『小刻みな振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『小刻みな振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

小刻みな振動

2021/10/05 14:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

皆様、宜しくお願いします。

先日、SCパッケージが納車されて走行250キロくらい走りました。

比較的、舗装の綺麗な道路(バイパスや高速道路)などで大体70キロ程度で走行中に車全体が大袈裟に言えば、ずっと減速帯を踏んで走るような振動があります。

月曜日にディーラーで診てもらい、左前のバランスが25狂っていたのでバランス再調整して頂きましたが、症状が治りません。

今日は定休日なので水曜日に相談には行こうと思っているのですが、同じ様な症状が出た方や、改善された方がおられましたら教えて頂ければと思います。

同じ道を同じ速度で別の車で走っても綺麗な道なので振動が伝わることが無いため、自分のアルファードに何かあるのではと考えています。

宜しくお願いします。

書込番号:24380350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/10/05 15:15(1年以上前)

>a8805さん
アライメントやスタビリンク、ドライブシャフト、ハブベアリング、ABSなどの不具合しか思いつかないです(;^_^A
ディーラーで徹底的に原因究明をしてもらった方が良いですね!!

書込番号:24380379

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/06 15:49(1年以上前)

お話を聞く限りではタイヤにフラットスポットが有るような感じですね。

ホイルバランスが25程度狂っていても70キロでは車体に影響出にくいです、
100キロ前後から120キロ当たりでステアリングにブレが発生しますが。

通常納車直ぐの車では考えられない症状ですので、
TAKE1238さんも言われるようにディーラーでキッチリ直させましょうね。

書込番号:24382103

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/10/11 11:01(1年以上前)

>a8805さん
振動の件ですが、その後どうなりました? 解決はされましたか?

書込番号:24390189

ナイスクチコミ!4


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2021/10/12 21:59(1年以上前)

>TAKE1238さん
>ラヴヴォクさん
>ナベなべですさん

ありがとうございました!

結果的には治まりました。

何が原因だったから分からないままなのでスッキリはしませんが、フラットスポットが走行500キロくらい走り、馴染んできたのか治ったのか。。。

色々調べましたが、軽いフラットスポットは走行すると治るようです。

また症状が出ましたらお知らせしたいと思います。

書込番号:24392758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/10/13 09:08(1年以上前)

>a8805さん
そうですか、良かったですね。

書込番号:24393300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング