『ブリヂストンタイヤ ブリザック 比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブリヂストンタイヤ ブリザック 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

ブリヂストンタイヤ ブリザック 比較

2021/11/26 16:33(1年以上前)


タイヤ

スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

VRX VRX2 VRX3 とくらべ BLIZZAK ブリザックWS90  ブリザック XG02 はどのような違いがあるのでしょうか?

書込番号:24464477

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10042件Goodアンサー獲得:1407件

2021/11/26 17:36(1年以上前)

>りゅうjさん

日本での型式は知りませんが、日本向けではなく北米向けです。
https://www.bridgestonetire.com/tire/blizzak-ws90/205-60R16/#section-overview
ブリヂストン BLIZZAK XG02 海外向け VRX2 スタッドレスタイヤと言われていますが、どちら向けなんでしょう?
ブリジストンのHPにはありませんので、逆輸入版でしょう。

スタッドレスタイヤは氷・雪の温度や水分量によって調整されていますので、日本向けを購入したほうが良いと思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/517096/car/2980684/10902467/parts.aspx

書込番号:24464536

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:2111件

2021/11/26 20:28(1年以上前)

パターンが同じでもコンパウンドが日本仕様と異なります。

型枠を流用して安価な製品にしたり、コンパウンドを変えて乾雪向けや長距離走行向けに耐摩耗性を向上させたりとすることは、今までもありました。
国内でもブリヂストン専売店で扱うICE PARTNER、(旧)STシリーズ、ICE ESPORTEなどもありますが、発泡割合を抑えたり省いたりして流通させていますね。

効きでいうなら国内正規流通品で、VRX系列が優位になります。

書込番号:24464778

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6059件Goodアンサー獲得:1999件

2021/11/26 22:17(1年以上前)

違いとして国内向けのVRXシリーズと比べタイヤの構造を強化して速度レンジを上げてます。

海外向けのBLIZZAK XG02やBLIZZAK ICEはVRX2と同じトレッドパターンですが、国内向けVRX2より氷上性能を落とし(コンパウンドの発泡率を下げ)ドライ路面での走行性能を上げているそうです。

BLIZZAK WS90は速度レンジが高い上にBSの乗用車用スタッドレスタイヤとしては珍しく方向性パターンを採用してます。

氷上性能重視ではなく雪上での排雪性を重視した仕様のようですね。


書込番号:24464947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

2021/11/27 13:36(1年以上前)

ありがとうございま
4年ぐらい前に購入したVRXは速度レンジがQとSがあり
速度レンジがQは国内向け  Sは海外向けと聞きQの物を購入しましたが
おなじVRXの名前で売っていたのを区別するため名前を変えた感じなのでしょうか?

書込番号:24465808

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6059件Goodアンサー獲得:1999件

2021/11/27 15:37(1年以上前)

>おなじVRXの名前で売っていたのを区別するため名前を変えた感じなのでしょうか?

そのようです。
VRX2から海外向けはネーミングを変えたようです。

書込番号:24465978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

2021/11/27 18:42(1年以上前)

ブリザック XG02のパターンは VRX2みたいですが  ブリザックWS90は新パターンなのでしょうか?
VRXですと まだ速度記号がSとQが名前が同じVRXで出てますね

書込番号:24466279

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:2111件

2021/11/27 19:04(1年以上前)

>ブリザックWS90は新パターンなのでしょうか?

DM-V1の設計を流用しているように見えます。

書込番号:24466323

ナイスクチコミ!1


スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

2021/11/28 11:10(1年以上前)

BLIZZAK ブリザックWS90 はSUV用みたいな感じなのでしょうか?普通の 195/65R15 205/60R16 のサイズもあるみたいです。

書込番号:24467337

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:2111件

2021/11/28 14:40(1年以上前)

国内正規流通品のVRX3とDM-V3では、重複しているサイズがあります。
例えば225/60R17ですが、効きではVRX3が、耐摩耗性ではDM-V3が優位です。

おそらくですが、SUV用の設計を乗用車サイズに転用して、剛性や耐摩耗性を確保しているのでしょう。
さらにコンパウンドが異なれば、タイヤの性格は全くの別物になりますから、WS90にBLIZZAKブランドを期待すると的外れになりそうです。

書込番号:24467653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング