アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
11月6日にPグレードのグレーを購入、1月末に納車予定となりました。
既に納車された方にお聞きしたいのですが、スノーブレードに交換された方はいらっしゃいますでしょうか?
社外のPIAAスノーブレードを650mmと430mmで購入しようと思っています。(ディーラーオプションカタログの長さに合わせ)
当方は北東北在住にて、スノーブレードがないと厳しいです。
ただ、いわゆる汎用のU字フックで付け替え可能かが分かりません。初めての三菱でしたので少々不安です。
申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
書込番号:24536005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>snowfield0808さん
取扱説明書にはブレードの形状までは記載がありません。
「詳しくはメンテナンスノートをご覧ください。」
「長さ、形状にあった三菱純正品をお使いください」となっているので、他の車種や前の型のブレードが使えるのではないでしょうか?
詳しくは三菱ディーラーに確認いただくとして、だいじょうぶだと思いますよ。
逆に車が納車されたら、その足でABなどの量販店に乗り付け、ブレード交換を依頼すれば済む話だと思います。それとも、ブレードまでネット購入でしょうか?
書込番号:24536171
2点
>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
納車後すぐに量販店にて購入も考えましたが、田舎の量販店は在庫切れを起こしていることも多く、納入に期間を要することがあるため、ネット購入を考えていました。適合がある店を探しているうちに雪でワイパーが固まり、前が見えなくなる怖さがありまして…。
純正品も考えましたが、ネットで購入して適合するならば他にお金をかけたい気持ちもあります。下回り塗装をしっかり施工するなど。資金は有限ですし。
ディーラーはU字フックと言ってましたが、あまり信用していません笑(色々ありまして
ですので、実際に納車された方にお聞きしたく書き込みさせて頂きました。
早速お調べを頂きましてありがとうございます!
書込番号:24536500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>snowfield0808さん
PIAAのネットでの適合情報に新型アウトランダーの情報はありませんね。
https://www.piaa.co.jp/c.p/match.wiper?stype=4
書込番号:24537232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。上手くアクセスできませんね。
https://www.piaa.co.jp/index2.html
これでどうでしょうか?
書込番号:24537241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>豪雪時代さん
お調べ頂きまして、ご教示ありがとうございます!
やはり、また旧型アウトランダーの適合表ですね…。
今回のアウトランダーから日産が強く入っていることを聞いているので、慎重になってしまいます…。
PIAAの撥水スノーブレードは使っていくと、雪がガラスに付かずに滑っていくので、固まった雪がフロントガラスに溜まるのが少なく、好きなのですが…。
書込番号:24537728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お気持ちわかります。
私も社外のスノーブレードを購入しようと思ったのですが・・・。
今回のスノーブレードの型番は新しくなっており、新型アウトランダーのために専用設計されたものだと思います。
確かに、汎用品の方が安いですが、私の場合、安心・安全料だと思って結局純正を注文しました。
私も住居が田舎なので、カー用品店に在庫があるかどうかもあやしいいですし、おそらく純正と微妙に長さが違うであろう商品をネットで事前購入し、合うか合わないかヒヤヒヤしながら待つのもどうだろう・・合わなくても返品できないだろうし・・・と考えたのです。
スノーブレードが合わないと命に関わりかねないですし、とりあえず、運転席と助手席だけでも純正を購入するのもありかと。2本で差額6、7千円といったところでしょうか。
納車までに正確な情報がわかるとよいですね。
書込番号:24537800
![]()
2点
>北の住人025さん
ご返信頂きましてありがとうございます。
やはり、私も純正品を購入しようか考えます…。
注文契約後、委任状等を届けた際に実車を一度だけ見まして、ワイパーを外したりしてみれば良かったのですが、興奮して失念してしまいました。
ただ、ウォッシャーノズルがワイパーブレードと一体化している所は確認しまして、「あれ、これもしかして、純正品しか付かないやつか…?」と思いましたが、ディーラーは展示車納車前より、U字ですね!と言っており疑問を感じておりました。
諸事情により、なかなかディーラーには足を運ぶ事が難しく、ご相談させて頂いた次第です。
誠にありがとうございます!
書込番号:24537866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snowfield0808さん・北の住人025さん
NWBのU字フックは取付出来る事を、ディーラーの在庫で確認済みです。
ただし、リアワイパーは該当品が無いので純正品を使う方が良いかと思います。
またフロントはウォッシャーノズルの件があるので、デザインワイパーが取り付けられるかは不明です。
書込番号:24538426
![]()
2点
>Bobitinさん
ご返信ありがとうございます。
具体的な情報を頂きまして、本当にありがとうございました!
NWBにて通常スノーブレード取付可能との事、承知しました。
私も朝三菱自動車へ問い合わせしたところ、U字フックの回答でした。ただし、純正スノーブレードがどこのOEMかダメ元で聞きましたが、社外秘との事です。
大変参考になりました!
書込番号:24538469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま
ディーラーに急遽訪問要件があったため、ついでにスノーブレードについて、試してみました。
人柱にてPIAA撥水スノーブレードを購入して、着脱をしました。
試乗車に装置されていた純正スノーブレードとサイズもピタリと合いまして、装着が可能であった事をご報告します。
同じアウトランダー納車待ちの方にお役に立てば幸いです。
ブレードサイズは650mmと430mmです。
先日情報共有頂いたNMBに加え、PIAAも装着可能です。
書込番号:24545789 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
snowfield0808様
PIAA製のスノーブレードが装着可能だったと情報ありがとうございます。そこで質問なのですが、適合表はPIAAとNWB共にボディーまたはワイパーアームに干渉して取り付けできないとのことですがスレ主様がPIAA製のスノーブレードを装着したら干渉等なく取り付けでき動作したということでしょうか?当方、NWBのデザインスノーブレードを購入しようか迷っておりました。。。
書込番号:25002845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 26 | 2025/12/22 15:25:50 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/827物件)
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 368.8万円
- 車両価格
- 363.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
アウトランダーPHEV P 純正スマホ連携ナビ マルチアラウンドモニター ドライブレコーダー 電動シート 電動リアゲート 1500W給電 ETC
- 支払総額
- 306.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 164.6万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜629万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















