 16:38:52 | |
| 9 | 2025/10/27 4:56:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











