『エアコン買い替えを検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン買い替えを検討中

2022/02/09 16:55(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:68件

2007年製のナショナルエアコンCS-22PDH-Wを使ってます。約15年前の機種なので買い替えた方が電気代はお得でしょうか?このエアコンは6畳用で8畳の部屋に使っているのですが、もし買い替えるとしたら8畳用のものを買った方がいいですか?8畳の部屋で6畳用のエアコンを使うのは電気代が余分にかかったりしますか?あとお得な買い替え時期などありましたら教えてください。

書込番号:24589588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/09 17:15(1年以上前)

余り良く知らないから、二つだけ。

>約15年前の機種なので買い替えた方が電気代はお得でしょうか?
それはそうでしょうね。現在の方が省エネでしょう。

>このエアコンは6畳用で8畳の部屋に使っているのですが、もし買い替えるとしたら8畳用のものを買った方がいいですか?
築年数を経ると家の断熱も落ちてきます(古くて善くなるなら古民家最高)。
逆に、私ならですが、10畳用を購入します。
(*^▽^*)

書込番号:24589617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2022/02/09 18:57(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:24589767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8757件Goodアンサー獲得:1405件

2022/02/09 19:02(1年以上前)

>ロンドムさん
こんにちは

新しくても電気代の高くなっているものもありますので


仕様をよく確認の上で 選択されるのが好ましいと思います。

室外機の発転回数により 大きな方を選ばれたほうが能率がよい場合もあります。

書込番号:24589777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/02/09 19:06(1年以上前)

参考にさせていただきます

書込番号:24589783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:323件

2022/02/09 19:46(1年以上前)

>ロンドムさん
そのエアコンのCOP値は、5を超えているしそんなに悪くないです
買い替えても電気代はあまり下がらないと思いますので、今不満がないなら不具合出るまで使い続けたらどうですか

2000年を超えたあたりからヒートポンプってあまり進化していないです。
https://www.hptcj.or.jp/study/tabid/104/Default.aspx

書込番号:24589870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/09 20:16(1年以上前)

>ロンドムさん

質問内容から。
先ずは、今までコストがどうだったか示す必要がありますね。そう思いませんか?

冷暖房能力が足りてたのかそうでないのかは重要な情報ですよ。それ抜きでは判断できないでしょう。
居住状況はスレ主しか分からない訳ですから。

書込番号:24589935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/02/11 09:53(1年以上前)

ファンの汚れがぎっちりついていて 数万のクリーング費用がかかるなら、買い替えする人は結構いるよ。


新冷媒以前のものだろうし。R32は冷えますよ。

書込番号:24592725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング