|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
【困っているポイント】
撮影した写真の一部が消えてしまう
【使用期間】
2021年8月
【質問内容、その他コメント】
貴重なスペース失礼します。
こちらの機種を使い始めて4ヶ月経ちました。
購入してから2.3回起こっているトラブルがあり質問させていただきました。
それは、画像フォルダの過去の1部の写真(数枚)が勝手に消えてしまうことです。具体的にどの日付のものか等は覚えていないのですが、過去にカメラで撮影したであろう写真を探そうと遡ってみても、そのデータが見つかりません。もちろん、「ゴミ箱」にも入っておりません。
たまに利用するオレンジ色のゴミ箱アイコン「クリーナー」のせいかと思い、そちらのアプリを使う際は「古いファイル」のチェックを外してから使用するようにしましたが、それでも改善されませんでした。
私以外にも同じような問題が起こっている方はおりますでしょうか。また、画像が消えないよう解決策等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:24522350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本機をサブで使用しておりますが、写真は撮影時からSDカードに保存しており、
その様な経験は無いです。
もし保存先が本体でしたらSDカードにするか、都度、本体からSDカードに
移動するかコピーをしておくと安心できるかと思います。
本質的な解決策ではないので恐縮ですが。
書込番号:24523685
![]()
4点
>buisbraさん
カメラは標準アプリをお使いですか?
標準アプリのカメラで無い場合、別のフォルダに入ったりします。
書込番号:24523741
![]()
4点
Googleフォトの設定で、「端末の空き容量を増やす」というものがあり、バックアップした物は端末から消去する設定があります。
https://support.google.com/photos/answer/6128843?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid
こちらを確認してみてください。
純正のクリーナーアプリでも消去される可能性もあります。
書込番号:24523854
![]()
5点
>Mrmkrrrnさん
>ろば2さん
>デジタルおたくさん
皆様ありがとうございました。全ての設定を反映させていただき、様子見してみます。親切に対応いただき大変ありがたいです。
書込番号:24524531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に解決済の口コミですが、この機種利用で同じような現象が起こったのでコメントします。
今まで10ヶ月程利用していますが、今回初めて出た症状で、
「ギャラリー」アプリで写真を確認すると、一か月分ほどの写真が急に表示されない状況でした。
Googleフォトで自動バックアップしてますが、こちらのアプリでもその期間のバックアップ済の写真含め、
同様に表示されませんでした。それぞれのごみ箱的な所にも入っていないです。
端末再起動でも、状況変わらずでしたが、
「ファイルマネージャー」アプリで確認すると、表示されていなかった写真が普通に表示されました。
その後は、「ギャラリー」、「Googleフォト」アプリとも、正常に表示できるようになりました。
特にそれっぽい操作もしていないので、何かのバグ踏んだ感じかもしれません..
ちなみに以下のバージョンで確認してます。
MIUI: 13.0.4.0 (SKIJPXM)
キャラリー: 3.4.5.24-global
書込番号:24870991
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










