『6K PHOTOからの切り出し』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームライカDGレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットとLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥244,362 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

『6K PHOTOからの切り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

6K PHOTOからの切り出し

2021/10/01 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

クチコミ投稿数:79件

お世話になります。
6K PHOTOで撮った写真(MP4)から写真(JPEG)を切り出す際、今はカメラの液晶画面を見ながらスライドフォトセレクトでやっています。このやり方だと画面が小さくて目が疲れるので、パソコン上でやりたいのですが、出来ますでしょうか? パソコンに何かソフトをインストールすれば出来るのかなとも思うのですが...... お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 一括保存してパソコンにデータを移して一枚一枚確認して選択するというやり方もあるかと思うのですが、容量を食うのでやりたくはありません。

書込番号:24373158

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/01 14:23(1年以上前)

動画 切りだし でググれば何かしら出るかなとやって見たらこんなサイトが見つかりました。
6kでも使えるかわからないのですが
https://www.gigafree.net/Windows/photo-moment/

書込番号:24373185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2021/10/01 14:44(1年以上前)

>なべちゃっくさん
PCで作業するくらいなら、HDMIで液晶テレビか液晶モニターにG9を接続して
G9で再生しながらジョグダイアルぐりぐりした方が簡単且つ軽快だと思うのですが。

書込番号:24373212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 15:51(1年以上前)

>なべちゃっくさん

6Kフォトの選別ってカメラのモニターではやりにくいですよね。ピントがどこまでガッチリ来ているかは小さいモニターではわかりません。私の場合は自分のPC(MacBook Pro)にMP4ファイルを読み込んで、QuickTime Playerでコマ送りして見ています。(切り出したいものはコピーして、プレビューアプリで「クリップボードから新規作成」を選択すると静止画に切り出せる。)

ただ、これだと折角のポストリファイン機能が効きません。ノイズ低減やローリングシャッター歪み補正を効かせたい場合は、ボディ側で目的とするコマを保存させる必要があります。

Seagullsさんの、HDMIをテレビに出して、テレビをモニター代わりにして操作する案が良さげです。

書込番号:24373306

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/10/01 15:59(1年以上前)

>なべちゃっくさん
 6Kフォトは確認していませんが4Kフォトであれば、ぬちゃさんご紹介のとおりWindowsのフォトアプリで「編集と作成」から「写真の保存」を選ぶと元の解像度でjpegファイルに保存できます。
MP4ファイルはSDカードに置いたままで作業可能です。
ただしEXIFは付きません。
EXIFを付けて保存するには、MP4ファイルを一旦PCに取り込んでPHPTOfunSTUDIOで切り出し操作を行う必要があります。

書込番号:24373316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 16:20(1年以上前)

別機種

PCをモニター代わりにする、というのもやってみました。

G9のHDMI出力を「HDMIキャプチャ」に通し、PC側は「OBS」で表示させます。カメラ側のモニターはブラックアウトしますが、ダイヤルやボタンの操作は効きますので、PCをモニター代わりにしてカメラ側で保存操作できます。

「HDMIキャプチャ」はHDMI信号をUSB信号に変換するもので、FHD30Pまで対応可能なものが安く出回っています。700円ほどのものも使ってみましたが、十分使えました。「OBS」は動画配信に広く使われている無料ソフトです。YouTubeにたくさん使い方動画が上がっていますので参照できます。

書込番号:24373343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2021/10/01 18:20(1年以上前)

>皆様

こんな短い時間に沢山の書き込みを頂き、有難うございます。
カメラの液晶画面上でスライドさせて一枚一枚の写真を確認したり、ピントが来ているかの確認をするのが煩わしく、パソコンの大きな画面上でマウスを使って出来たら便利なのになあと思って聞いてみました。参考にさせて頂きます。

>Seagullsさん
液晶画面上でスライドさせる代わりに、ジョグダイアルぐりぐりというやり方もあるんですね。それなら煩わしくなさそうです。

>technoboさん
パナ純正のPHOTOfunsSTUDIOというソフトがあるんですね。有難うございます。これを使えば私の意図しているやり方で出来そうですね。


書込番号:24373514

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:208件

2021/10/01 20:37(1年以上前)

>なべちゃっくさん
ジョグダイアル回転で画像移動、後ろダイアルで拡大縮小、ジョグダイアル上ボタンで画像保存なので
ファインダーで再生画像見ながらスピーディーに右手親指一本で全部完了しますよ。

書込番号:24373748

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2021/10/01 21:01(1年以上前)

>なべちゃっくさん
PHPTOfunSTUDIOでできますがこのソフト出来が悪くパソコンのメモリーに依存するので、結構ハイスペックのPCが必要で、はっきり言うと使え無いに等しいです。
一番楽なのはHDMIをテレビにつなげて液晶代わりにテレビを使うが楽です。

書込番号:24373799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/10/01 21:57(1年以上前)

>なべちゃっくさん

GH5ユーザーです。

6K Photoは、カメラ本体とMacのFCP Xで書き出していますが、6K Photoは基本ビデオなので、本体で書き出さないとExif情報が保持されません。パナ純正のソフトがあるというお話もありましたが、私はMacユーザーで使ったことがないのでなんともコメントができません。

書込番号:24373882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 18:13(1年以上前)

>なべちゃっくさん
実はピーキング機能が一番わかりやすいかも。

再生時もピーキングしてくれるので自分はそれを信じて切り出すだけです。

あと、少し話題からずれますが、6KPhotoのAFって4K60Pとかよりスピードも速く、くいつき、精度が高いような気がするのですが?
気のせいですかね?

書込番号:24378993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/05 07:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

6Kフォトって再生ピーキングが効くんですか…やってみましたが、手早く確認できますね。ピーキングHはよりシビアというか、表示範囲が狭いようです。ピントチェックなら、これが一番手早い感じ。

書込番号:24379837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/05 15:57(1年以上前)

別機種
当機種

動きのあるものは、ピーキングが来ているから必ずガチピン、とはならないようです。

書込番号:24380441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング