REGZA 43Z670K [43インチ]
- 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
- 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 43Z670K [43インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥130,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]
カタログだとテレビの正面から音が聞こえる風に書いてありますが、壁掛けで使用した場合もそのように聞こえますか?テレビ台に乗せること前提ですか?また声の聞き取りはどうでしょうか?
今使ってるテレビを壁掛けにしたら音がテレビより下から聞こえるようになり違和感を覚え、さらに声が聞こえにくくなって、2.1chのサラウンドバー設置して、ある程度は解消しました。
ただそのサラウンドバー(ソニーHT-ST3)もHDCP2.2非対応(4Kで使えない?)だし、見た目も出来る限りスッキリさせたいので、次買うテレビは壁掛けでも声が聞き取りやすく、下から音が聞こえないものが良い(出来ればサラウンドバーを使いたくない)と思っています。
画面の裏から音が出る上位機種があるようですが、設置環境から出来れば43インチ程度で抑えたい希望があり、この機種(またはZ570Kでも可)が気になりました。
ということで、その辺いかがでしょうか?
書込番号:24550713
5点
55Z670Kユーザーです。テレビ台に置いて視聴してます。
670Kには、壁掛けようの設定があります。
(取扱説明書115ページ「テレビ設置設定」)
これによると「本機の設置状況に合わせた音質に設定します」とあり、「スタンド」「壁掛け」のいずれかより選択することができます。(使ったことはありません)
スピーカーは前面にはありませんが、セリフなどは10年前のローエンドREGZAに比べるとはっきり聞こえます。
書込番号:24550773 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>ライコネン55さん
こんにちは。
まず本機のメインLRスピーカーは普通の薄型テレビと同じく底面スピーカーになります。
普通底面スピーカーは音が籠り、定位のはっきりしない感じで音質は決してほめられたものではありませんが、本機も基本的にはその傾向にあります。改良点としてトップツイーターがありますので、音像が画面の下ではなく中央付近に定位が望める点があるくらいですね。
これは壁掛けでも同じです。
>>次買うテレビは壁掛けでも声が聞き取りやすく、下から音が聞こえないものが良い(出来ればサラウンドバーを使いたくない)
音が聞き取りやすいだけなら上位機種のZ740XSがお勧めです。フロントスピーカーなので普通に抜けの良い音が楽しめます。ただ音が下から出る感じ(多分に主観的な話です)が解消されるかどうかはわかりません。
音が画面中央から出て欲しいのであれば、フロントLRスピーカーに加えてイネーブルスピーカーなど天井方向向きのスピーカーを装備している方が確実なのですが、そういうテレビはハイエンドになり高価です。例えばパナソニックJZ2000、ソニーX90J,A90Jなどですね。
予算が合わないならやはりサウンドバー別置が現実的です。
書込番号:24550799
0点
お二方ともありがとうございます!
今使ってるテレビ(ソニー40HX720)にも壁掛けモードあるんですが、変に音が籠もって聞こえて気持ち悪く、下向きでなく正面に向けた音出ししてくれるテレビを求めてるのですが、やはり上位機種が選べないサイズ的に難しそうですね。
書込番号:24551003
0点
>ライコネン55さん
43型だと画面サイズ的にランナップにあってもミドルレンジまでなので、TV内蔵スピーカーの音質は期待できません。ハイエンドモデルは55インチ以上になってしまいますので。
書込番号:24551124
0点
>ライコネン55さん
こんばんは
壁掛けしても画面から音が出てくるのは
手持ちではテレビではなくPCモニターですが
LGの43UD79ですね。なので、
LGのテレビなら液晶が間接的に振動して音が出るかも
直接良い音が出るのはSONYの有機ELだけですが
書込番号:24551478 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
引き続きご回答ありがとうございます。
やはりテレビだと大きなサイズの上位機種しか無いんですね。
今のところ、希望に沿いそうなのは48インチ有機EL(ソニーKJ-48A9S)が最小と思った方が良さそうですかね?
書込番号:24552174
5点
>ライコネン55さん
画質面では確かに48型の有機はZ670Kなどよりは一味違う有機ならではの画質は楽しめますよ。
ただ音に関しては、さほどのものではありません。
画面にアクチュエーターがついていて画面振動で音が画面から出るのはいいのですが、重いガラス板のパネルを振動させても中高音の高い周波数帯域しか出ませんので、中低音は背面のウーファーから出音しています。
画面から出る音と背面ウーファーでは、振動板材質も設置位置も向きも異なりますので、音が綺麗に繋がるはずもなく、実際に人の声のダイアログでも役者によっては変な声に聞こえることしばしばです。
多くの薄型テレビで背面ウーファーは使われていますがソニーの有機の場合、画面振動とのクロスオーバーが高い周波数にあるため、多くの中域が背面スピーカーの分担となってしまい、イマイチです。
なのでデモ映像では人の声などの自然音を極力排した欠点の目立たない人工音でデモしていますね。
過度な期待は禁物です。
結論から言えば内蔵スピーカーの音質で選べるような50型以下の機種は残念ながらありません。
音は諦めるか不細工でもサウンドバーを使うか、さらに55型にアップして55JZ2000を選ぶか、くらいしか選択肢はありません。
いずれにせよ当初の構想と乖離が大きくスレ主さんの思い通りにはなかなかいかないと思います。
書込番号:24552548
![]()
2点
>プローヴァさん
そうなんですね。
別室にプロジェクターがあるので、リビングのテレビにはとにかくシンプルで違和感のない音が欲しいだけ(重低音も必要ない)で、別に画面サイズ小さくてもいいくらい、有機ELとかの超高画質は求めてないのですけどね・・・。
妥協してサラウンドバー付けても下から聞こえる感じは払拭できないし、なんか、壁掛けって実際、微妙ですよね。
書込番号:24552622
0点
>ライコネン55さん
サウンドバーで下から音が出るのが嫌であれば、高級PCスピーカー等の2chアクティブスピーカーを画面の左右に掛けるのはいかがですか?
FOSTEX PM0.4cとかオートスタンバイもついてて、お手軽で良いと思いますが。
書込番号:24552921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ご提案ありがとうございます。
お金の問題じゃなくて、見た目の問題でせっかくスッキリさせたくて壁掛けテレビにしたので、追加スピーカーは嫌なんですよね。
薄いサラウンドバーすら置きたくないくらいですから。
おそらく48インチはスペース的に大きすぎるので、43インチ買って妥協でまた4Kに使えるシンプルで目立たないサラウンドバー探すしか無いかなって思ってます。
まだ今のテレビ壊れたわけじゃないので、今後の僅かな可能性に期待しながら待ってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:24554238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/06 13:49:46 | |
| 3 | 2025/12/10 16:24:07 | |
| 4 | 2025/06/10 13:27:26 | |
| 1 | 2025/02/12 21:56:19 | |
| 1 | 2025/02/09 21:12:50 | |
| 3 | 2025/02/09 18:00:33 | |
| 3 | 2025/02/12 14:20:29 | |
| 3 | 2025/01/02 22:20:54 | |
| 3 | 2024/11/18 19:17:50 | |
| 6 | 2024/10/09 8:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









