REGZA 65Z670K [65インチ]
- 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
- 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65Z670K [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z670K [65インチ]
この機種にて配信サービス(Netflix等)のドルビービジョン作品を視聴された方、勿論この機種を使用されてない方も含め、意見や感想をお聞かせ下さい。
現在58M510XにてApple tv 4K(2021)を使用し配信サービスをメインに視聴しています。
しかし、使用開始3年2ヶ月で白画面にて放射状の輝度ムラが出る不具合があり、長期保証にて新品交換対応となりました。
ただ、現状稀なサイズで、同等機種だと55インチへのサイズダウンになる事からどうせなら追加料金にて65インチ・倍速パネルの当機種を検討中です。
58M510Xも一応HDR対応ではありますが、ピーク輝度が低いせいか、HDR作品だと暗くなってしまいます。
以前からドルビービジョンが気になっており、レグザも当機種から対応という事で気になっております。
そこで、当機種への意見や感想をお聞きしたく思います。
宜しくお願いします。
書込番号:24401297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rikukuytさん
670K所有者です。
Dolbyビジョンを体験出来る環境にないのですが輝度はかなり高いので
ふさわしいモデルだと思います。ただスピーカーの音がイマイチです。
店で大きな音量で聞いていると意外と良さげに見えるのですが…。
書込番号:24402568
![]()
1点
>rikukuytさん
こんばんは
M510Xは350-400nit前後のピーク輝度、Z670Kは550-600nitと推定されます。510よりは1.5倍程度は明るくなるので、明るさ感は感じるかと思います。
ただまあ正直なところHDRでキラキラ感や迫力を感じるにはやはり1000nitは欲しいところですね。
東芝の液晶ラインにはそういう機種はありませんが、同社のX9400などの有機ELならこの近辺のピーク輝度は出ますね。ソニーやパナソニックのハイエンド液晶なら1000nit前後出ます。
なお本機は東芝の初代Android機なので、これまでの東芝機で普通にできた事ができません。Netflix非対応、DLNAシェア、LANダビングにも非対応となっていますのでご注意下さい。
書込番号:24402621 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Dreamaxさん
実際の感想ありがとうございます。
輝度が高いということで一先ず安心できました。
音声に関しては、AVアンプからスピーカー出力しているので問題なしです。
ただ、トップツイーター付き9スピーカーも体験するのが楽しみです。
書込番号:24402911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
いつもプローヴァさんのコメント拝見させて頂いています。
お返事頂けて光栄です。
ありがとうございます。
1.5倍でも輝度の向上が期待できるのであればポジティブに捉えられます。
当初はもちろん有機も選択肢にあったんですが、今回の交換対応で長期保証が付けられなくなる為、リスク回避も兼ねて追加費用も少なめでという結論に至りました。
なにせ予定外の出費になりますので。
年始までの猶予期間を頂いてまして、それまでに価格もこなれてくると尚良しなのですが。
省かれた機能面に関しては特に必要性は無く、配信サービスはApple tv 4Kを利用しているので問題ありません。
これまでずっとREGZAを使ってきて、TVSへの変更もあり他社も考えたのですが、今回は敢えてのTVS REGZAの選択です。
ただ、ここでもう一つ質問です。
現状液晶ハイエンドの740X(S)が当機よりも輝度で勝ると思うのですが、740X(S)のHDR視聴と当機のドルビービジョン視聴では、やはり軍配は740X(S)になりますでしょうか?
それとも輝度では劣るがドルビービジョン対応の当機にも740X(S)では得られない何かがあるのでしょうか?
書込番号:24402928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Dreamaxさん
因みにDreamaxさんは何インチを使用されてますか?
65インチもVAだと良いのですが。
自分は休みの前日は夜リビングを真っ暗にして映画を良く見るのですが、Dreamaxさんも真っ暗な状況での使用はされたりしますか?
暗室での光漏れがどの程度なのか等もお聞かせ頂けたら幸いです。
エッジ型よりは改善されてるとありがたいのですが。
宜しくお願いします。
書込番号:24402934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rikukuytさん
クチコミ参考にしていただいている様で恐れ入ります。
Android機の不利な点は問題ではないという事ですね。
Z740X(S)は700-800nit前後です。店頭で見ても横並びなら670より少し明るく見えます。
バックライトもただの直下型の670に対して740は部分駆動付きなのでコントラスト感がよくなっており直下型の意味がありますね。
音質はLRが前面スピーカーになっているZ740の方がクリアに聞こえます。
画音質では740がはっきり上ですので、PS5の4K120Pが不要なら740の方が良いです。
私としては、670の方がベターな点は、4K120P対応以外に何もないと思います。
740はプラットフォームは旧式でも一応上位機種なので当たり前ですが。
AndroidでアプリがDLできると言っても結局テレビで使うのはネット動画配信アプリだけです。数年間やってるソニーでさえ不安定やバグがまだ多いので積極的にお勧めはしません。
東芝も今年モデルの状況次第で、今後Androidを広げるかどうか決めるとのことです。
でもAndroidなら無条件に安心と勘違いしてる人も多いですし、悪貨は良貨を駆逐すると言いますから今後増えるかもしれませんね。
その辺りわかった上で、それでも新しいものが使いたいというのであればお好きな方を選ばれればと思います。
書込番号:24403033 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>プローヴァさん
店頭で見比べても確かに740X(S)が明るくクッキリしていた感想です。
部分駆動の差は大きいですね。
当機が選択肢になっている大きな理由はドルビービジョンです。
一度は体験してみたい。
その中ではかなり安価で、部分駆動無しとはいえ510X(エッジ型等速)に比べ直下型倍速パネル。
Android初号機、現状ギャンブル的要素があるのも確かですね。
こちらや様々なレビューを参考にしつつ、店舗にも通いながら最終的な判断をしようと思います。
もう少し先にはなりそうですが、購入機種が決まった際には報告させて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:24403276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rikukuytさん
うちは43型です。暗室で見ることはないですね。
そういう用途にZ670Kは最適かどうかわかりませんね。
書込番号:24404077
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 65Z670K [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/06 13:49:46 | |
| 3 | 2025/12/10 16:24:07 | |
| 4 | 2025/06/10 13:27:26 | |
| 1 | 2025/02/12 21:56:19 | |
| 1 | 2025/02/09 21:12:50 | |
| 3 | 2025/02/09 18:00:33 | |
| 3 | 2025/02/12 14:20:29 | |
| 3 | 2025/01/02 22:20:54 | |
| 3 | 2024/11/18 19:17:50 | |
| 6 | 2024/10/09 8:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








