セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 13〜499 万円 (8,209物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29936件 |
C27セレナと15インチアルミホイールの組み合わせについて教えてください!
現在、ハイウェイスターV後期の2WDガソリン車に乗っています。
先日、15インチのスタッドレスタイヤとホイールを購入しようと思いお店に行き、試しにマッチングをしてみたところブレーキとの隙間があまり無いためお勧め出来ませんと言われて今迷ってます。
確かに標準のホイールは16インチですが、15インチ仕様のセレナも有るため履けるだろうと簡単に考えていました。16インチを買えば解決すると思うのですが、一気に値段が上がってしまい予算もオーバーしてしまいます。自分と同じ様な仕様のセレナで15インチ、又は16インチを履かれている方がいれば使用感などご教授頂けないでしょうか。
書込番号:24531358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイールが15×5.5J 5-114.3 45 であればいいかと思いますが、買おうとしているホイールが違うのではないでしょうか?
店員に合うのどれと聞いてわからないというお店で買わない方が良いと思います。
書込番号:24531488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mac821さん
標準は195/65R15 91S 5.5Jx15 inset45
日産車でしたらタイヤ幅195〜225、インセットは40〜なら合うと思います。それなりのホイール幅が必要ですが。
https://cars-japan.net/wheel/n002114108.html
書込番号:24531552
![]()
0点
>mac821さん
C27前期ハイウェイスター4WDガソリン、プロパイ付き、乗りです。自分の4WDは標準が195/65R15 5.5J インセット45です。
>先日、15インチのスタッドレスタイヤとホイールを購入しようと思いお店に行き、試しにマッチングをしてみたところブレーキとの隙間があまり無いためお勧め出来ませんと言われて今迷ってます。
前期と後期の取説の”タイヤ・ロードホイールサイズ”のページによれば、前期でも後期でも2WDでも4WDでも取説記載の15又は16インチが履けるものと思います。
自分のスタッドレス用ホイールは当時タイヤ館でマッチングした"エコフォルム SE-15"で、15x6J 5穴 PCD114.3 インセット45 60°テーパーです。取説表記は5.5Jですが6Jでも全く問題ないと説明受けました。ですので、このスペックであれば基本問題ないハズです。あとはショップの判断ですので、別のショップならOKとかあるかもです。
>自分と同じ様な仕様のセレナで15インチ、又は16インチを履かれている方がいれば使用感などご教授頂けないでしょうか。
指定空気圧4輪とも280kpaですが、主観で乗り心地は最高です。各種クチコミによれば15インチの方が乗り心地は良いようです。
書込番号:24533073
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 | |
| 38 | 2024/08/12 21:53:30 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,209物件)
-
- 支払総額
- 120.6万円
- 車両価格
- 116.1万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 118.5万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 339.5万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜723万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















