『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥560,329

(前週比:-1,471円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥576,579

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (4製品)


価格帯:¥560,329¥1,408,629 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥560,329 (前週比:-1,471円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ

2022/02/05 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:37件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度4

R3を購入された方、カメラバッグは何を使っていますか?ショルダーバッグが欲しいです。
現在所有しているバッグは下記四点です。
@Endurance HG
AEndurance de stockage
Bエレコム トートバッグ off toco
Cマンハッタンポーテージ カメラバッグ
所有機材は、下記のとおりです。
・RF100-500mm f4.5-7.1 l is usm
・RF70-200mm f2.8 l is usm
・RF24-70mm f2.8 l is usm
・16-35mm f4l is usm + マウントアダプター
ボディはR3とR5(BGなし)
@とAはディパックタイプなので、容量に不満はありませんが、BはR3ボディ+レンズ1本しか入りません。
Cは、そもそも論外。(R5専用にします)
R3+24-70+70-200または、100-500が収納できるショルダーバッグないでしょうか?

書込番号:24582000

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/05 15:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/05 17:05(1年以上前)

バッグ沼。

書込番号:24582167

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/02/05 17:54(1年以上前)

自分だったら・・・・・ ということで書かせてもらいますが 
まず、デザイン的に気に入ったショルダーバッグで 大きめのものを入手しますね 

で その後 自分なりの創意工夫で、内部緩衝材を兼ねた仕切りを柔らかい部材で自作するんです 
キルト生地などの巾着袋式のようなものでも良いし、、厚手のスポンジ材をカットしていってもいい  

とにかく、バッグという商品一品を購入して それで完結! 
ということでは 気に入った使い勝手の収納バッグにはなかなかなりにくいのでわ と、、 
それに 機材も数年先、いや数ヶ月程度で変更ということも普通有り得ますしね、 その都度
それらの機材に合ったバッグを購入していくというのもなんだかなあ、、、 というところで、 

まあ・・・・ね、見ず知らずの人たちに 100万円ずつ配ってみたり、 億単位もの大金を払って
"ただ 宇宙に行ったり" できる大金持ちならば ご自由にどーぞ♪ というところですが (^◇^) 
                                             

書込番号:24582241

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2022/02/05 18:01(1年以上前)

私はカメラバックも持っていますが、
多くの場合、適度な大きさのバックにキルティングやフリースの布に包んで入れるだけ。

書込番号:24582252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/02/05 18:19(1年以上前)

>自分は自分ですさん

>R3+24-70+70-200または、100-500が収納できるショルダーバッグないでしょうか?

 寸法から計算して当てはめれば、何種類も出てきます。
 私のは、もう何年も前のものなので、今はどこも扱っていませんが、BG付きのR6にRF24-240、EF100-400LU(またはEF70-200F2.8LU、シグマの14ミリF1.8artに小物が入ります。

 カメラやレンズの寸法を足し上げていけば、必要な寸法は見当が付きます。カメラバッグは、大抵内寸が書いてありますから、間仕切りなどの余裕を見て、収納可能かどうかは見当がつくはずです。

 あとは、贔屓のメーカーや、好みのデザインに応じて、カタログをチェックして、収まるものを探すだけです。私はこれまでそうしてカメラバッグを探してきました。

書込番号:24582280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/05 19:29(1年以上前)

R3は買っていませんが(汗; 僕はタムラックの大型ショルダーを使っています。(既に生産中止)
f64のNSCX2を買おうと思っていたのですが、いつの間にか生産中止になってました。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/756742.html

現在、日本で新品で手に入るのはf64だと少し小さめなSCMPROかSCXPROくらいで、他メーカーもこれより大きなサイズのものは見つけられませんでした。外側のサブポケットも便利なのに付いてないものもあります。

僕は長玉は使いませんが、ちょこちょこ移動しながら撮影するので、ボディにレンズやストロボをつけたままバッグに放り込もます。
容量の大きなショルダーが必須なんですが、最近は需要がないのでしょうか、小型のものしかありませんね。
ビデオ用も考えましたが、中仕切りを工夫して増設しないと使い難そうです。

書込番号:24582392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/05 19:33(1年以上前)

自分は自分ですさん こんばんは

>ショルダーバッグが欲しいです。

ショルダーバッグの場合 厚みが薄いものが多くレンズは入っても フードが入らないなどの問題が出てきますので お持ちに機材でしたら リュックタイプの方が合っていると思います。

書込番号:24582400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/02/05 20:32(1年以上前)

こんばんは。

かなり昔に廃番になっていますが、
Artisan&Artist の ACAM-8000Nなら余裕で入りますよ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001005572/

縦グリップ一体でないR5なら、LowerproのプロタクティックMSG-160AWでも
いけると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281119/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281119/SortID=23636220/ImageID=3431822/

書込番号:24582497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度4

2022/02/05 20:36(1年以上前)

>JTB48さん
F-2良さそうです。ほとんどのカメラバッグが収納量を示す機材には、レンズフードが付いておらず、だまされたりしたのですが、このバッグはいろいろ入りそうですね。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
そうです。はまってます。皆さんも同じだと思いますが、撮影目的・機材に応じてバッグを使い分けているので、R3に標準+望遠ズームが入るショルダーを探してます。

>pchanpuchanさん
そうなんです。大容量のショルダーバッグを検索しても、思うようなバッグが見つからないんです。

>もとラボマン 2さん
よく考えたら、おっしゃるとおりですよね。トートバッグは、インナーケース(仕切り)を使って収納するので、
見た目よりも容量が減ってしまい、入る機材が少なくなってしまいますね。
ディパックタイプだと、クルマで撮影に行くとき、使いにくいんですよね。助手席にバッグを置いたとき、ショルダーの方が出し入れしやすいです。

書込番号:24582508

ナイスクチコミ!0


KRK-2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 21:18(1年以上前)

機種不明

私はマンフロットの、ビデオカメラ用ショルダーバッグ
MB PL-CC-191N というのを使ってます。
出し入れしやすくてなかなか良いです。
写真は100マクロ(装着)、70-200 2.8、50 1.2です。

書込番号:24582594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度4

2022/02/06 22:06(1年以上前)

>KRK-2さん
これ、よさそうですね。100-500も立てて入りそうですし。
R3+100マクロが、写真のように入るってことは、24-70だともう少し余裕をって入りそうです。
ビデオ用のバッグは盲点でした。検索対象になったこもありません。
このバッグ、いろいろと調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24584769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/13 19:51(1年以上前)

自分はイギリスのメーカーBILLINGHAM|ビリンガムをオススメします。2019年にイギリス直販で買いました
2年半使ってみて防水性に優れて、イギリスから到着後3日目でゲリラ豪雨にあってもカメラバックの中に水が入ることもなく、型崩れもなく撮影小物は円形フィルターと角形ホルダーが二つ 角形PLが二枚目と角形フィルター100✕150が8枚とストロボとリモコン等撮影小物も沢山収納出来ました。日本のメーカーで買うと10万近くしますが直販サイトなら少し安く買えると思います。到着時に別払いで関税と消費税が必要です

コロナ前は一週間で到着しました

書込番号:24598029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥560,329発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング