『生産終了情報』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+33,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,200 (16製品)


価格帯:¥149,800¥251,067 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:+33,801円↑) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了情報

2022/01/02 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

オリンパスomd em5 mark3 生産終了という情報が有りますが本当でしょうか?

書込番号:24523487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:174件

2022/01/02 14:57(1年以上前)

正式な発表は見てないけど、これだけ売れてないんだから、生産はかなり前に止まってるだろうね。

書込番号:24523514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/01/02 15:13(1年以上前)

半導体不足で一時的な生産休止じゃないんですかね?市場在庫もだぶつき気味でしょうし、、、
つい昨年末までキャッシュバックキャンペーンもやってましたから、生産終了ではないと思いますけどね。

書込番号:24523541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/02 15:18(1年以上前)

販売継続品の生産状況、生産終息の情報は、通常は表に出ません。
他社も同様。

ソニーの例もありますから、必要と思った時に手に入れておくのが無難と思います。

書込番号:24523548

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/01/02 16:22(1年以上前)

moka0821さん こんにちは

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/record/index.html

今の所生産終了品の中には 入っていませんが 今は 正月休み期間に入っていますので 休み明けに確認しなおす可能性が有ります。

書込番号:24523656

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2022/01/02 17:23(1年以上前)

むしろ生産終了と言うのがどこ情報なのでしょう。
モデルチェンジ前に終了するモデルでは無いと思いますが。

書込番号:24523784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5

2022/01/02 19:33(1年以上前)

釣りネタでしょう。こういうの出して何か得あるんですかね?暇つぶしに丁度いいとか?

書込番号:24524023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/01/02 21:33(1年以上前)

「OLYMPUS」のブランド名が使えなくなるから、エンブレムを変えた「新製品」に切り替えのため、とかの可能性はありませんか?

書込番号:24524231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/02 21:59(1年以上前)

可能性を考えての憶測なんて、いくらでもできますがな。

"生産終了情報"てスレタイがよろしくありません。

一旦生産が止まって、終息かと思ったら次のロットが流れた、てな事もある。

生産継続を決めていたのに、デバイスの供給が止まってしまって終息した事例もある。
オリンパス/OM以外でね。

書込番号:24524275

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/01/02 23:41(1年以上前)

現状でこの価格.comにおいても40店舗の取り扱いがある商品の生産終了は考えづらいですが、どうでしょうか。

書込番号:24524418

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/01/03 01:18(1年以上前)

OM SYSTEM発表記念キャンペーン対象製品ですので生産中止は無いでしょう。ただ一部商品のお届けにお時間をいただいているため「応募期間」を延長いたします。とありますので、物が無い状態ではと思います

書込番号:24524517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/01/03 02:45(1年以上前)

売れなくて在庫がダブついてりゃ生産も止まるし、在庫一掃の為にキャンペーンやることもある。

書込番号:24524576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/03 04:42(1年以上前)

一般の人が思う生産終了と、メーカーが言う生産終了は違う。
メーカーはある程度作り、市場に製品を出し、在庫も抱える。
ある程度市場やメーカー在庫も減ると、追加のロッド生産になる。
それを市場に出す。
発売して1年や2年経って、次期モデルが生産されて、ある程度在庫が出来ると、新製品(次期モデル)の発表。
1〜2ヶ月後に店頭に並び発売。
メーカーによってはとっくに生産が終わっていても、市場在庫やメーカー在庫があると、生産終了とは言わない。
場合によっては次期モデルがかなり販売されても、生産終了とは発表しない。
販売店によっては、POSから発注できなくなると、通販の製品ページに販売は終了しました。と出てきます。
生産がとうに終わていても、市場在庫があるので、生産終了とはメーカーは中々言わないのが普通です。

書込番号:24524602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件

2022/01/03 05:19(1年以上前)

普通メーカーサイトで旧製品とか言う時って、生産中止でメーカー在庫が無くなった時だし。

書込番号:24524611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


d35popsさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/03 12:44(1年以上前)

>moka0821さん

はじめまして、

生産終了するのです? っていう内容のスレですね!

2019年11月22日価格.comによる発売日情報 E-M5m3

開発に時間を掛け、プラボディー等による販売促進を希望に発売したが、他社に比べ高額の印象により販売低迷、プラ化による破損等のクレーム、修理があり、設計時の強度計算ミスによる破損なら、リコールの可能性も?

2020年4月頃にオリンパス経営陣による映像部門売却検討〜決定

理由は臆測でしかない。

2020年4月〜7月にM&A買収側ファンドによるデューデリ実施 9月交渉〜10月M&A成立

2020年10月9日 OMデジタルソリューソンズ株式会社 設立

1年販売したが、メーカー在庫もあり 再度キャッシュバックキャンペーン検討〜開始

2021年12月末 ジョーシンWebにて M10m3のレンズキット49800円税込みで売り切り。メーカーの在庫処理。
カルロスゴーンが実施した、資産の売却と集中により、業績回復に集中する手法。

2022年1月キャッシュバックキャンペーンで販売し、在庫処理がどれくらいの業績か判断

2022年1〜2月にファンドと役員会議の総論により、今後の意思決定を行う

既に良い商品を開発しているという情報(臆測?)もあり、現段階では未定。

しかし 時系列で判断すれば、生産終了というより、モデルチェンジ(金属ボディー化?等)の可能性が高い

ファンドが売却するなら、業績を上げてから企業価値を高めて売却するので、全カメラ市場での販売実績が回復した上で、中国企業等に売却するのが有力、中国レンズの台頭などが根拠。

「もとラボマン 2さん」 が書きこみされている、今後のOMDSに注目するのが正解だと 個人的感想

書込番号:24525147

ナイスクチコミ!1


d35popsさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/03 13:00(1年以上前)

>moka0821さん

追記

OMDSの商品ラインナップとして

OM-D 1桁シリーズ  防塵防水 プロ仕様

OM-D 2桁シリーズ  一般ユーザー設定

上記で考えると、M5m3の生産終了もあり得る

M10m4は 色温度の設定が可能となり、AFの改善も

されているので、商品価値が上がっているようです。

あくまでも 臆測と可能性ですが。

書込番号:24525173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/03 14:44(1年以上前)

実際にどのくらい生産して、どのくらい在庫があるのかすらわからないのに、くだらない。

最初にある程度まとまった数を確保しておいて販売開始して、その後生産数量を調整、てのはカメラに限らず行われていたりするけれど、昨今はデバイス供給が不透明になってきていて、それが生産継続の可否に関わってくる事も出てきている。
そういう状況では生産できるものや在庫のあるものを使って継続する、てのはおかしな事ではない。

素人考えを晒すのは勝手だけどね。くだらない。

書込番号:24525340

ナイスクチコミ!7


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2022/01/03 15:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました
欲しい機種で今年早々に購入考えていたのです
御不快な書き込み
申し訳ありませんでした
買います
お勧めはなんでしょうか?
キット購入?
本体購入でレンズ購入?
どちらでしょうか?

書込番号:24525393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2022/01/03 16:31(1年以上前)

やはり

書込番号:24525495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2022/01/03 16:34(1年以上前)

機種不明

これです

生産終了のようです

書込番号:24525499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2022/01/03 17:08(1年以上前)

欲しい機種で今年早々に購入考えていたのです

とのことですが・・・・


生産終了という情報を信じるなら買うなら今でしょ!

キット購入?
本体購入でレンズ購入?
どちらでしょうか?

とのことですが

因みにレンズはどのようなものをお使いになるんでしょうか?所持されていないレンズのキットならレンズキットでいいのではないでしょうか

書込番号:24525563

ナイスクチコミ!6


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2022/01/03 18:21(1年以上前)

2年前発売の機種であり会社の形態・ブランドが変わった現在 生産していなくても不思議ではない...ですが、
レンズキットの初期キットレンズ14-150oが12-45mmに置き換わったので、14-150oレンズキットを用意しなくなっただけの話のような気がします。(オリンパス?オンラインショップでは、14−150oレンズキットの取り扱いが終わっています)
14-150mmレンズキット以外の本体のみ・12-45oレンズキットも生産終了表示なのでしょうか?

書込番号:24525704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/03 18:48(1年以上前)

別機種

>moka0821さん
まだ普通に販売していますよ。写真は1月3日に撮影したものです。

書込番号:24525761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/01/04 00:55(1年以上前)

なんかこの写真を先に持ってての質問で、後出しじゃんけんな気がするな。
撮影日時の情報も全くないしね。売り尽くしってことなら年末っぽいしね。

まぁ、普通に考えてオリンパスのロゴが外された商品が出始めてもおかしくないからメーカー在庫が少なくなったものから出るかもね。
なのでオリンパスブランドとしての生産終了はあるかもね。

書込番号:24526361

ナイスクチコミ!2


s_matzsさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5 Myガレージ(Webike) 

2022/01/04 01:00(1年以上前)

左側のPROキットらしき値段には生産完了表記ないですよね。
今の時点では14-150mmキットの生産完了と考えればいいのでは。

情報は一部切り取らないで出しましょうね、そうじゃないとここはアンチが湧くのでいいカモです。

購入をお考えなら13万4800円はそう安くないと思いますからこのお店で急がなくてもいいとは思います。

28mm広角と300mm望遠で用途が足りるのであればこれから値崩れが期待できそうな14-150mmキット+レンズ買い足し

更なる広角や望遠・明るいレンズが必要ならPROキット+レンズ買い足しでどうですかね?

書込番号:24526367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/04 04:33(1年以上前)

ビックカメラでE-M5MarkIIIで値を下げたのは14-150mmキットだけで、ボディ単体や12-45mmキットはそのままですね。
14-150mmが欲しい人は、在庫がある今が狙いどころかも。

私個人はE-P7が単体・キット共に値を下げている方が気になります。
PENはPLだけになっちゃうのかな。

書込番号:24526430

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/01/04 11:20(1年以上前)

>モモくっきいさん
価格の比較を見ているとE-PL10が生産完了で在庫のみ、E-P7が値段を下げてE-PLのポジションに落ち着いたと見えますよ。
OMDSとしとも16Mセンサーは残さないでしょう。

書込番号:24526718

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2022/01/04 11:37(1年以上前)

「E-M5 Mark III」はカメラのグレード的にもキットレンズは「12-45mmF4PRO」のみで十分でしょう。

「E-P7」の価格は「E-M10MkW」の別形態で同グレードですから、そこまでは下がると思います。

像面位相差AF搭載で「E-M5 Mark III」とグレードを揃え、キットレンズは「12mmF2」としてミドルグレードのスナップ向けカメラとするべきでした。
クリエイティブなカメラとして、「E-PL10」との差別化するべきだったでしょうね。

書込番号:24526740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/01/04 17:05(1年以上前)

発売時に防防の標準ズームは12-40と14-150しか無かったから、あの組み合わせになったんだろうけど、コレじゃない感が強かったのは確か。

書込番号:24527183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/06 01:44(1年以上前)

PENを一本化するのは構わないけれど、私個人はオプションでもEVFが付かなくなったE-P7はE-P5より魅力のないカメラでした…。

新ブランドがOMSystemと発表されたときに、PENにOMSystemのロゴ付けて出すんかいな、て思いましたけど、OM-D一本っていうのも、なんだかなあ。

以前噂のあったTRIP35のオマージュモデルはデザインのケーススタディの一つとしてはあったみたいだけど、今後はこういった事は検討にすら上がらなくなってしまうのだろうか。

書込番号:24529462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2022/01/06 11:33(1年以上前)

OMsystem Penって確かに変かもね!
多くの人がPenに求めてたのはEVF内蔵。PenFみたいなんじゃなくて、M10ベースの箱型。
もう出そうも無いけど。

書込番号:24529924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4 晴歩雨描 

2022/01/14 08:45(1年以上前)

スレッドの本題から、ずれますが。

OM-D E-M5 Mark III の購入を検討していて、数日前に価格を調べた時点では、

ヨドバシ:¥102,330(10%ポント還元)
アマゾン:¥93,027

だったはずですが、昨日見たら、

ヨドバシ:¥124,300(10%ポント還元)
アマゾン:¥113,000(価格.com上では\99,751表示)

と20,000円程アップ。

私の勘違いかと思いましたが、このスレッドで「ゆるぱんださん」がアップされているヨドバシの店頭の写真には

2022年1月31日まで¥109,110(10%ポント還元)となっています。1月31日までとなっているのに、現在ヨドバシ全店でほぼ¥124,300。一部店舗で\123,930。

何か急な値上げですね。

書込番号:24543475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2022/01/14 17:14(1年以上前)

全部読んでませんが、正月だったか年末だったかコジマかヤマダで(あやふやすぎてすみません)
メーカー生産終了ってPOP貼ってあったの見ましたよ
ブランド名変わるからなのかと思いましたが
M10には何も書いてなかったです

書込番号:24544144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/03 09:04(1年以上前)

機種不明

カメラのきむらやさんにて、生産終了とのこと確認しました。

きむらやさんには、レンズキットはもうなくてボディのみでした。

後継機情報無いままの生産終了は哀しいです。

書込番号:24905689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/09/03 18:57(1年以上前)

>ガミーユさん

本当に EM-5 Mark III は生産終了のように見えますね。
ほとんどの人は、それを信じるでしょうね、しっかりと証拠写真があるのだから。

でも、注意深く観察する人にとっては、眉唾物。
だって、生産終了はレンズキットにしか掛かっていないと、よく見ると解釈できる。

このスレは、レンズキットではなく、ボディの物。
本当に店員にボディも含め生産終了を確認した?
キタムラのネットショップ、12-45 のレンズキットは納期約2ヶ月、
14-150 のレンズキットも納期約2〜3週間で販売中(2022/9/318:30)。

まぁ、オリンパスではなく、OM SYSTEM で、
中身は全く同一の物を値上げして新発売もありそうだけど・・・。

書込番号:24906626

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2022/09/06 11:25(1年以上前)

>後継機情報無いままの生産終了は哀しいです。

デジカメinfoによるとOM-5が10月発表11月発売とのうわさがありますよ。
E-M5mkV後継機ではないとの説はありますが、まあ実質後継機と考える
のが妥当かと(価格は高くなりそうだけど)。

書込番号:24910753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/22 18:31(1年以上前)

完全に後継機でしたねw
マイナーアップデートすぎて流石に買い替えを考えられませんでした。
縦動画とか撮るならアリかもではありますが、8bitなのでその辺考えてどうかですね。

書込番号:25154143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング