『純正フリップダウンモニターについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『純正フリップダウンモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正フリップダウンモニターについて

2022/02/26 17:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:16件

初投稿になります

昨日、CX-8ブラックトーンエディション[6人乗り]ディーゼル車を契約し納車待ちになっています。

1歳8カ月の子供が1人いるためオプションで
フリップダウンモニターを付けましたが実際に純正フリップダウンモニター付けられてる方で使用感や画質の感じなど感想教えて欲しいです!
画質が荒いとか他サイドで見たのでそれなら社外のやつをつけたほうが良いのかなーとが考えています。

後付けでフリップダウンをつけられた方も
『社外のやつ最高ー』とかいくらくらいで付けられるとか返信頂けると参考になるのでうれしいです!

あと6人乗り実際に乗られてる方どうですか?
セカンドシート広いし高級感もあるから良いなーと思って6人乗り即決しましたが。。。


よろしくお願いします!

書込番号:24621959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/26 17:14(1年以上前)

>社畜パパさん自分はフリップダウンモニターより、10インチのタブレットを購入してヘッドレストに固体するのをおすすめします。
オットキャストを使えばアマプラやYouTubeをマツコネ経由で使用できますがコスパが悪すぎます。
今は20000円も出せばそれなりのタブレットありますのでそれで自分は充分ですね。
固定器具代入れても25000円あれば揃えられます。

書込番号:24621989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/26 18:35(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 純正付けてますが、
⊂)  子供が見てるだけなので、
|/  私は全く分かりません・・・
|

書込番号:24622125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/26 18:35(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ちなみに7人乗りです・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24622126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/02/26 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり純正オプションはコスパ悪いですよね
純正フリップダウンにオットキャストの映像は出力されるのでしょうか?無知ですみません。。。

書込番号:24622393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/26 20:50(1年以上前)

純正もアルパインです

マツコネの出力がアナログだから何付けても画質良いなんて無いと思いますけどね。

書込番号:24622395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/26 20:51(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます
パパは基本セカンドシート乗ることないですもんね笑

純正付けとば何かあった時にすぐ対応してもらえるのかなぁーとかも思っています。

書込番号:24622396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/02/26 20:54(1年以上前)

>北に住んでいますさん

外装、内装、乗り心地とかはかなり良いって聞きますけど、やっぱりマツコネが必ず悪い点として上がってきますね

書込番号:24622404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/26 21:07(1年以上前)

>社畜パパさん
確かできるはずです。

こちらのYouTuberの方がかなり詳しいので質問されてみると良いと思います。
https://youtu.be/sF_nuyNdI_U

書込番号:24622437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/26 21:07(1年以上前)

>社畜パパさん
はじめまして
私が乗っているグレードと同じでリアフリップダウンモニター付けています。前車10年ほど前に装着していたエルグランドのものとそう変わらず満足度はそれほど高くないのが正直な感想です。社外品という選択もあると思いますが、マツコネと上手く連動しなかったりほか何か不具合があっても困るので純正品を選択しました。実際、購入前友人の車に装着されているものを見て実車確認した時も若干見上げる感じがしたのでヘッドレストモニターの方が良いかもと感じた覚えがあります。

また後席2列目ですが、アームレスト片側にしかないので欲を言えば左右に欲しいですね。あとオットマンも。SUVなのでら仕方ありませんがどうしても前車のエルグランドと比較してしまうことがあります。
もうひとつ補足で。ウォークスルーはできなくなりますがノアとかボクシー用のセンターコンソールを楽天で購入して間に置いています。これはエクスクルーシブのセンターコンソールに憧れたなかでの苦肉の策です。いい感じでおさまってます!
総じて2列目 居住性、乗り心地満足度高いですよ

書込番号:24622444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/02/26 21:42(1年以上前)

>またこうさん
ありがとうございます!見てみます!

書込番号:24622522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/26 21:48(1年以上前)

>たぬ吉155さん
返信ありがとうございます!
子どもが楽しく車内空間を過ごせれば良いのであまり性能は求めないようにしようかなと思います笑
何かトラブルがあった時に自分でいじって直せるほど知識がないので純正にしたほうがよさそうですね

同グレードの方の満足度高いという言葉でさらに納車が楽しみです

書込番号:24622540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/27 00:14(1年以上前)

こんばんは。
私も購入にあたってフリップダウンモニターのことを散々調べました。

まず、フリップダウンモニター単体ではTVしか見れません。マツコネ経由のUSB動画は再生不可との事です。
次にマツコネと接続するモニターの後付けも不可です。
最新モデルは後付け出来ません。
マツコネと接続してるフリップダウンモニターは純正でしか購入できません。

つまり、純正フリップダウンモニターはDVDセットで購入してDVD見るか、TV見るかしか出来ない物みたいです。
かつ画質はDVD以上HD未満です。

であれば、DVDモニターはヘッドレストに装着できる物がAmazonで2万円位で売ってますし、各メーカーから出てるヘッドレスト固定金具(2000円から3000円)を使ってiPad等のタブレットを使って動画を見せた方がコスパも画質も良いです。
最高にコスパ良いのはAmazonのFIRE HDの8か10をテザリングしてYouTubeやアマプラではないでしょうか。

あと、幼児の座ってる位置だとフリップダウンモニターは高すぎて上を向かないと見えないので首が痛くなりそうですよ。

私も生産連絡を首を長くして待ってますが、6人乗りを選びました。
誤解を恐れずに言うと、6人乗りの方が3列目が広く使いやすいです。

書込番号:24622863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2022/02/27 10:19(1年以上前)

逆に,と言いますか,今のCX-8はマツコネ2で映像配線がディジタル化されたので,社外品は付かないと思っていましたが,あるのでしょうか?

車載専用ディジタル規格になっていて,HDMIとも違っていたと思いますが.

もう,どこかからアダプターや製品が出ているなら貴重な情報になると思います.

書込番号:24623377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/27 14:15(1年以上前)

>cafemasterさん
やはり純正のみしか装着できないんですか。。。
YouTube見れないのは痛手ですが、オットキャストかアイパッドで見せれれば良いかなと思っています

高さに関してもしょうがなさそうですね
参考になります、ありがとうございます!

書込番号:24623859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/27 14:18(1年以上前)

>あるご3200さん
それがかなり気になりますね、ディーラーからは純正以外はつけれませんよーとは言われませんでした
マツコネ2で社外のフリップダウンやヘッドレストモニター付けられてる方いますか?

書込番号:24623868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/27 14:20(1年以上前)

ちなみになんですが、
新車で購入した場合、慣らし運転などする必要ありますか?無知ですみません。

書込番号:24623875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/27 15:25(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 慣らし運転推奨派ッす♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24623993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/27 17:39(1年以上前)

おまじないですね

ディーラーは無駄な事だと言うけど

書込番号:24624259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/27 21:28(1年以上前)

>社畜パパさん
慣らしするなら低負荷定速走行ができる高速道路がおすすめです。

書込番号:24624719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/28 09:52(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
どんな感じで慣らし運転しますか?
徐々に回転数あげていく感じですか?

書込番号:24625326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/02/28 09:53(1年以上前)

>NorthStar9さん
する必要なければめんどくさいのでしたくないですが。。。果たして本当に意味があるのか。。。

書込番号:24625327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/28 09:55(1年以上前)

>またこうさんは
慣らし運転しましたか?

書込番号:24625329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/28 10:33(1年以上前)

>社畜パパさん
したといえばしたかな?程度ですが。
納車初日に遠出をして高速道路で往復600km程度をのんびり走った程度ですが。
ちなみに初回オイル交換は5000km走行時です。
慣らし運転の目安である1000kmでする人も多いようですが。

書込番号:24625385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/28 12:23(1年以上前)

そんな感じですね!

それに、しばらくは急の付く運転はしないように気を付けます!
慣らし運転と言うより しばらくは丁寧な運転に心掛けるようにしてます!

クルマの慣らしもありますが、私自身の慣らしも兼ねてます!

私は1ヶ月点検の時に約1,600kmでオイル交換もしました!フィルターも交換しました!

慣らし運転しないより しといた方が良いと思います・・・ぐらいにしか考えてません!


ちなみに、今でも慣らし運転のような運転しかしてませんが・・・

書込番号:24625514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/02 10:26(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
あまり回転数あげずゆっくりならしていきます!
ありがとうございます

書込番号:24628383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/03 12:24(1年以上前)

>社畜パパさん

もうすでにたくさん回答ありますが、ぜひ参考までに。

〜2018年10月 HONDA CR-Z

2019年3月納車 CX-5 Lパケ

2022年2月納車 CX-8 Lパケ/XD/6人

こんな車歴できて、CX-5購入時に子供が産まれるからとディーラーオプションでフリップダウンをつけました。
画質については正直悪いです。
ですが、重宝しました。
なんやかんや子供は動くものに目が行きますし、DVDの「ミニオンズ」をエンドレスリピートしてました。
天井についているのも車酔い防止になったと思います。

だがしかし、CX-8ではつけませんでした。
理由はDVDかテレビしか映せないのと、後席で操作ができないためと、値段が高かったためです。
HDMI入力があればつけてました。
今はiPadをヘッドレストにマウントしてYouTubeとかを流して使っています。
なお、天井についていたフリップダウンとは違い、若干目線を落とすヘッドレストにモニターがあるので、子供は車酔いしてしまい、車内でマーライオンになりました。誤算です。
(うまく袋でキャッチできたので、車内に被害はありませんでしたが。。。。)
新車の匂いにもやられたのかもしれません。

操作性はそこまで高くないものの、小さい子供がいるなら結構使えます。
後悔しないオプションの1つでした(∩´∀`)∩


6人乗りに関しては、CX-5からの乗り換えだったので、後席めっちゃ広い!ってなりました。
ディーラーでは、7人乗りを勧められましたが、3列目も使うならウォークスルー必須だなとおもったので。

ブラックトーンエディションはとてもかっこいいので、待ち遠しいですね!(^^)!
楽しいカーライフを!!

書込番号:24630085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/08 17:51(1年以上前)

>社畜パパさん

私も現在納車待ちで、散々調べました。
ディーラーやカー用品店でも相談しましたが、どちらも現行のCX-8に社外品のフリップダウンモニターを付けることは不可能とのことでした。
なので、フリップダウンにこだわるのであれば、純正にするしかありません。

純正の画質や値段が引っかかるということであれば、ヘッドレスト装着で、DVDプレイヤーやタブレットを利用することになるかと思います。
ただ、DVDプレイヤーは道路状況によっては映像が飛びやすいのでおすすめしません。

我が家は
・TVとDVD以外の再生は望んでいないこと
・マツコネとの連携
・タブレットを使った動画の事前入手や月額契約などが面倒
・これまでの車種でもフリップダウンしか使っていないので慣れている
・ついでにCDも聞ける
といった理由から、最終的には純正を選びました。
(フリップダウン+CD&DVDプレイヤー)
後悔はしていません。

もう契約したのですよね?
キャンセルはまだ可能なのでしょうか?
純正をやめるのであれば、早めにディーラーに連絡した方が良いと思いますよ。

我が家はエクスクルーシブの6人乗りです。
後席に子ども2人(小学生)が乗るので、後席の快適性はかなり重要でした。
先週生産が完了し、今月末に納車予定です。
お互い楽しみですね。

書込番号:24639200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/09 15:51(1年以上前)

>こともけさん
既に契約済みです!
オプションを全て値引きしてくれているので問題ありませんが。。。色々調べてDVDデッキ?をなぜ天井につけた?となりました。。。

純正のフリップダウンで助手席下にDVDデッキをつけた方とかいらっしゃいますか?口コミとかYouTubeでは見慣れればなにも気ならないとはいっていましたが。。。

ちなみに私は2月中旬契約の5月中旬納車予定です!
お互いCX-8ライフ楽しみましょう(^O^)

書込番号:24640644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング