『新型LX600の予約状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型LX600の予約状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LX 2022年モデル 523件 新規書き込み 新規書き込み
LX 2015年モデル 505件 新規書き込み 新規書き込み
LX 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
LX(モデル指定なし) 303件 新規書き込み 新規書き込み

「LX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LXを新規書き込みLXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型LX600の予約状況

2021/11/27 16:31(1年以上前)


自動車 > レクサス > LX

スレ主 kishikageさん
クチコミ投稿数:13件

近隣のディーラーに予約しようとしたところ、

最初の店舗では、オーナーのみの抽選申込みをしており、日に日に増えて現在30名以上が申込みしているとのこと。新規の客は見込みが立たず5年程度という回答で、諦めました。
次に、系列の違う2番目に聞いた店舗では、既に予約に50名以上がおり、毎月の納車は1台あるか、ないかで、今から予約だと4年以上は掛かるという返答でした。

どうしようかと考えていますが、皆さんも、同じ状況でしょうか。

書込番号:24466068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/27 19:48(1年以上前)

こんにちは!ご参考になれば。
ランクルに乗り遅れたらため初日に買いにいきました。
3月までに各店舗1台程度のようです。目安は夏ころといわれました。

書込番号:24466394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


alpina5さん
クチコミ投稿数:12件

2021/11/27 19:53(1年以上前)

概ね同じです。
初日の朝イチで予約に行きました。
レクサスは初めてです。
マネージャーから、3月に1台店舗枠があるがその後は不明、数年かかる可能性があると言われました。
初期はオーナーや常連さんを優先すると言わんばかりの対応でした。

書込番号:24466403

ナイスクチコミ!5


スレ主 kishikageさん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/27 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。
夏ですか、素晴らしい。
レクサスオーナーさんでしょうか、予約順位が3;4番目くらいだったんですね。初日が平日だったので余裕あるもんだと思ってましたが。。

書込番号:24466473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kishikageさん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/27 20:36(1年以上前)

ありがとうございます、
初日朝イチで、その対応とは驚きました。
既存オーナーを大事にするのは理解できますが、メーカーからのメッセージも欲しいですよね。ランクルと同じ製造ラインだし、どのように振り分けるのかとか。

書込番号:24466492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鮎魚女さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/27 22:44(1年以上前)

同じ状況です。

25日から1週間のオーダー分で抽選、それ以降は順番とのことです。すでにオーダーがだいぶ入ってきており、おそらく1店舗あたり1週間で30-50くらいになる模様。
どのくらい店舗に車両が入ってくるのか不明ですが、仮に月1台としても抽選に漏れると、11月オーダー組でも4-5年が確定ですね。

書込番号:24466705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/11/28 05:44(1年以上前)

レクサスは、現オーナーとの差別化が、極端なので、新規は、LXどころか、NXでも後回しです。

書込番号:24466964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/28 07:32(1年以上前)

鮎魚女さん
はじめまして。
自分も抽選の説明を聞き契約しましたが、「1年以上納期がかかる事はありません」との説明と、書類には8月納車で計算されていたので、勝手に夏頃には納車かなと思っていますが4.5年もかかる場合があるなら考えものですね、、。

書込番号:24467038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/28 07:39(1年以上前)

3月の各店舗1台割り当ては試乗、展示車にも当てられると言っていました。
まるまるがユーザーに渡る訳ではないとのお話でしたよ。
で3月以降は全く不明。
平常時でも月産350台前後なので納期は全く約束出来ませんとの事でした。
12月1日までは現オーナー優先と言っていましたが
早い予約順では無いとの説明でしたので12/1まで保留してきました。
首都圏店舗です。

書込番号:24467053

ナイスクチコミ!3


スレ主 kishikageさん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/28 12:00(1年以上前)

3度目、また別の系列のディーラーを探して、訪問したところ。なんと、一桁内の順位で予約出来ました。
LXは展示されないので、全て納車分にあてるようです。
初回に3台は既存オーナーへ。
その後、一か月置きに1台を想定。
都心から離れた地方ディーラーの方が、余裕あるかもしれません。あと、電話でなく訪問することも大切かも。
都心は車体が大きいので、駐車場や取り回し不便でLXが不人気と、何かの記事で読んだのですが、正反対ですね。
LXは都心部不人気は都市伝説でした。

書込番号:24467426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鮎魚女さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/28 22:04(1年以上前)

書類には4月納車で書かれていましたが、別途誓約書を取り交わしましたよ。
納期変更による諸費用の変動を認め、文句言わないって。
ですので、納車時期は実際どのくらいのオーダーが来るかで変わると思います。今週末日曜日のオーダーが失速して、かつ月1台ペースで各店舗に配車されれば、3年くらいでしょうか?

書込番号:24468481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鮎魚女さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/28 22:13(1年以上前)

都心部不人気ではないというのは、おっしゃる通りだと思います。LX570はちょいちょい港区、新宿区で見かけますよ。
地下駐車場の契約者用のところに、ゲレンデやロールスロイスなど大型車に紛れてたまに見かけます。
逆に郊外では盗難情報の方をよく見かけます。

書込番号:24468495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/29 08:48(1年以上前)

25日朝一で予約はしました
*現RXで、購入時に時期LX購入意思は5年前から伝えてました

関西の地方店舗ですが、1月12日に一斉に流すとの回答だけ

店舗ごとでの割り振りは予約受付数で多少は変わってくるとの事

高額車は購入に悩む人も少ないですし、自分とこに一番って方が多いのは間違いないので殺到しますよね

書込番号:24468945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/11/29 17:43(1年以上前)

初投稿させて頂きます
私が行った都内のディラーでは11月25日初日に予約した人のみで抽選でした。
昨日抽選が終わり見事勝ち取りました

書込番号:24469574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/29 21:40(1年以上前)

すみません。
教えてください。
私も初日に契約しましたが、抽選という話は聞きませんでした。100万だけ振り込みましたが。
抽選のときは抽選といわれますよね?
都内です。

書込番号:24469959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/11/30 04:21(1年以上前)

私の場合は営業に抽選日は何時やるのですかと聞いたら週末やると言われ非公開ですると言われて抽選取れた物だけがオーダーを出せるのでその時手付金100万円頂くと言われましたよ

書込番号:24470289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kishikageさん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/30 13:56(1年以上前)

>sibakennhanakoさん
おめでとうございます!
やはり、既存レクサスオーナーさんですか?
ディーラーさんによって、即日抽選もあるのですね。

>たかあき5411さん
はい、既存のオーナー割り当てと抽選を分けているところもあるかもしれませんが
予約金を振り込んだ場合には、抽選ではなく予約枠とになると思います。

書込番号:24470800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/30 13:56(1年以上前)

ありがとうございます!
私は100万振り込んだので抽選の店舗ではなかったと前向きに思います。

書込番号:24470804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


peng555さん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/30 14:45(1年以上前)

11.28に仮予約実施。
当日時点にて61台の申し込みあり。
当該店舗では月5〜6台の割り当て予定とのこと。
仮契約書と100万円の予約金支払(納車予定時期判明後の全額返却あり)

名古屋市内の店舗です。

書込番号:24470874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/11/30 16:15(1年以上前)

私の場合はレクサスオーナーでは無く親族がレクサスオーナーで複数台同じ営業から買っており紹介という形で買えましたその時フロアーマットだけ値引きしてもらえました

書込番号:24470985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


junia9629さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/02 15:16(1年以上前)

予約販売スタート当日に即申し込みした者です。当方の担当販売店では50件の申し込みがあり30台の枠での抽選となりました。結果18番目の納車となりました。予定だと来春ごろから月1台の納車予定だそうなので2年待ちの計算になります。ただ、新種のコロナ株の影響でこれまた延期する可能性もあると言われました。この調子だと正式販売の来年1月に申し込みしても5年待ちは当たり前になりそうです。これは私の憶測ですが、、抽選という名目ですがレクサス上客やLX買い替えが優先され、転売目的っぽい顧客は後ろのほうにしているのではないかと思います。ちなみに僕はレクサス顧客ではありませんが、新型LXが発表される前からレクサスに足を運び、「出たら購入します」と意思表示をしてました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24474057

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Q111さん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/04 07:59(1年以上前)

こんにちは。
私はLS500から乗り換えで今回LXを買うことを決めましたが、私の担当からは4月登録と見積書にしたのは1番高い時に合わしただけで抽選で当たっても今のところ5月のゴールデンウィークぐらいに納車なると言われました。

書込番号:24476496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/12/04 09:40(1年以上前)

私は、11月25にカタログ貰いに伺い。
29日に電話にて、いつ頃納車になるか聞いたら、来年中位との事でした。
しかし翌日12月1日迄に注文してくれるのであれば、3月納車になるとの事で、
12月1日に注文してきました。
抽選の話などは、ありませんでした。
まー聞いてないからかもしれませんが。

書込番号:24476623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kishikageさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/04 13:27(1年以上前)

>プリン131さん
初期の納車になるのですね。
もしかして、都道府県ごとに人気差があるのでしょうか。
現行lx570オーナーさんでしょうか。
よろしければ、教えてください。

書込番号:24476940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/04 13:36(1年以上前)

LXは初めてです。
現在LC500hに乗っています。

書込番号:24476965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/07 12:48(1年以上前)

注文開始日の11/25に注文書を交わしました。
朝イチだったのもあり4番目のオーダー

初期納車がその店は3台で、1台は展示車、残りの2台はどうしても売らなければいけない法人オーナーへ渡るとのこと
実質個人オーナーでは1番目でした

4月に初期納車だとのことで5月には登録出来るのではないかとのディーラーの読みでした

同じ県内でも他系列レクサス店では売らないといけない法人オーナーが18人もいて、初期納車が5台と聞いていたので諦めていました。

書込番号:24481912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/12/10 05:40(1年以上前)

やはり、レクサスは既存オーナー優先で、
特に、LS、LX、LCオーナーと、複数
契約者を優遇します。

書込番号:24486356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の納車について 3 2025/12/24 11:32:17
LX600のFスポーツグリルの入手について 10 2025/11/17 12:06:06
LX700h EXECTIVEが登場します 0 2025/06/27 19:21:37
注文完了 2 2025/04/23 10:16:56
ジャガランの様にアメリカ向け輸出停止… 0 2025/04/07 7:29:03
LX700hかLX600 9 2025/05/31 11:03:27
LX600納車されました。 12 2023/04/04 11:52:30
BMW X7かLXか… 8 2022/05/05 20:21:39
新型LX600の予約状況 26 2021/12/10 5:40:01
LX600のオフロードグレードについて 5 2022/05/23 22:10:01

「レクサス > LX」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LX
レクサス

LX

新車価格:1290〜2100万円

中古車価格:349〜2200万円

LXをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LXの中古車 (全3モデル/239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング