『日本語化』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『日本語化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

標準

日本語化

2022/02/20 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

クチコミ投稿数:1140件

グローバル版購入したのですが、はじめの画面で日本語選択できません。。。。
English canadaとus france ハングル 中文 中国と台湾 しかありませんでした。
これまでこんなことなかったので焦っていますが日本語化の方法教えていただけませんでしょうか。

書込番号:24610244

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/02/20 12:45(1年以上前)

技適や日本仕様がない海外版を購入された時点で自己責任だと思いますし、ここで聞くことではないですよ。

書込番号:24610258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/20 13:09(1年以上前)

日本の技適は付いてるのかな

書込番号:24610292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2022/02/20 13:16(1年以上前)

こちらは参考になりませんか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24609065

書込番号:24610303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/20 13:58(1年以上前)

Englishを選択して設定を進めれば良いだけだと思います
設定メニューは英語も日本語も構成は同じです
設定→一般管理→言語とキーボード→言語
言語で追加すれば良いだけではないでしょうか

「設定」(Settings)→General Management→Language and Input→Language→Add language→日本語(日本)→Apply

日本語(日本)がなければAdd a language(画面の上の方)の右側縦3点ドットをタップ、All languageで日本語(日本)?

書込番号:24610386

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1140件

2022/02/20 14:24(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
設定で日本語に変更はできるのですが、設定画面内他
アプリではなく本体そのものの言語設定は英語のままになってしまうんです。。。。
自己責任で何とか頑張ります。
皆さまgoodアンサーです。ありがとうございました。

書込番号:24610442

ナイスクチコミ!4


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2022/02/20 16:26(1年以上前)

>akiakiakiakiさん
グローバルモデルは、各国により対応言語・Band・周波数が違うので、下手すれば文鎮と化す恐れのあるハイリスクモデルです。

自分は、過去にじゃんぱらにてグローバルモデルを買った経験が有りましたが、日本国内でも対応しているか?確認してから買いましたよ。

因みにイオシスは、新品・中古両方販売しているので、一度来店して質問してみては如何でしょうか?

書込番号:24610630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/02/20 18:17(1年以上前)

技適があるGalaxy Z Flip3 5Gは、ドコモ版SC-54B(SM-F711D)とau版SCG12(SM-F711J)のみです。ハードウェアは共通で、SM-F711JPNという日本キャリア向けに開発されたモデルです。

海外で複数あるZ Flip3 5G型番(例えば国際版SM-F711B、韓国版SM-F711N、米国版SM-F711U、中国/台湾/香港版SM-F7110など)は、日本向けに開発されておらず技適がないですし、一部周波数非対応(例えば5G n79、4G B21/42など)だったりおサイフ非対応だったりもあります。

海外版はMNO/MVNO事業者のサポートはもちろん、サムスン電子ジャパンのサポートなども一切受けれません。端末が使える使えない、故障した場合など含め全て自己責任での利用になるのはお忘れなく。

また価格.comでは技適がない機種の質問は控えるようにした方がいいですし、海外版の質問をドコモ版板に書き込みされるのも間違ってます。

書込番号:24610893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/02/20 18:44(1年以上前)

AkibaWatchでの記事によると、いつもイオシスの商品は「日本で使えるかは不明」として紹介されているように見えます。

書込番号:24610945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/02/21 01:01(1年以上前)

正確にはAKIBA PC Hotline!でした。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1350413.html
取材する側も、されている販売側も、
日本で使用して良いかを含めて使用できるかを明言していません。
問い合わせできるような違う店で買ったのならば良かったのですがどうでしょうか。

書込番号:24611597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング