E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
- 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
- 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
- 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1294
最安価格(税込):¥49,000
(前週比:-500円↓
)
発売日:2012年12月 7日
レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
届いたSONYのレンズ E35mm F1.8 OSS SEL35F18をZV-E10に取り付けようとしたのですが、レンズとカメラの2つの白色の点を合わせて回してつけましたが「カチッ」と音がせずにキツくなり止まります。説明書には「カチッ」と音がするまで回すと書いてあります。
何か挟まってる様子もないです。
これは歪みなどの故障ですか?
初期不良で変えて貰った方が良いのでしょうか、教えてください。
書込番号:24556330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近のEマウントの機種は抵抗感かなりキツめです。
レンズとの組み合わせ次第ではかなり回りにくい事もあります。
もう少し力を入れて回してみて下さい。
おそらく回ると思います。
常識範囲内の力で回らないのであれば、歪み等考えられますので、販売店で一度見て貰った方が良いと思います。
書込番号:24556371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
何度かつけたり外したりしているうちに馴染むかもしれませんが、いかんせん現物を触ってみないとなんとも言えません。
量販店等で買われたのでしょうか。私ならとりあえず販売店に相談します。
たとえば、お店に行って、別のボディに取り付けさせてもらって確認します。
販売店でなくても、馴染みのキタムラに行って、確認させてもらったりしますが。
書込番号:24556372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
karen50さん こんにちは
マウントに傷が入るような状態だと 異常だと思いますが 傷がついていないのでしたら
マウント部のバリが少しある状態の可能性もありますのでもう少し力を入れて レンズ付けてみたらどうでしょうか?
書込番号:24556382
1点
迅速なお返事ありがとうございます!
今強く回してみましたらレンズが機能しました!
本当に嬉しいです。初めてこちらに質問したのですが感謝でいっぱいです。
書込番号:24556388 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もとラボマン 2さん
>holorinさん
>KM-Photoさん
ありがとうございました!
すごく参考になり助かりました。
貴重なお時間をありがとうございました。
書込番号:24556391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
karen50さん 返信ありがとうございます
レンズ付けることできたようで 良かったですね。
書込番号:24556408
1点
>もとラボマン 2さん
絶望的な気分でしたが数分でこちらで解決して頂き、本当に嬉しくて飛び跳ねて喜びました笑
書込番号:24556427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ型番のレンズを
複数本もっと
レンズ装着の固さが違う事は良く有ります
レンズのマウントを分解すると
材質の違う複数枚のパッキンが出てきます
組み立ての段階でミクロン単位での
誤差が出るんでしょうね
それは温度や湿度でも変化するし
書込番号:24556468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/12/13 13:15:46 | |
| 6 | 2023/09/10 7:52:41 | |
| 6 | 2023/04/09 0:34:18 | |
| 8 | 2022/08/27 14:35:21 | |
| 18 | 2022/08/11 12:52:42 | |
| 5 | 2022/07/21 9:51:32 | |
| 4 | 2022/06/09 20:05:22 | |
| 3 | 2022/02/06 23:30:37 | |
| 9 | 2022/02/06 10:45:43 | |
| 13 | 2021/11/20 3:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











