アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,743物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
30 アルファードの車高調セッティングについて質問です。@ パーフェクトダンパー5Gスペシャル と 玄武の リバンプストッパー の相性(組み合わせ)はいかがでしょうか? 必要ないですか? A 出荷時の減衰力の設定値は、ソフトから3戻しで合っていますか?
以前、こちらで車高調選びについてアドバイスいただき、アクシススタイリングの パーフェクトダンパー5Gスペシャル と 玄武の リバンプストッパー を入手いたしました(美品の中古ですが)。車両は 2.5 S“Cパッケージ” です。
程よく落とせればと考えているので、30mmダウン位でいいかなと思っています。パーフェクトダンパーについているバンプストッパーを使用するか、玄武のを使用するか悩んでいます。
タイヤは 245/45R19 。30mm位では、玄武は必要ないですかね?
また、減衰力の設定値はソフトから3戻しだった場合、そのままで良いでしょうか?
タイヤサイズを加味した下げ量やバンプストッパーの選択等、色々とアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:24416134
2点
当方、2.5SCパケ2WDにパーフェクトダンパー5G-Sを装着しています。下げ幅は、標準設定の約-45mmで、タイヤは、245/40R20です。
@について、標準のバンプストッパーで十分だと思います。突き上げも、異音もなく快適です。(感じ方は個人差があると思いますので、あくまで私の場合ですが)
Aについて、2500cc、2WDの場合 フロント:2段目、リア:3段目が初期設定でしたよ。推奨値は、フロント:1〜4段目、リア:1〜6段目でした。4WDの場合は、違うかもしれませんので、ご注意を。
ちなみに、フロント側はボンネット開けて手を伸ばせば、調整出来ますし、リア側も、ホイールのスポークが細ければ、そこから手を入れれば、調整出来ます。乗ってみて好みを見つけるのが良いと思います。私は今のところ、推奨値MAXのフロント:4段目、リア:6段目でお試し中です。
書込番号:24416418
![]()
2点
>esperanceAUSさん
ご回答いただき有難うございます! 出荷値はアクシススタイリングさんに聞いても、「個々に異なる」との回答でしたので助かりました。
ちなみに - 45mm ですと、ハウス内には指何本入りますか?
書込番号:24416551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
指1.5本くらいですね。
最初は、-30mmだったんですが、もう少し落としたくなってしまって、ホイールを20インチにしたタイミングで、-45mmにしました。この位が、バランスがいい感じだと思ってます。ただの自己満足です。。。
書込番号:24416660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>esperanceAUSさん
私も今は - 30mm 位で調整してもらおうかなと考えています。理由は車庫入り口の角度がキツいことと、純正18インチタイヤに比べて 11mm 、外径が大きいからです。ありがとうございました!
書込番号:24416718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 420.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 302.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















