『安くておすすめのモニター用のヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安くておすすめのモニター用のヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

安くておすすめのモニター用のヘッドホン

2021/10/16 12:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

ノートPCでのDTM作業での安くておすすめのモニター用に使えるヘッドホンはありますでしょうか。
あまりコアなメーカーじゃないのが良いのですが。扱うサウンドはメタルとかハードロックになります。

書込番号:24398389

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/10/16 13:38(1年以上前)

長時間の装着を考慮してアラウンドイヤーの低価格機であるオーディオテクニカのATH-PRO5Xはどうでしょう。色付が少なく癖も目立ち難いモニターライクな音で、かと言ってモニターに寄り過ぎている事も無くケーブルも着脱式ですから長く使えるでしょう。

カラバリはブラックとホワイトの2色展開、折り畳み不可なのでホームユース限定となるでしょう。装着感は良い方だと思います。価格はkakaku.comの最安で6,000円を切る位です。

書込番号:24398453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2021/10/16 13:55(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答いただきありがとうございます。

オーディオテクニカのATH-PRO5Xですが、ATH-M30xやATH-M20xでは同じ用途として不十分でしょうか?

書込番号:24398478

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2021/10/16 16:20(1年以上前)

M20でも良いと思います。
蒸れると思いますが、そのあたりは大丈夫でしょうか。

一応試聴してフィット感とか確認はした方が良いかも。

書込番号:24398659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2021/10/16 18:04(1年以上前)

>MA★RSさん
回答いただきありがとうございます。

明日、店頭で視聴しに行ってこようと思います。オーディオテクニカがおすすめなんですね。

使ったことなかったので、良い事聞けました。

書込番号:24398852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/16 23:55(1年以上前)

>frombkkさん
日本ではあまり話題に出ないメーカーではありますが、アメリカに本社を置く世界的にも有名なメーカーです。

色々なシリーズが出ておりますが、エントリークラスでは下記のものがあります。安価のモニターヘッドホンですが、アラウンドイヤーパッドが採用されているので装着感もそこそこです。

型番: Mackie MC100

https://s.kakaku.com/item/K0001342852/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

書込番号:24399391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2021/10/17 04:45(1年以上前)

mackieはミキサーやモニタースピーカーが有名なのでDTMやってる人なら走る人のマークはおなじみですね。


今日試聴に行かれるということですが、自分の作品をDAPとかスマホに入れて持っていくと良いかと思います。

書込番号:24399535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2021/10/17 11:57(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん
回答いただきありがとうございます。

Mackie MC100知らないメーカーだったので有益な情報いただきました。
店頭にあったら視聴してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24400062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/17 12:18(1年以上前)

>frombkkさん

ティアックの公式サイトでも売ってますが、他にもTASCAMというところが出しているヘッドホンがあります。ちょい低域強めですが、波長が合えばこれもおすすめで安価なモニターヘッドホンですね。モニターヘッドホンは色々ありますので試聴して気に入った物があれば良いですね!

型番: TASCAM TH-06

https://s.kakaku.com/item/K0001224178/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

書込番号:24400104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2021/10/17 12:53(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

TASCAMもチェックしてみます。

JVCのを使ってたのですが、どうもヘッドホン自体の低音域が強いようで、
私がベースを弾いてるもので、可能な限りベーシックな音の中で作業がしたいと思い
何か良いものはないかと質問させていただきました。

ありがとうございます。

書込番号:24400170

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2021/10/17 14:51(1年以上前)

低音あまり主張しないのだと、ローランドのRH-A7はどうでしょう?
ヨドバシとかでも置いてあったかと思います。

もし時間があれば、石橋楽器とか島村楽器とか楽器屋さんものぞいてみては。
モニター用のヘッドホンいくつかおいてあると思います。

書込番号:24400358

ナイスクチコミ!1


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2021/10/23 02:12(1年以上前)

本日、ヘッドホン購入しました。

皆さんからおススメいただいたオーディオテクニカ、Mackie、TASCAM。それと店員がおススメしてくれたAKGと試聴しました。

在庫や予算などの関係で
オーディオテクニカATH-M20x、ATH-M40x、ATH-M50x
Mackie MC-250
TASCAM TH-06
AKG K361-BT

と試聴しました。


最も良い音だと思ったのがAKG K361-BT。ただしちょっと音が基音源よりも良すぎる気もしました(言い方があってるかはわかりませんが)。
次点でオーディオテクニカATH-M50x。今回試した中ではこれが一番基音源と同じまま聴こえてるような印象を受けました。

ただし当初考えてた予算より大分オーバー。そこで一つ下げたオーディオテクニカATH-M40xを購入しました(音に関してこれも納得できたというのもあり)。


Mackieに関しては、音楽のジャンルにもよるのかも知れませんが、私が聴いた印象では高音がかなりキンキンするレベルで耳に突き、自分には合いませんでした。オーディオテクニカATH-M20xとTASCAM TH-06に関しては、先にAKGとATH-M50xを試聴したこともあり、あまりのクオリティの違いに早々に選択肢から外しました。(ただし値段は魅力的でしたが)


上記の通りとなります。


どちらにしても皆さんからのアドバイスが無ければ、比較して試聴する事もできなかったので、非常に参考になるアドバイスをいただき感謝申し上げます。


ありがとうございました!

書込番号:24408770

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/10/23 02:44(1年以上前)

色々試聴された中で AKGが好みの音質だったみたいなので

密閉型じゃなくても良いのでしたら K612(オープン型) とかオススメかも知れません。

所有していた事がありますが、フラットな音質ながら ちょっと良い音に聞こえますよ。

書込番号:24408788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング