『USB DACとオーディオインターフェイスの併用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB DACとオーディオインターフェイスの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

1台のPCでヘッドホンやイヤホンの出力にUSB DAC(例えばZEN DAC)を使い、マイクや楽器の入力にオーディオインターフェイス(例えばUR44C)を使うのはありですか。

最初は1台のオーディオインターフェイスで済まそうと思ったのですが、専用のヘッドホンアンプではないのでヘッドホンの音量を十分に取れない可能性があるとみました。
それなら別々にしようと思ったのですが、このような使い方は普通でしょうか。

Windowsのオーディオの設定でスピーカーの「既定のデバイス」をZEN DAC、マイクの「既定のデバイス」をUR44Cにすれば問題ないのでしょうか。

また、ヘッドホンはAKGのK701とK271 MKIIを購入したいと考えているのですが、ZEN DAC、UR44Cともに音量は十分に取れるでしょうか。

書込番号:24544658

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2022/01/14 22:36(1年以上前)

追記ですが、アクティブスピーカーもつなぎます。
アクティブスピーカー=アンプ不要だと思うのですが、ZEN DACのような機器につないでも問題ないのでしょうか。
素人考えですが、アンプで出力を増幅させた後にさらにアクティブスピーカーで出力を増幅させるので出力が大きくなりすぎる気がするのですが。
詳しくないので変なことを言っていたらすみません。

書込番号:24544670

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2022/01/15 07:02(1年以上前)

>それなら別々にしようと思ったのですが、このような使い方は普通でしょうか。

普通だと思います。

>Windowsのオーディオの設定でスピーカーの「既定のデバイス」をZEN DAC、マイクの「既定のデバイス」をUR44Cにすれば問題ないのでしょうか。

そうですね。

>ヘッドホンはAKGのK701とK271 MKIIを購入したいと考えているのですが、ZEN DAC、UR44Cともに音量は十分に取れるでしょうか。

■K701
感度(1kHz):93dB SPL/mW
インピーダンス:62Ω

■K271 MKII
感度:91dB/mW
インピーダンス:55Ω

■ZEN DAC
6.3mm(アンバランス)1V / 最大3.3V 12Ω ‒ 300Ωのヘッドフォン
アンバランス > 280mW @ 32R, > 36mW @ 300R
■UR44
ヘッドフォン端子:2 (100mW+100mW @ 40Ω)

なので、とんでもない爆音出したいとかでなければ問題ないと思います。

>アクティブスピーカー=アンプ不要だと思うのですが、ZEN DACのような機器につないでも問題ないのでしょうか。
問題ないです。
ZEN DACはLINE OUTがあります。

本来のDACはアンプではないです。DからAのCンバーターです。
ヘッドホン端子があればヘッドホンアンプがついてますけど。
ラインアウト系の端子もあれば、これをアクティブスピーカーのラインインに
つなげば良いです。

書込番号:24545010

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2022/01/27 11:07(1年以上前)

回答ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:24565113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GENELECと組み合わせるDACとして 11 2025/09/18 13:49:35
音が鳴らない 23 2025/09/16 19:02:12
ほんとにHiFiなってる? 2 2025/09/13 20:04:01
接続方法 6 2025/09/12 10:18:43
RCA out 4.4mm in すると不具合が起きますか? 10 2025/09/16 13:24:01
AUDEZE LCD-XC 2021 Ver.にもお勧め 3 2025/09/14 20:20:59
USB接続のpcmが48Kで固定されているのを改善したい 6 2025/09/06 17:01:22
光接続で 1 2025/08/31 23:00:51
音が鳴らない 11 2025/08/31 21:43:39
PS5との接続について 3 2025/08/17 21:09:56

「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミを見る(全 69537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング