『セラミックホワイト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『セラミックホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セラミックホワイト

2021/12/18 19:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

b型購入したという皆様の書き込み読ませていただいております。自分も今月中にb型契約の予定ですが、予算もあってGT-HEXかなと思っています。sti購入された方はセラミックホワイトという書き込みが多かったのですが、実車でみれていないのでホワイトパールとどちらにしようかなと悩んでいます。stiならインプレッサのようなイメージでと思ったりもしていますが。セラミックホワイトとホワイトパールについて皆様の意見や思いを教えてください。見た目だけではなく実用面などの点でも何かあれば教えていただければと思います。

書込番号:24500634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/18 20:28(1年以上前)

>tmyk1206@さん
現在、ホワイトパールのVMGに乗っています。
ホワイトパールは日中見ると、ちょっと黄色身かかって見えます。
セラミックホワイトは日中見ると、ちょっと青みかかった感じのように見えます。
ホワイトパールの方は有料色なので、塗装が一層厚い?と聞いたことありますので、経年劣化には強いかな?とも思っていますが、時期レヴォーグ購入する際はおそらくセラミックホワイトにすると思います。
理由としては、現在の車がホワイトパールなので、次はちょっと変えてみたいというのと、先ほども書きましたが日中に見るとちょっと黄色っぽく見えるのが、今一つと感じているからです。
あとは、セラミックホワイトは有料色じゃないのも魅力的です。
ご参考までに

書込番号:24500681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2021/12/18 20:47(1年以上前)

>tmyk1206@さん

パール系は板金塗装するときに高い技術が必要と聞いたことがあります
境目をぼやかすところが難しいとか

パールは高級感がウリだったと思いますが、ちょっとありふれてきた印象、
一方でセラミックホワイトはなぜか新鮮でシャープさは上回ると思います
飽きがこないのはこっちでしょう

書込番号:24500715

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/18 20:55(1年以上前)

一般論ですが、スポーティなのはセラミックホワイト、ラグジュアリーなのはパールホワイトです。

塗膜性能には、ほとんど差はありません。

書込番号:24500731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/19 07:15(1年以上前)

>PON-NEKOさん
>Reinhard vRさん
>しいたけがきらいですさん
皆さんありがとうございます。
参考にして悩ませていたたまきますが、
セラミックホワイトに傾きつつあります。
経年による色の劣化なども気になりますが、
昔の車だと白は黄色っぽくなったり・・
いずれにしても、コーティングして少しでも
経年劣化を防ぎながら、大切にしないといけないなと
思っています。
引き続き何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:24501268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/20 00:20(1年以上前)

セラミックホワイト購入された方には申し訳ないんですが、個人的にはこの手の場合、「安い方の白」という印象が付きまとってしまいます。

トヨタでも、有料色の「ホワイトパールクリスタルシャイン」と無料の「スーパーホワイトU」などが存在し、ホワイトパール系はややクリーム色かかった白である一方で、スーパーホワイトは青みがかったようにも見える純白系です。
VWでも、有料色の「オリックスホワイト」と無料の「ピュアホワイト」がありますね。

実際、パール塗装がされている方がややコスト的にも掛かっているのが基本であり、上乗せ価格にもそれが反映されているのかと。
(そもそも、今は白系カラーの元の酸化チタンがずっと高騰中であり、それが原因の可能性もあるけれど)

車に興味のない多くの方は「白」以外の細かい認識はしないでしょうし、興味のある方でも私のような見方をする人は少数でしょうけれど、少なくとも意識して迷った方なら、将来ホワイトパール車と並んだ際に多少なりとも引け目を感じることもあるんじゃないかと…。

という事で、スバルのようにわずかな価格差であれば、ホワイトパールにしておいた方が無難な気がします。
それか、完全に好みで全く別の色にするかですかね。

書込番号:24502821

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/20 05:36(1年以上前)

ありがとうございます。 参考になりました。最後の最後まで悩みそうです。この、悩むのが楽しいと言うか、買うまでのワクワクなんですよね。辛いことでもありますけど。>miya0428さん

書込番号:24502918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/20 10:54(1年以上前)

元々海外用でしか設定がなかった色になり、ホワイトパールと並べるとコントラストがはっきりしていて、青空の下で見ると本当の【白】と言う印象ですね。ホワイトパールはくすんで見えます。まあ当然と言えば当然ですが。
スポーティに見えますのでより良いかと思います。

書込番号:24503194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/21 11:09(1年以上前)

>tmyk1206@さん
五味さんの動画で両色を並べて撮影していますので、違いがわかりやすいかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=_gwriEooWGw

書込番号:24504827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tmyk1206@さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/24 16:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
近々に契約予定で最後まで悩みたいと思います。
他に皆様の意見を伺いたく、掲載させていただこうかと思っています。

書込番号:24509470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング