『RAV4ハイブリッドアドベンチャーの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4ハイブリッドアドベンチャーの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

RAV4ハイブリッドアドベンチャーの値引き

2021/11/08 21:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:41件

RAV4ハイブリッドアドベンチャーの発売が近づいてきましたが、
いざディーラーとの商談の際、値引き額はどれくらいが妥当でしょうか?
発売したてということで他のサイトでは結構渋いように見受けられます。
こちらの意見を参考にしてディーラーに足を運びたいと思います。
ちなみにオプションですがトヨタの見積もりシュミレーションで現行アドベンチャーベース
を参考にメーカーオプション20万、ディーラーオプション40万つけようかなと思っています。

書込番号:24436619

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/08 22:32(1年以上前)

大体ですが、現行で直近だとベタなOP付けて35から;45万辺りだった気がします。
追加グレードとはいえ大きな改良は入ってないので、値引き少し渋くなるかもしれませんが、30万から40万くらいあってもいいと思います。

DOPを多く付ければ上乗せも当然あると思います。
頑張って交渉して下さい!

書込番号:24436791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/09 12:13(1年以上前)

>ヒロデアールさん

最近、HEVのadventureを契約してきました。

契約を決める前に、ネット上で色々調べたところ、「マイナーチェンジがあったので20万円が限界値」との情報が多かったです。

実際の話、購入を決める前に、購入予定の店とは他の系列の販売店に飛び込みで偵察に行ったところ、「これから出てくる車なので20万以上は無理」と言われました。
下取り車の査定額も、「納車まで時間が掛かるので価値が下がるけど、大きな事故等しない限り現在の値段の70%は保証します。」と言う言われ方をしました。

実際に購入した店は、以前から付き合いのあるディーラーさんでしたが、「最初からよくその値段を出したな」と言う値引き額を提示してくれました。
下取りの査定額も、前述の飛び込みで入った店よりも15万円以上高く、さらに、7掛けと言う話は出ずに、現在の査定額のまま下取りです。

支払総額で商談していて、下取りなどでも調整してもらっているので、車両本体価格からいくら、オプションからいくらと言う値引き額はわかりません。

金額的には、多分限界だと思ったので、「トノカバーを付けてくれたら今日、契約する。」と言って、承諾されましたので、契約いたしました。

つまり、一見さんと、お得意様では、条件は大きく違うようです。
飛び込みで入ったお店との支払総額は30万円前後違ったと思います。
(こちらでは、提案書とか見積書を作成していない会話ベースの話ですので正確にはわかりません。)

スレ主殿が、長く付き合っているディーラーさんからお買いになるなら、ネット情報の限度額より倍以上値引きしてもらえる可能性があると思います。

初めてのお店の場合、最初に言ってくる値引き額はやはり、情報通り20万と言ってくるのではないでしょうか?
後は、腕次第だと思います。

「無対策で行くと5万円と言われる」なんて言っているYouTuberさんもいらっしゃいました。

いずれにしても、事前の情報収集は重要と思います。
ご健闘をお祈りいたします。

話は違いますが、私が行った時点ではHEVのadventureの詳細な情報はディーラーさんでもネット上でわかる範囲程度の事しかわからない様でした。



書込番号:24437551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/09 14:27(1年以上前)

メーカーオプション込みから10パー、ディーラーオプションから2、3割取れたらかなり御の字と言いますので主さんの金額だと50万前後でしょうか。
私は10/30にガソリンのアドベンチャーを契約しましたのでハイブリッドは分かりません。
とりあえず見積もりをもらってみないとですね。
回答になっておらずごめんなさい。

書込番号:24437719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/11/10 08:14(1年以上前)

おいアンタさん

ご契約おめでとうございます!
私も10月にアドベンチャー オフパケを契約しました。

納車予定、総額、値引きはどの位でしたか?

書込番号:24438926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/10 21:37(1年以上前)

あくまで私の場合です。ちなみにオフパケではなく通常のガソリンアドベンチャーです。メーカーオプションはフルで付けて42万、ディーラーオプションは14.5万、税金諸費用諸々で423万。値引きは42万で総額381万です(まだ引けそうでしたがガソリン満タンで手を打ちました)ここから6年半落ちのシエンタを76で取ることを約束してもらい最終的には305万です。シエンタはネット査定と買取り店見積もりで75が相場だったのでそれを伝えました。最初にディーラー見積もりもらったら50と言われましたけどねwちなみに値引き額も29→34→42と段階を踏んで到達しました。元々どんだけ利益乗せてんねん、って思いました、、、
納期は注文書だと3/6です。早まるかもとは言ってましたが期待はしていません。
獅子レンジャーさんはどうでしたか?

書込番号:24440002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/10 23:27(1年以上前)

>anh_khong_bietさん
それ、かなり渋いような。
いま現在商談中ですが、ハイブリッドGで30万スタート。納期かなりありますが、下取りは中古車価格が上がっているので減額無しで提案受けてます。他メーカーからの乗り換えなので、それも考慮されているのかもしれませんが。

書込番号:24440153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/11 05:20(1年以上前)

>ヒロデアールさん
10月末にハイブリッドアドベンチャーを契約しました。
メーカーオプションは約10万円。内訳はパノラミックビューモニターとデジタルインナーミラーです。
ディーラーオプションは約11万円でエントリーナビキットとetc2.0を頼みました。
値引きは約60万円で、390万円(ガソリン満タン)で契約しました。現金一括・下取りなしです。
販社によって値引き額が大きく異なりますので、1つの販社に固執せず色々回って納得するところを探してみてはどうでしょうか。

書込番号:24440334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 07:19(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
その内訳でその値引き額はとんでもないですね。
ちなみにどこの地域でどのディーラーでしょうか?また古い付き合いのあるところですか?差し支えなければ教えて下さい。ちなみに私も現金一括購入です。

書込番号:24440392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/11/11 12:00(1年以上前)

おいアンタさん

情報提供ありがとうございます。
私はオフパケ ホワイトでメーカーオプションは19万、ディーラーオプションは46万、税金諸費用諸々で463万。値引きは52万。
現在4年乗ってるCX-5(来年3月で2回目の車検)の下取が151万で提示され、下取か中古車販売店に売るかは来年1月中に決めて貰っていいとの事で契約しました。
中古車販売店の方が現時点では30万以上+で査定されたのでそちらに売却する予定ですが、納車が来年3月なので査定がどの位になるかで決めたいと思ってます。

アドベンチャー ガソリンとアドベンチャー ハイブリッドで迷いましたか?
私はアドベンチャー ハイブリッドが候補でしたが、ホワイトが選べなかったのでオフパケを選択しました。
ガソリン車で坂道、高速の合流等ではエンジン音、非力感が気になる所ですが、どうしてもホワイトにしたかったので苦渋の選択でした(笑)

書込番号:24440693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/11 12:12(1年以上前)

>おいアンタさん
関西圏での購入です。
以前にもその店舗で1台購入しており、数年来の付き合いです。
最初は値引きの提示額は少なかっのですが、他店舗で55万円の値引き提示を受けましたのでこれをぶつけたところ、60万強の値引きに繋がりました。

書込番号:24440704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 15:38(1年以上前)

>獅子レンジャーさん
値引きすごいですね!下取りは悩みますよね。今中古車も不足してますし相場が読みにくいです。

グレードは悩みました。それぞれ試乗してみて自分にはガソリンの方が楽しいと思えたこと、予算的にも丁度よい、楽しいガソリン車に乗れるのも今の内と思いコチラを選びました。リセールも今はまだガソリンの方がいいですしね。まあ1番はアーバンカーキに惚れたのとムーンルーフ付きの車に人生一度は乗ってみたかったので必然と絞られました笑
でもオフパケもめっちゃカッコいいです!特に白はコントラストがたまらんですね。ちなみに今だとオフパケが1番リセールが高く残価率100を超える事もあるそうですよ。オフパケ選んで正解だと思います。

書込番号:24440951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 15:45(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
やはり付き合いアリですか!
それ抜きにしてもスゴいですけどねw
私は一見さんかつ単身赴任つまり買った後の付き合いが今後100%無い人間なので向こうとしても頑張りたい客では無かったと思います。

ちなみにどのような交渉をされましたか?
参考までに教えて欲しいです。

書込番号:24440959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/11/11 17:26(1年以上前)

おいアンタさん

一見さんだったのですが、いい数字出して貰いました!
まだ、頑張れば行けそうだったけど(笑)

私もどちらも試乗しましたが、トルクがあってストレスがないのはハイブリッド、でも運転してて楽しいとは思いませんでした。
ハイブリッドの方が運転は楽しいって人も多いので、運転する人で意見が全然違いますよね!

ガソリン車に乗れるのもそう長くないですよね。
決めての1つでした。
オフパケのリセールってそんなにいいんですね(^^)
それが聞けただけでも嬉しいです!
ありがとうございます^_^
もしオフパケにホワイトがなければ、アーバンカーキ選んでたと思います。
私も好きな色です!

お互い納車まで待ち遠しいですね!

書込番号:24441062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/11 17:42(1年以上前)

>おいアンタさん
一時的な付き合いという都合の悪い情報は隠したらどうでしょうか?笑 

購入方法は至ってシンプルですよ。必要なオプションのみを選択して、390万円なら購入しますと伝えただけです。
ただ、ほとんどの店舗は20〜40万の値引きでしたね。希望に近い価格を提示してくれたのはほんの一握りでした。

書込番号:24441078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 17:44(1年以上前)

>獅子レンジャーさん
一見さんでもこんなに違うのか、、、

私もハイブリッドは同じ感想です。
ストレスは無い、でも楽しくもない。

なぜオフパケの方がリセールが良いのか理由はわかりません。球数が少ないからかなと予想。Youtubeで中古車相場で検索するとその手の動画が色々ヒットします。見ると面白いですよ笑
あくまで今現在だとオフパケ>アドガソリン>ガソリン>HEVのようですがいつまで続くのやら。
オフパケのもう一ついい点は色によるリセール差がないことです。中でも白は間違いないですもんね。一点だけ気になるのは昔のトヨタのスーパーホワイトは塗装剥がれが起きていたことです。もちろん期間内であれば無償補償ですがここだけが唯一気になります。
でも自分もオフパケなら白にしてました笑
お互い早く好きにまみれたいですねw

書込番号:24441082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 17:48(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
おっしゃる通りです。
ですが職業上+納期の都合上赴任中に納車出来るか微妙だったので伏せられませんでした。
その代わり1番引いてくれる所で買うと初めに宣言はしていたんですがね汗 

あーやっぱりシンプルが1番ですね。
次回がいつになるか分かりませんが参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:24441089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aohtaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/11 20:43(1年以上前)

皆さんの値引き額凄いですね!

私はオフパケのブラックにしました。
最低限の装備で
総額404万を370万に
34万の値引きでした。


書込番号:24441311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/12 08:33(1年以上前)

>ヒロデアールさん
商談は進んでいますか?

>aohtaさん
結局はご自身が納得されたかどうかが大事だと思います。私は後悔していません。納車まで楽しみですね!

書込番号:24441835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/12 12:00(1年以上前)

>8両編成さん
>それ、かなり渋いような。

60万とか言う数字を聞くとすごいなって思います。
私は、自分が想像していた条件よりも、良かったので満足しています。

>獅子レンジャーさん
>私はアドベンチャー ハイブリッドが候補でしたが、ホワイトが選べなかったのでオフパケを選択しました。

アーバンカーキーは、一時的な流行色で、将来的にリセールバリューが良いのはホワイトだと思います。
私は、試乗車(ガソリンですが)のアーバンカーキーに一目惚れしてしまいました。
私も、色々迷いましたが、最後は「色」ですよね。

書込番号:24442085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/12 19:49(1年以上前)

20万の値引きプラスアルファで収めたいところがディーラーの本音だと思います。
車両からの値引きを追及してあきらめモードになってきそうでしたらオプション追加
で理想の値引き額にもっていくように進めたいと思います。

書込番号:24442638

ナイスクチコミ!0


atsumo_reさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/12 22:40(1年以上前)

先週、オフパケのグレーメタリックを契約しました。
納車は1月です。オプションはetc2.0のみで、本体から値引き50万、総額340万で契約しました。下取り無しです。

書込番号:24442851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/12 22:48(1年以上前)

>atsumo_reさん
またまたスゴいですね!笑
納車予定日がえらく早いですがちなみにどちらにお住まいですか?

書込番号:24442864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


atsumo_reさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/12 22:57(1年以上前)

岐阜県です!

書込番号:24442873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/12 23:02(1年以上前)

>atsumo_reさん
まじですか!!
やっぱり店舗ごとの割り当てで差が出るんですかね。
参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:24442880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/13 05:26(1年以上前)

>atsumo_reさん
値引き額もすごいし、納期が早いですね。
トヨタも12月から通常生産になると言う話が出ているから、言われている納期より早まるかなって期待はしているのですが。

書込番号:24443082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/17 12:01(1年以上前)

現在交渉中で車両本体から30万、オプションから20万で進行中です。
ただ値引きをするかわりにコーティング(ダブルG 143,000円)はつけて
ほしいとのことだったのでつけての金額ですが、私的にはコーティング系
のオプションは効果や耐久性の面から考えると非常に割高感を
感じております。皆さんはコーティング施工はつけておられますか? 

ガードコスメ 88,000円 (ガラス・フッ素)
ダブルG   143,000円 (二層コート)
エクスG   275,000円 (三層コート)

※エクスGだとモデリスタのエアロセットが買えます。

納車後に安いKeePerも考えましたが、ただ値引きと両天秤にかけたとき
メンテナンス次第では長持ちしそうなディーラーのコーティングでも良いかな
と考えております。

書込番号:24450012

ナイスクチコミ!1


beatrice7さん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/17 15:19(1年以上前)

私はアドベンチャーHVを、10月末に契約しました。
いままで、N車ばかりだったのでT車は今回初でした。
そのため実績が無い分値引きは厳しいかな……と思っていましたが、こちらが納得できる数字47万でしたので契約することにしました。メーカーOP37万 ディーラーOP25万で、納車は1月後半から2月中旬頃と言われました。


書込番号:24450248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/17 15:59(1年以上前)

>ヒロデアールさん
コーティング込みとはいえいい値引きが引き出せたのではないでしょうか。
私はディーラーのコーティングを付けましたがガラス系のものでたしか6?7万でしたね。
個人的には私もkeeperが良かったのですが納車のタイミング等の問題から今回はディーラーにすることにしました。
ちょっと話変わりますが、皆さん契約前に大きい額を提示してもらえたんですね!私はどの店も今日決めてもらえないとこれ以上の話は出来ないと言われたもので笑

書込番号:24450292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/11/17 16:30(1年以上前)

>ヒロデアールさん

私は見積書に最初からダブルGが含まれた状態で値引の話になり、そのまま契約しました(笑)
専門業者でコーティングした方が綺麗&長持ちもするとは思いましたが、思ってたより値引額が良かったのであえてそのままにしました。

コーティングを外した値引額がどれ位か確認してみるのもいいかもですね。

書込番号:24450345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/17 20:31(1年以上前)

皆さんご存知とは思いますがコーティングは原価が安いのでほぼ工賃と言っても過言ではありません。
なのでコーティング有りで大きな値引きが取れるのは理解出来るのですがatsumo_reさんのようにほぼオプション無しで引けるのはホントすごいです。
もちろん店舗の方針やこれまでの付き合い、営業成績のタイミング等あるとは思いますが。

書込番号:24450714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aohtaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/18 12:59(1年以上前)

>おいアンタさん
同じく納期まで楽しみです。

>ヒロデアールさん
コーティング代が高いので
良く検討してくださいね。
撥水、親水などコーティングの種類なども

私の場合は7万円コーティングサービスでしたが
断りました。値引きが丸々なくなりますが
ディーラーのコーティングを信用出来ないので
仕方がないです。

書込番号:24451643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:189〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング