『トヨタLQについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタLQについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタLQについて

2022/03/04 14:05(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:112件

最近話題にはなりませんがこの車、公道を走れるレベルまで造っておきながら忘れ去られたような気もしてちょっと残念、、、
こちらもKINTOで売ってくれませんかね…w

書込番号:24631739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2022/03/04 14:19(1年以上前)

東京オリンピックで走ってましたね〜
「おっ!」っと思いましたが、特に話題にも上がらず、そのまま消えゆくモデルなんでしょうか。
「公道を走ることができたコンセプトカー」止まり?(^^ゞ
結局何台作ったんだろう・・・

書込番号:24631758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2022/03/04 14:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おそらく実験的な車両なんだと思います。自動運転や全個体電池などの。オリンピックではタクシーとして使われたみたいですよ。

書込番号:24631789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/03/04 15:05(1年以上前)

なんとなく、2000年頃のエスティマを思わせるような
デザインですよね。
今、販売されている車のデザインとはかけ離れているので、じわじわと近づいて行くのかも知れませんね。

書込番号:24631823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2022/03/04 15:47(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

トヨタの車って卵みたいに丸まったイメージが強いですよね。トヨタ的な未来感なんでしょうね。この車のコンセプトが受け継がれたらなぁと思います。

書込番号:24631876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/04 16:47(1年以上前)

EVは空力が一番重要

130km/hで62%のエネルギーが失われるらしい

ベンツEQXXは脅威のCD値0.18 ちょっと後ろが異様だが・・・
空力をよくするのは前部は丸く後端は長く尻尾を持つのが良い。
落ちてくる水滴の形だね
車では限度があるけど・・・・

書込番号:24631973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2022/03/04 16:57(1年以上前)

>ミヤノイさん
EQXXカッコいいよね!買えないけどそれとLFAの後継車が楽しみで仕方ありませんね!

書込番号:24631987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/04 21:51(1年以上前)

>サメのざっぷさん
昨年名古屋市内で遭遇しましたが信号の変わり目で写真撮り損ないました。
街中では特異なデザインが浮いているかと思いきや注目度はさっぱりだったと感じました。

書込番号:24632484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2022/03/05 07:09(1年以上前)

>サメのざっぷさん
 
去年9月の電池開発・供給の説明会ではLQについて「2020年8月にナンバーを取得し全固体電池搭載の試作車として走行データを取得中、車両搭載電池としての嬉しさと課題を洗い出し」と説明していましたね。
https://global.toyota/pages/news/images/2021/09/battery/battery_01_jp.pdf
 
元々のLQはBEVですが「全個体電池の特性 (イオンの動きがシンプルで速い) を活かしHEV車両を頭出しとして検討中、課題を克服しHEV → BEVへの展開を想定」ということなので、もしかしたら現在公道を走っているLQにはHEV版も交じっているのかも知れませんね。

書込番号:24632914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2022/03/05 12:08(1年以上前)

>tsuka880さん
あんまり注目されてなかった感じなんですね…

書込番号:24633403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2022/03/05 12:13(1年以上前)

>あいる@なごやさん

資料ありがとうございます。こちらをみればトヨタがEVへの本気度が伺えますね。ラインナップだけで判断してはいけませんね。

全個体はまだ課題が多くHEVから始めるようですね。

書込番号:24633411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング