『データバックアップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『データバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データバックアップについて

2021/12/30 17:25(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:19件

質問失礼致します。

現在AのノートPCを約9年程使用しております。
スペックアップで部品交換をして何とか使用しておりましたが限界を感じ新たなBのデスクPCを購入しました。

そしてAのノートPCをお譲りする事にしましたのでデータのバックアップを取る為M.2購入後、外付けSSDにしました。
あらゆるデータ(画像・動画・メモ・メール・ブラウザのお気に入り・音楽ファイル・スクリーンショット等々)を完璧にバックアップ
したいと考えクローンを行ないました。

しかしデスクトップに保存していたファイルが一切見つけられない状況です。
(画像や動画・オフィス使用の仕事データ・音楽等々)

私の希望としましてAのPCデータさえ取りこぼし無くコピーできましたらクローンでなくても良いのですが、それが可能なアプリはあるのでしょうか?
またクローンSSDを外付けSSDとして使用し、AのPCをお譲りする相手にライセンスの競合等支障は出ないのでしょうか?
(AのPCに入っていたOSやオフィスソフト等を初期化して再インストールしてお渡しします。)

今までの大切なデータが入っておりますので是非詳しい方ご教授願います。

書込番号:24519437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2021/12/30 17:40(1年以上前)

>しかしデスクトップに保存していたファイルが一切見つけられない状況です。

ノートPCが起動するのなら、そのデスクトップのデータをUSBメモリなどにコピーすれば済むと思いますが。

書込番号:24519462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/12/30 17:55(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
早速のお返事有難う御座います。

そうですよね…(;_;)
自身でコピーすると取りこぼしが出てきそうで怖くて、それなら丸々コピーしたら忘れる事は無い!
と思いクローンしたのですが、今度はコピーされ過ぎてその他の問題で困っております(*^^*A;;)

書込番号:24519485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/12/30 18:10(1年以上前)

>しかしデスクトップに保存していたファイルが一切見つけられない状況です。
そりゃ、元々どこに保存していたか分からないなら見つかる訳ないです。
ドキュメントに置いた、デスクトップに置いた、程度では話になりません。

クローンを作ったのならエクスプローラーで
C:\Users\(ユーザー名)
の中にドキュメントやデスクトップが転がっているのでコピー先のSSDから同様に辿ればいいです。

アプリの設定のコピーは難しいので設定画面のスクショを取っておくなりしてください。

書込番号:24519515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/12/30 18:26(1年以上前)

>脱落王さん
お返事有難う御座います。

分かりました。
スクショ撮りも併せてもう一度確認してみます(*^^*)

書込番号:24519541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング