『ノイズキャンセリングオンとオフでの低音』のクチコミ掲示板

2021年10月15日 発売

Technics EAH-AZ60

  • 独自の音響構造により臨場感あふれるリアルな高音質を実現した完全ワイヤレスイヤホン。コーデックはLDACにも対応しハイレゾ音質を楽しめる。
  • 「JustMyVoice」テクノロジーにより、自分の声だけをクリアに相手に届ける。7種類のイヤーピースが付属。
  • すぐれたノイズキャンセリング性能を実現した「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」機能により、自宅や外出先などでの周囲音を大幅に低減。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション

Technics EAH-AZ60パナソニック

最安価格(税込):¥22,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月15日

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション


「Technics EAH-AZ60」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ60を新規書き込みTechnics EAH-AZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリングオンとオフでの低音

2021/11/28 12:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60

クチコミ投稿数:4件

ノイズキャンセリング時とアンビエント時は基本同じに聞こえるのですが、オフにすると明らかに低音がブーストされて聞こえます。
ほかのノイズキャンセルイヤホン(XM4と75t)では感じたことがなかったのですが、これは不具合か仕様なのでしょうか。
仕様環境はiPhone12 AAC、Galaxy S21 LDACどちらでも起きます。

書込番号:24467461

ナイスクチコミ!1


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/28 13:49(1年以上前)

確か私のもそうですね。

どうしても原理上、
ノイキャンや外音取り込みが 影響して、
音質変わっていまう。
ノイキャンや外音取り込み使うと、
低音が弱くなりがち。

ソニーとか製品によっては、むしろ逆で、
オフの方が低音が弱いなんてこ製品も。
確かソニーは、ノイキャンオンの場合には、
意図的に低音を強調する(音質を変えてる)。
ノイキャンのせいで、
低音が弱く感じるのを避けるのと、
低音のノイズをかき消して聞こえにくくするため、
(ノイキャンで消しきれない低音のノイズを隠す)
だったと思う。

この製品の場合は、恐らくは(あくまで推測)、
ノイキャンや外音取り込みの時に、
最適な音になるように調整されていて、
そして、オンとオフとで、
音質を変える制御はしていないのでは?
それなら、音質が変わる(オフで低音が強く感じる)
ことに説明つくから。
きっと、オンの時に最適な音になるように
調整(設計)されているだろうし、
オフの時の音は低音が強すぎだと思う。

ノイキャンとか外音取り込みのオンオフで
音質が変わらない製品(メーカー)も
あるだろうけど、
それは、変わらないように、
上手いこと音質を制御している(出来ている)
からだと思う。

書込番号:24467587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/28 13:52(1年以上前)

ここで質問しても、
返信するのは一般人だし、
私のように推測でしか言えない。
はっきりさせたいなら、
メーカーサポートに問い合わせる方が、
確実で良いと思う。

音質に関して、私も疑問があって、
メーカーに問い合わせて納得したし。
(今回の件とは別のこと。)

書込番号:24467590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/28 13:54(1年以上前)

確か私のもそうですね。

確かに私のもそうですね。

「に」が抜けてました。申し訳無い。

書込番号:24467594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/11/28 14:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Technicsサポートに電話して聞いてみました。
やはりノイズキャンセリングオンオフでは仕様上、音が変わるという認識でいいようです。

また、サポートの方もノイズキャンセリングオンのときは低音が減衰されているように聴こえると仰っていました。
ノイズキャンセリングオン、オフどちらの音を基準につくっているかはわからないとのことです。

オンでもオフで、もう少し違和感のないように制御してくれると助かるのですが、アップデートに期待したいと思います。

書込番号:24467641

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ60
パナソニック

Technics EAH-AZ60

最安価格(税込):¥22,800発売日:2021年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ60をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング