『カメラ選びに悩んでます』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ選びに悩んでます

2021/11/01 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:49件

以前D7200をおすすめされて
バッテリーグリップ付きのものを
買おうと決めていたのですが
最近近くのキタムラでD750の中古が
80000を切る価格(正確には覚えていない)で
販売されていました
610と7200なら7200の方が良い、と
回答いただいたのですが
750となるとどうでしょうか
被写体は車(静止) 花 風景 です
Nikon以外のメーカーや
ミラーレス一眼は考えていません
Nikonの一眼レフで考えています
よろしくお願いします

書込番号:24423568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/01 00:40(1年以上前)

>人類の端くれさん

D7200と比較すればD750ですがおすすは
できません。

D780の中古狙いがおすすめです。

書込番号:24423572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/11/01 00:45(1年以上前)

書き忘れたため補足
・重さ、液晶画面はこだわりありません
・7200はマップカメラで見つけました
・暗所も撮れればいいけど基本昼です
・レンズはまだ未定です
・カメラ&レンズで予算8〜10万円ほどです

書込番号:24423577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/11/01 00:47(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
780とかまで行くと予算的に手が届かないんですよね
申し訳ない、回答ありがとうございます

書込番号:24423580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/11/01 00:47(1年以上前)

>人類の端くれさん

 普通デジタル製品はより新しいものがいいのが半ば常識となってますが、動画を撮らない、望遠も不要、動体撮影もしない、というのであればD750で十分な気がします。

書込番号:24423581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/11/01 00:49(1年以上前)

>遮光器土偶さん
言われてみれば動画は撮りませんね
(一眼レフで動画撮影する方も
いらっしゃるのでしょうか)
逸れました、回答ありがとうございます

書込番号:24423584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2021/11/01 02:25(1年以上前)

新しい方が良いって言う人いますがD750出た当時ですら通常の明るさならほぼ完成って感じです
動体メインならD780ですけど、D750でもかなり精度は高いです
フルサイズのボケを楽しみたいたら間違いなくD750オススメですね
かなり前に書いたレビューですけどご参考までにー

https://s.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

書込番号:24423620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2021/11/01 06:27(1年以上前)

その被写体で中古可ならD750よりD810が良いかも
三脚使用でどっしり撮るならD800シリーズでもあり(笑)

書込番号:24423688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/01 08:18(1年以上前)

>人類の端くれさん
もっといい,という事です。

書込番号:24423782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/11/01 08:23(1年以上前)

人それぞれ考え方は違うと思いますが、
私個人的には、その被写体、車(静止) 花 風景 という事でしたらD7200にすると思います。
D750中古で8万円弱ですと程度にもよりますが特にお買い得な価格でもないように思われます。
理由は簡単に言えばフルサイズである必要もないですし、ボケ味を必要とする被写体ではないからです。
唯一、花の写真はボケ味が欲しいかもしれないですが、マクロレンズを使っての近接撮影なら、フルサイズはボケ過ぎます。まぁAPS-C機でもボケ過ぎる位ですし。
D750は当初、フルサイズ機にしては価格は低めで高感度に強く人気のあった機種ですが、機能的には省略された部分もあり、フルサイズの中古でしたら新品で売っていた頃に比べて価格差もあまりないので、私もD800 系の方が良さそうに思います。

書込番号:24423792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/11/01 08:39(1年以上前)

人類の端くれさん こんにちは

予算が決まっているのでしたら 使用したいレンズを含めての価格になると思いますが 

D750に使用したいレンズを合わせた価格が 予算内に収まるのでしたら D750で良いと思います。

書込番号:24423818

ナイスクチコミ!2


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2021/11/01 11:03(1年以上前)

>人類の端くれさん、こんにちは。

D750のフルサイズですと、レンズも高くなります。
ご予算10万円で8万円のボディだと、レンズは2万円になってしまいます。
恐らく、AF-S 50 f1.8位しか買えないかと思います。

10万円ですと、中古のD7200と中古のAF-S DX 16-80がなんとか買えるかと思います。
AF-S DX 16-80は以前使っていましたが、DXレンズ唯一のナノクリレンズで、ヌケが違います。

私のお勧めは、D7500+AF-S DX 16-80ですね。

書込番号:24423966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/11/01 13:51(1年以上前)

>人類の端くれさん

予算10万がボディだけでレンズの予算が5万程度ならD750は良いと思いますが、コミコミ10万だとレンズ予算が2万。

中古ABランクの24-85oで25,000円程度。
ボディとレンズで予算10万なら厳しいです。

マップカメラで美品のD7200が68,800円。
16-80oの中古が5万チョイで予算オーバーだから古いけど美品16-85oが18,800円。

とりあえずD7200と標準ズームで揃えて、後々Microレンズ追加で良さそうな気がしますね。

書込番号:24424173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/01 16:11(1年以上前)

>人類の端くれさん

>ミラーレス一眼は考えていません
>Nikonの一眼レフで考えています

その方針自体は頷けるし

使えるお金を最大限活かす道につながると思うんですが
中古ってのは
とかくリスクが付きまといます。

少しでも個体のコンディションを把握した上で買えるように
また、悪意を持った人との接点を持たないように
購入ルートは限定すべきかとは思うんですが

それでも痛い思いをするときはあります。
(つまり、中古でモノを買うこと自体が多少博打であると云うこと)
使えるお金を全部つぎ込むことだけは
避けて臨んでくださいませ。


で、なぜ故に
>610と7200なら7200の方が良い
という比較になるのかな?
使いたい焦点距離や画角に関して具体的じゃないのなら
いったん冷まして
再考してみては?

書込番号:24424328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/11/01 16:28(1年以上前)

>sweet-dさん
やっぱり最初ならフルサイズはまだ早いかも…?
もう一度7200基準で考えてみます
>もとラボマン 2さん
レンズもまだ決められてませんが参考にします
>wanco810さん
やっぱりズームレンズもあった方が便利なんでしょうか
単焦点ばっかり見てたので見てみます
>with Photoさん
ズームからのステップアップに単焦点選んだほうが
満足度は高そう…
7200の方が良さそうですね

書込番号:24424339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/11/01 16:34(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
もちろん新品の方がよろしいのは承知の上です
ですが金銭面やカメラというジャンルを考えて
中古(最初はフリマ見てたけど今はカメラショップ)で
基本は探すようにしてます

画角もフルサイズの方が風景撮れる
と思って漁っていました
(ただズームレンズの選択肢もあるからDXも考えてますが)

書込番号:24424344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2021/11/01 16:38(1年以上前)

1つ疑問なのですがバッテリーグリップは無くても良いのでしょうか?
縦構図が撮りやすいだけなら練習すれば
何とかなりそうですし
バッテリーも問題ないとお聞きしたので

書込番号:24424349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/11/01 16:55(1年以上前)

人類の端くれさん 返信ありがとうございます

>レンズもまだ決められてませんが参考にします

>単焦点ばっかり見てたので見てみます

単焦点メインに考えているのでしたら フルサイズの方が選択肢も多く 良いと思いますよ。

書込番号:24424367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2021/11/01 17:05(1年以上前)

一眼レフのフルサイズはフィルム時代のレンズも選択肢になるから
単で揃えるならめちゃ安くもできる

D810とタムQと広角単で10万円コースとかな(笑)

書込番号:24424383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2021/11/01 17:08(1年以上前)

>人類の端くれさん

>やっぱり最初ならフルサイズはまだ早いかも…?

全く関係ないかと。


縦グリップが無くても
写真は撮れます。
縦グリップがはなから付けられないカメラも多数存在していますよね。

バッテリーが問題ないとは?
撮影枚数のことですか?
撮影時に、足りないと思うなら、
後から別途バッテリーを買い増しすればいいのでは?
但し、中古のバッテリーだと劣化度によっては、
1回の充電での撮影枚数が思った殆ど撮れないこともあるかと。

あと、フルサイズにするなら
尚更価格面でレンズも考えないと。

APS-Cより小さいセンサーでも風景は十分に撮れます。
スマホの方がいいものがとれることも。

フルサイズなら、
単焦点からとか、
いつもいいものが撮れるとは思わないほうがいいですよ。

書込番号:24424387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2021/11/01 22:39(1年以上前)

>人類の端くれさん

悩んでますね(^^)/

>610と7200なら7200の方が良い
2つ前のスレットの話ですよね。
番号が似ているので、D7500とD7200を間違えていると思います。
D600よりD7500の方が便利で使いやすいですよーと言う話でしたよね。


D7500は映像エンジンがEXPEED5で、D7200はEXPEED4で、1世代の違いがあります。

高感度ノイズの差が大きいと思います。

見た方が分かりやすいので、サンプルおいておきます。
物理的な光の感じはD7200の方が若干厳しめですが、カラーノイズの違いは見ることが出来ると思います。

D7200の暗所ISO12800
https://www.dpreview.com/sample-galleries/3213412218/nikon-d7200-real-world-samples/1134989904

D7500 
暗所ISO6400
https://www.dpreview.com/sample-galleries/9200575231/gallery-nikon-d7500-goes-to-the-music-festival/5383239619

ISO22800
https://www.dpreview.com/sample-galleries/9200575231/gallery-nikon-d7500-goes-to-the-music-festival/4029132247


D7500はバッテリーグリップがありませんが、そもそもバッテリーグリップが欲しい程電池が無くならないです。

2021年11月時点での今から買って後悔しない新品10万円代前半で買えるカメラボディーは、
Nikonだと下記の3機種です。DX機の方がレンズに掛かるコストも安価に収まります。

映像エンジン:EXPEED5
 ・D7500 バランスが良くスポーツ撮影もこなせる一眼レフ中級機

映像エンジン:EXPEED6
 ・Z50 バランスが良いミラーレス機
 ・Zfc バランスが良くお洒落なミラーレス機

Zfcの暗所ISO8000(Z50も同じくらい)
https://www.dpreview.com/sample-galleries/2811658854/nikon-z-fc-sample-gallery/6711158817


フルサイズのD750は、カメラとしては十分立派です。
価格を抑える手として、タムロンの中古レンズで揃えるのもありだと思います。
ただ、シャッター音が結構響くのと、フリッカー軽減が非対応なので、最新機と比べると
場所によっては使いにくいと思います。
また、SnapBridgeが非対応で最新のスマホ連携が使えないところもちょっと残念なところです。


スナップ撮影であれば、ZfcやZ50の方が最新の安価な単焦点も出ているので楽しめます。
瞳AFなど簡単キレイに撮れるカメラです。

D750はスピードライトを使ったポートレートを撮るなど初心者から一歩踏み込んだ本格的な
撮影をするときに良いです。
シャッター音が大きく響く系なのでバラード系のライブやコンサートには向かないです。

D7500はスナップから子供の運動会など幅広く何でも撮れます。
シャッター音も比較的静かで、AF性能も高いのが魅力です。
ミラーレスに比べ重量はありますがとても撮りやすいカメラです。
撮っている感を楽しめるのも魅力です。

書込番号:24424856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/11/01 23:53(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
機種間違えてましたか、失礼しました
やっぱり7500の方がいいんだろうか
再来年まで待つべきか…

書込番号:24424957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2021/11/03 02:40(1年以上前)

>人類の端くれさん
D7500は一眼レフとして完成しているカメラなので、とても快適だと思います。
写りや撮りやすさに関しては殆どの方が満足すると思いますよ。

再来年は何かあるんでしたっけ?

書込番号:24426641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/11/03 03:19(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
学生なので単純にお年玉が貰えるってだけです…w
2年間分あれば7500や500も考えられるとは
思うんですが1番熱があるのが今なので
迷いどころです

書込番号:24426650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/11/03 15:03(1年以上前)

>人類の端くれさん
>思うんですが1番熱があるのが今なので
>迷いどころです

「欲しい時が買い時」と思います。

圧倒的に性能が劣るとかならともかく、
大差ないなら、その間使えない方がもったいないと思う。

再来年には、さらに進化した新製品に目移りする可能性も充分にあるし・・・。

書込番号:24427420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/03 15:56(1年以上前)

>学生なので単純にお年玉が貰えるってだけです…w

あぁ、学生さん…

じゃあ
カメラごときに
「石橋を叩いて渡る」みたいに慎重にならずとも良いから
手に入りやすいモノを調達し撮り始めて見ることでしょうなぁ。

若いうちの熱って
そして
それに基づいた仕事とも趣味とも割り切れない行動って大事なんですよ。

始めれば
後悔も挫折もあるかもしらんけれども、
新しい仲間が出来たり…
元々お年玉を下さるような方に更に甘えて応援して頂いたり…
って事もあるでしょう。

内側で生まれようとしている“何か”を
冷ますことのありませんように。

書込番号:24427479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2021/11/03 18:01(1年以上前)

>引きこもり2号さん
やっぱり善は急げ、ですよね…
性能も確かに、ミラーレスと違って
良くも悪くも頭打ちしてる一眼レフの方は
劇的に違うってのもなさそうですし
(だからこそ迷ってるのもあるけど)
>エスプレッソSEVENさん
不満もやり始めないと分からないし
やっぱり1度「一眼レフ」ってのを触ってみるのが
最優先ですかね

書込番号:24427670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2021/11/03 19:22(1年以上前)

>人類の端くれさん

学生さんだから言われているように使える額も潤沢にあるわけではないですし、失敗もしたくないという気持ちも先に立つと思います。ただ、悩みすぎて撮影できる機会損失が増えるのももったいないですし、どこかで思い切らないといけませんね。

10万円以下で中古のカメラを視野に入れているのであれば
D7500 + キットレンズ(18-140mm)
で様々なものを撮影してみればどうでしょうか?キットのズームですから、単焦点レンズと比べれば描写力は落ちるのかもしれませんが、フルサイズ換算27-210mmというある程度広い焦点距離の範囲で自由に撮影できますから楽しいですし、ご自分がよく撮影する焦点距離をつかむこともできます。それがわかったところで単焦点レンズを買いますのも良いと思います。別のスレで競走馬を視野に入れておられることから、大きさ、重さ、費用の点からもaps-cの方が適切かなという気がしますが、ある程度ご自分の撮影スタイルがわかったところでフルサイズへの変更をもしくは望遠系はaps-c 広角から標準はフルサイズというように役割分担を決めるのもいいと思います。

ちなみに上のD7500のセットはマップカメラでは良品で10万円前後でおさまります。数はあると思うので近くに中古カメラを置いている量販店があれば、手にとってみることもできると思います。よいカメラに出会えますように

書込番号:24427857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/11/03 21:41(1年以上前)

>gocchaniさん
やっぱりまずは挑戦ですね
ありがとうございます

書込番号:24428151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング