『充電できなくなったが写真を取り出したい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できなくなったが写真を取り出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できなくなったが写真を取り出したい

2022/02/01 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

夏ごろから充電ができなくなり、差込口を上から抑えるとなんとかできていましたが、新しいスマホを買って忙しさにかまけていたら、まったく充電ができなくなりました。
やっと落ち着いたので、写真の取り出しやソアプリの移行をしたいと思いましたが、時すでに遅しで...。
なんとか取り出す方法はないでしょうか?
すみませんが、アドバイスいただけますよう、よろしくお願いいたします。

書込番号:24575000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2022/02/01 19:35(1年以上前)

>hinahinaxxさん
>なんとか取り出す方法はないでしょうか?

電源が入らないとなると、残念ながら無理ですね。
重要なデータでしたら、バックアップを取られていると思いますので、そちらのデータを使われるとよいです。

例えば、定期的にパソコンにファイルをコピーしているとか、クラウド上にコピーしていると思いますので、
そちらのデータを利用されるとよいです。

書込番号:24575091

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/01 19:43(1年以上前)

>やっと落ち着いたので、写真の取り出しやソアプリの移行をしたいと思いましたが、時すでに遅しで...。
>なんとか取り出す方法はないでしょうか?

新しいスマホも同じGoogleアカウントで使ってると思うけど、フォトアプリ(Googleフォト)を立ち上げる、もしくはPC持ってるなら同じGoogleアカウントでログインしてフォトを起動、これで写真が出てくれば移行は済んでるし、出てこなかったら諦めるしかないだろうね

もし今回無理だった場合、新しい方のスマホをバックアップする設定にしておけば次に同じようなことが起きた場合の対策にはなるよ

書込番号:24575105

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2022/02/01 19:59(1年以上前)

>hinahinaxxさん
お金をどれだけかけても良いのならデータ復旧業者に頼めば取り出せる可能性はあると思います。多分何十万かしますのでそこまでして復旧したいデータは一般人には無いとは思いますけど・・・

書込番号:24575129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/02/01 20:18(1年以上前)

>差込口を上から抑えるとなんとかできていましたが

これは自分のHUAWEI Mate 10 Proと同じですね
東京まで行って約1時間で部品交換して直りました
その後、今に至るまで順調です
1年以内だったので無料でした
でも写真はGooglephotoにアップしてないのでしょうか?
多少画質は落ちたとしても(自分はわからない(^-^;)そうしてあれば無問題なのですが?

書込番号:24575178

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:603件

2022/02/01 21:05(1年以上前)

多少手間ですが、端末を電池交換し復活できたらSDカードで取り出すのが現実的な気がします。(コネクタが破損してるとおもうので電池残量があるうちに救出する必要ありますが)

書込番号:24575268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2022/02/01 21:38(1年以上前)

>hinahinaxxさん
タウンページなどでお近くのスマホ修理業者を探して相談してみるというのはどうでしょうか?きちんと直して普通に使える状態にするというのだときちんと適合する部品が必要なのでiPhone以外だと難しいでしょうが、取り敢えず充電が可能なコネクタを外付けでも装備出来ればデータの取り出しは容易に出来ます。やってくれる業者が必ずいると確約出来ませんが、複数の業者に相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか?

あととょっと気になったのですが、どうしてmicroSDカードに画像などのユーザーデータを保存しようと思わなかったのでしょう?そのための外部メモリなので…。
同じHUAWEIのMateシリーズならmicroSD非対応なので致し方ないですが。

今後は重要なデータをスマホの内部ストレージに置いたままにはしないようにすべきです。microSDだけでなく、Googleドライブのようなクラウド、PCに接続しての保存、あとOTG接続を利用出来る機種ならUSBメモリなどにもデータ保存は可能です。

どういう訳か一部のスマホユーザーは、カメラで撮影した画像はカメラアプリからしか閲覧しないという習慣のままだったりしますが、フィルムカメラで撮影した写真をアルバムに整理するのと同じで、スマホの撮影画像も定期的に分類しながら外部メモリに保存するようにすべきかと思いますけどね。

書込番号:24575340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2022/02/01 23:03(1年以上前)

長期間放置だと電池の化学反応がかなり鈍り、端末を起動するのに必要な最低限の電圧まで上げるのに時間が掛かります。
最低限の起動にまで至らない時間で短期間で充電を諦めていませんか?
もし一切の通知ランプも光らないという場合は端子が完全に逝ったかバッテリーが過放電で死んでしまったかですね。
通知ランプが光ったりしているのなら、諦めずに充電をし続ければもしかすると起動するかもです。

死んでいたとしたら修理のみかと。
ファーウェイ直営の修理センターに持ち込み修理だとメイン基板の修理でないのならばデータはそのままらしいです。
正規なので値段が高く付きますが確実な修理が行なえますが、メイン機種があるのならば先に書かれている通り街の修理屋に持っていったほうが安上がりでいいかなと。

街の修理屋だと中古機種からパーツを移植して直してくれる場合もあるので、値段はそこまで高くはならないと思います。
ただこれも正規修理と変わらず、データを保持している部品が載っているメイン基板の交換が必要となればデータは消えてしまいますのでご注意を。
パーツ交換だけでなく技術力のあるショップだと基板の部品を取り外して交換してくれるところもあるでしょうが、そうなるとそれ相応の値段は掛かってきますね。

取り敢えずこの手の問題はあれやこれや自分でいじくり回すより、修理屋に持ち込んだ方が事スムーズに進むと思いますよ。

書込番号:24575533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

2022/02/04 16:16(1年以上前)

まとめてのご回答ですみません。
皆様アドバイスありがとうございます。

まったく充電できないわけではないのですが、手で強く押さえないと充電できません。
10分ほど手で押さえて充電しましたが、少しでもずれると充電できないので、2%までしかすすみませんでした。

Googleのアカウントはよくメッセージが出ていましたがよくわからずそのままにしていました。
今回教えていただいたGooglePhotoを利用するためにPCからログインしてみました。

P20liteの前に利用していたスマホで撮影していた画像は残っていたのですが、P20liteの3年間分の画像は見れませんでした。
思い出の画像ですが、お金をかけてまでは考えていないので諦めます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24580167

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/02/04 17:50(1年以上前)

今でも押さえて充電できるのであれば、
大きめのクリップや布団はさみなどで押さえて充電してはどうでしょうか?

書込番号:24580335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/02/04 17:57(1年以上前)

修理するか、買い替えたほうが良いですね
自分は即、修理してストレスから開放されました

書込番号:24580347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/13 05:05(1年以上前)

>まったく充電できないわけではないのですが、手で強く押さえないと充電できません。
>10分ほど手で押さえて充電しましたが、少しでもずれると充電できないので、2%までしかすすみませんでした。

>Googleのアカウントはよくメッセージが出ていましたがよくわからずそのままにしていました。
>今回教えていただいたGooglePhotoを利用するためにPCからログインしてみました。

ちょっと時間経ってるけど、手で押さえて上手く場所が合えば充電出来るってことならその状態でズレるとダメ、つまり場所がかなりシビアってことなので動いてしまう手で押さえ続けるというのは現実的じゃない

なのでケーブルとスマホの充電口をガムテープかなにかで巻いて固定し、その状態で充電できるポイントを見つけて充電する
50%とかでも充電できて電源が入るなら、Googleフォトの設定を触ってバックアップの設定をしてあとは放置しておけば充電が切れるまでの間にバックアップ出来るんじゃない?

写真のバックアップに必要な時間使えるだけの充電を1回出来れば、別にそれ以降充電出来る出来ないってのを考える必要ないだろうし

書込番号:24596401

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング