『アクセルブレーキペダルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2021年モデル

『アクセルブレーキペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2021年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2021年モデルを新規書き込みBRZ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルブレーキペダルについて

2022/02/22 21:55(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル

NDロードスター MTからBRZ ATに乗り換えます。
試乗せず契約してしまったのですが、調べるとBRZのペダル方式が吊り下げ式ペダルとの事で、いままでオルガン方式ペダルのロードスターに比べると足が疲れやすいのではないかと不安です。現に代車でインプレッサスポーツを乗っているのですが妙にアクセルペダルとブレーキペダルが高く感じて足首が疲れます。慣れていないだけでしょうか?

書込番号:24614839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2918件Goodアンサー獲得:692件

2022/02/22 22:06(1年以上前)

>くわいぬりっしゅさん
>オルガン方式ペダル

以前の自動車はオルガン方式ペダルだけでした。(日本車)
ペダルの後ろに小石がはまってペダルが踏めなくおそれが有りますね。
その解決のために吊り下げ式になったのかなと思いますね?

慣れればいいと思いますよ。

書込番号:24614858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2022/02/22 22:18(1年以上前)

高速道路など一定速度で走り続ける時には、オルガン式は疲れにくいと言われています。

昔はクラウンとかセドリックなど以上の高級セダンがオルガン式、コンパクトカー類は吊り下げ式が多かったと思います。
ですが、アクセルワークを繊細に微調整したりするスポーツ走行には
吊り下げ式の方がつま先でコントロールし易いので
慣れれば操作はし易くなります。

現にNDロードスターでも吊り下げ式に替えるパーツが売られてたりします。
初代ロードスターとかは吊り下げ式でしたね。
慣れると思いますよ。

書込番号:24614883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/22 22:29(1年以上前)

初めての車からずっと吊り下げ式しか乗ってきませんでしたが特段疲れることは無いですね。

慣れが解決してくれますよ。

ましてATだしクラッチ操作も無いからどこで疲れるのかという話も。

書込番号:24614907

ナイスクチコミ!7


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/22 22:59(1年以上前)

多分かかとを置く位置がつかめていない様な気がするね。

数センチ前に置くイメージかな。

普通の椅子に座って試してみると分かるけど、上にペダルがある方が足全体を前に出す感じでも踏めるので、向こう脛の外側の筋肉な疲れづらいと思うよ。

一方オルガン式だと微調節しやすい反面、上から押さえるので向こう脛の外側が疲れる印象。

まぁ皆んなが言う通り慣れだけどね。

書込番号:24614968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/02/22 23:09(1年以上前)

>Ninja86さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>Che Guevaraさん
>神楽坂46さん
回答ありがとうございます。慣れですか。
早く慣れたいです。片道35キロで私の足首は悲鳴をあげています。

書込番号:24614988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2918件Goodアンサー獲得:692件

2022/02/22 23:16(1年以上前)

>くわいぬりっしゅさん
>慣れですか。

慣れ以外何があるんですか。

書込番号:24615002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2022/02/22 23:42(1年以上前)

納車までの間に足首を鍛えましょう。
あと、靴は重要なアイテムになります。
ドライビングシューズなど踵まで靴底がある靴がやり易いかと思います。

書込番号:24615056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10041件Goodアンサー獲得:1407件

2022/02/22 23:49(1年以上前)

>くわいぬりっしゅさん

V36スカイラインクーペがオルガン式、スバルXVとエクストレイルが吊り下げ式ですが、マツダが言うほど大きな違いはありません。
踏んでいて疲れる?アクセルはそんなにバタバタさせるものではないので、踏みすぎでは?
今の車は2,000回転/100q/hくらいですので、足を乗せているだけでは?

書込番号:24615069

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2022/02/23 01:23(1年以上前)

くわいぬりっしゅさん
その気持ち解ります。
自分は数年前にBMアクセラ(AT)からZCのBRZ(AT)に乗り換えた時は、アクセルペダルの違いでしばらく違和感が続きました(笑
BMアクセラの前がCMアコードワゴンで、この車もオルガン式だったので余計に違和感が強かったですね。
でもまぁ何だかんだで慣れると思いますので大丈夫じゃ無いかな。

書込番号:24615191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16214件Goodアンサー獲得:1324件

2022/02/23 11:21(1年以上前)

何方でも同じですよ。

書込番号:24615783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2021年モデル
スバル

BRZ 2021年モデル

新車価格:332〜421万円

中古車価格:210〜450万円

BRZ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング