『USB給電/充電について』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1 ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
LUMIX DC-S1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (1製品)


価格帯:¥179,800¥242,352 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

LUMIX DC-S1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB給電/充電について

2021/11/26 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1 ボディ

説明書に全く記載が無く、ホームページにある情報を見ているのですが、いまいちピンときません、
ご存知の方居られましたらよろしくお願いします。

HPの情報
https://panasonic.jp/dc/products/s_series/s1/toughness.html#usb

最近タイムラプスを始め次は、1000枚ほど、2時間半ほど、に挑戦したいと思うのですが、
バッテリーが心配で、モバイルバッテリーをUSB-C端子に繋ぎながら挑戦したいと思っています。

電源を切っている時にはバッテリーに充電してくれるのは、分かるのですが、
電源を入れている時は、USB-Cの電源で起動するようなことが、書かれているのですが、

5V 1A や 2A のモバイルバッテリーでは無理なのでしょうか?

もし可能だとしても、モバイルバッテリーが切れたときは自動で、電源が切れずに、バッテリーに切り替わるのでしょうか?

ACが使えるなら、
ACアダプター DMW-AC10   DCカプラー DMW-DCC16
を使うので、不思議になり、質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:24463940

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/11/26 11:34(1年以上前)

>美味しい焼きそばさん
 ご紹介のページからは、USB PD対応のモバイルバッテリーであれば給電(撮影)ができる、と読み取れます。
付属のACアダプターの出力が9V3Aなので、モバイルバッテリーは9x3=27W以上のものが必要になると思います。

書込番号:24464089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2021/11/26 16:59(1年以上前)

>美味しい焼きそばさん
電源を入れている時は給電が優先です。ただし、内部バッテリーを入れて無いと動作しません。
モバイル側が切れるとバッテリーに切り替わります。
モバイルバッテリーですが、タイプCからICチップが入った給電用のPDケーブル使用に変わって定電圧供給になっているためスマホとかバソコンに給電できるように最近のは容量が大きくなってますので、45wとか60wぐらいのがお値段的に安くなってますよ

書込番号:24464498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 LUMIX DC-S1 ボディのオーナーLUMIX DC-S1 ボディの満足度4

2021/11/27 06:29(1年以上前)

再生する200枚 30Pのタイムラプス

作例
200枚 30Pのタイムラプス

>technoboさん 
早々にお答えありがとうございます。
縦グリップまではいらないと思っていたので、
9V 3A 27Wオーバーのものを物色してみたいと思います。


>しま89さん
ICチップが入った給電用のPDケーブル
というものがあるのも知りませんでした。
是非物色してみたいと思います。


2年近く使ってようやく、タイムラプスに挑戦中です。
最近撮った200枚のラプスをアップしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24465296

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2021/11/27 10:32(1年以上前)

>美味しい焼きそばさん
100w5Aまで対応できるので、ケーブル、接続機器が燃えないようにPDケーブルには入ってます。たまに無しの充電のみの安いのがあるみたいですが、最悪機器を壊します。

書込番号:24465568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 LUMIX DC-S1 ボディのオーナーLUMIX DC-S1 ボディの満足度4

2021/11/27 16:07(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
S1の充電器のUSB-Cケーブルを使うような注意書きがあったのは、そのせいかもしれません。
ケーブルは純正のを使ってみたいと思います。

ちょうどアマゾンに、12V30Wの安いぴったりのがありました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08YRJLNHD/
チャレンジしてみたいと思います。
純正バッテリーを購入するよりはるかに安いのが驚きです。

書込番号:24466022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング