『デュアルSIM機能せず』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIM機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIM機能せず

2021/10/16 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

お助け下さい。楽天モバイルにて購入しました端末です。
楽天モバイルとiijmioのデータSIMを2枚挿して使用しようと思ったのですが、何故かiijmioのSIMカードでインターネット接続出来ません。試しに楽天モバイルのSIMカードを抜いたところ、普通に繋げる様になりました。
また、SIM1, SIM2のスロットルを入れ替えてみても状況は変わりませんでした。アンテナは2つとも立って見えるのですが、他のクチコミを拝見してもデュアル運用に問題がある様には見えないので、どうしたものかと考えております。
どこか確認すべき項目などあればご教授頂ければ幸いです。

書込番号:24398887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/10/16 18:25(1年以上前)

2枚刺している状態で、
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→モバイルデータ
ここで、IIJmioの方を設定していますか?

推測ですが、楽天側のSIMを設定していて、楽天側のAPN設定のミスで、楽天側で通信が出来ない状態になっているのではないかと推測しています。

現在の状況からの推測にはなりますが。

書込番号:24398897

ナイスクチコミ!9


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2021/10/17 01:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
知識不足でご指摘が十分理解できていないのだと思いますが、起きた事象として、単純に楽天モバイルのSIMを抜きましたらiijmioでインターネット接続できる様になりました。という事は、APNの設定に間違いは無いと理解しました。また、SIM1に楽天モバイルのSIMが挿してあり、これを無効化した状態でiijmioでの接続を試みると、インターネット接続が無い、と言って来ます。
スマホの機種に依っては楽天モバイルとのデュアル利用に支障がある様に何処かでクチコミを読んだ記憶があるのですが、どうしたものかと。。。

書込番号:24399471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2021/10/17 09:49(1年以上前)

>江戸やさん
こんにちは。

私はこの機種で楽天SIMとIIJSIMのデュアル運用で問題なく接続できています。
接続に使う回線も†うっきー†さんのおしゃっている設定で適宜切り替えできます。
ですので、この機種の問題ではなく、何か設定を勘違いされているのではないかと思います。

書込番号:24399824

ナイスクチコミ!7


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2021/10/17 10:38(1年以上前)

私の使っている電話機の設定を変更して、江戸やさんの症状を再現できないかやって見たのですが、できませんでした。
†うっきー†さんご指摘のモバイルデータ設定でIIJを設定していても、楽天SIMを無効にすると自動的にIIJに切り替わりました。
後で時間がある時にもう少しいろいろやってみますが、とりあえず一報までご報告します。
システムのアップデートや再起動などは試していらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24399909

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2021/10/18 23:24(1年以上前)

>himesharaさん

親身にアドバイス頂きありがとうございます。コメント頂いた際に何故か通知が来ず、お礼が遅れ申し訳ございませんでした。
その後自分であーでもないこーでもないいじり、再起動を掛けましたところ動き出しました。今見ましたらhimesharaさんより指摘頂いており、初歩的なミスと理解致しました。

>†うっきー†さん、himesharaさん
ありがとうございました!

書込番号:24402795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング