『どっちがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どっちがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがいいのでしょうか?

2021/12/19 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 Nekiseさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
現在Xperia5を使用しています。使用用途は、WebとYouTube、漫画コミック、小説、Twitterなどの閲覧が主です。
電池持ちが弱くなり、またYouTubeや漫画コミックを閲覧する際に画面が小さく感じてしまいます。
【重視するポイント】
画面の綺麗さ、電池持ちを重視していて、テザリングの実施も検討しています。

【質問内容、その他コメント】
メインをAQUOSsense6にして、サブをXperia5でテザリングで使用しようかと考えています。
AQUOSsense6→YouTube、漫画コミック、連絡など
Xperia5→写真撮影、小説、Twitterなど

Xperia5の単体でバッテリーを繋いで長く使い続けるか、AQUOSsense6を併用しようか迷っています。
どちらの方がよいのでしょうか。

書込番号:24502609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/19 23:09(1年以上前)

>Nekiseさん
Xperia5もsense6も同じ6.1インチで同じサイズですよね。
それでその用途に分けてもあまり意味無いように思うんですけど。

自分なら、iPad miniか普通のiPadやその他Androidタブレットを購入した方が
使い分けには良いと思いますよ。

書込番号:24502731

ナイスクチコミ!6


スレ主 Nekiseさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/20 02:25(1年以上前)

>ねこさくらさん
返信ありがとうございます。
タブレットは大きくて持ち運びにくいために、使用を考えていないのです。

Xperia5はアスペクト比が21:9故に、前機種のXperiaXZ1(16:9)の漫画コミックやYouTubeの横画面の表示よりも小さくなってしまうのが悩みでした。

AQUOSsense6はアスペクト比が20:9のため、Xperia5よりは漫画コミックやYouTubeの横画面が見やすく、電池持ちも良いのかなと思ったのですが……

書込番号:24502880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/20 02:52(1年以上前)

メーカーや防水防塵おサイフケータイなどの条件をつけないのなら、Xiaomi Redmi Note 10 Proなんかいいと思います。

6.7インチ、アスペクト比20:9の大型有機ELディスプレイに加え、価格の割に音質のよいステレオスピーカー、バッテリーも5000mAhと大容量で、電池持ちも良いです。
重さが200g弱、先に書いたとおり防塵防水おサイフケータイに対応していないなどの欠点がありますが、価格は公式サイトにて32000円ほどとsense6より少し安くなっておりコスパは良いと思います。

書込番号:24502885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nekiseさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/20 09:31(1年以上前)

>YARUKIMANさん
返信ありがとうございます。
Redmi Note 10 Proもとても良い機種だと思いました。
CPUはSnapdragon700番台ですし、アスペクト比20:9で、リフレッシュレート120Hzもあり、電池持ちも良いようで、1台持ち運用が出来そうでとても好評価なのですが……

ただ、少し大きすぎるのと重いかなぁという印象ですね。

Xperia5は片手でギリギリ上まで届く範囲で、画面縮小モードもあり、電車などで長く片手で持つには良い機種でした。
ただ、CPUはSnapdragon800番台故に消費電力が多くて、触ってるとみるみる電池が減り、稼働時間が短くてすぐ、外部充電が必要でした。

AQUOSsense6は、Snapdragon690ですが、700番台に迫る性能であり、6.1インチのアスペクト比20:9、電池容量も多く、可変リフレッシュレートのため省電力性も高く魅力的です。
ただ、モノラルスピーカー、低評価の多いカメラ、不具合の多いAQUOSsense5Gの継承……とちょっと悩みます。
近い性能の機種があれば良いのですが……

書込番号:24503090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/20 17:39(1年以上前)

条件がなかなかシビアですね。
色々考えてみましたが、pixel 4a、5、5a辺りがバランスとれてていいんじゃないかなと思ったのですがどうでしょう?
5、5aはスピーカーが欠点みたいです。

書込番号:24503728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Nekiseさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/20 18:38(1年以上前)

>YARUKIMANさん
10万円以内の機種とはいえ、お高い買い物なので後悔したくない気持ちが高くなってしまいました……。

Google Pixelは全然考えておらず、スペック自体を知りませんでした。microSDカードが使えないのは痛いですが、理想のスペックにとても近いスペックで驚いています。
Google Pixel5aをちょっと検討してみます。
ありがとうございます!

書込番号:24503811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング