ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 192〜720 万円 (1,725物件) ノア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
みなさん納車はされていますでしょうか?
来月からトヨタの工場で生産台数の見直しにより減産となるようでますます納期が遅れそうな状況ですね。
既に納車された方、納車時期が確定した方いらっしゃいましたら情報を共有したいです。
グレード、37J(BSM等)、38C(PVM等)(両方だと37JA)のオプション付きかどうか、契約日などを記載していただけたら幸いです。
ちなみに私はS-Z、37JA付き、1/23日契約。当然何の音沙汰もありません。
トヨタ公式の納期情報は今現在注文した場合の納期であって、契約次期によっての納期情報ってユーザー同士のクチコミでしかわからない部分が多いので皆様情報共有をお願いします。
書込番号:24644279 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私の息子は、12月5日に、ノアZハイブリット(37J)を予約しました。
4月1日に工場発、16日に、納車だそうです。
書込番号:24644295
2点
S-Z E-Four、37JA付き、12/8契約です。
今月24日に工場出荷、4月3日の週に納車可能と連絡ありました。
書込番号:24644314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
S-Z ハイブリッド37JA、ホワイトパールクリスタルシャインです。2/27契約です。
注文書の希望納期日は11月27日と記載があります。
メーカーオプションはITS Connect以外は全てつけているので納期は遅くなりそうな感じがします。
書込番号:24644545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サーちゃん大丈夫さん
>さだぼーくんさん
返信ありがとうございます。
12月先行予約だと37J、37JA付きでも納期確定しているんですね。
しかしそれでも4月アタマですか。あと3週間くらいですね〜。楽しみですね!!
書込番号:24644560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆-FLSTF-☆さん
ちなみにガソリンですか?HEVですか?
私も質問欄にコメント忘れてしまいましたがS-ZのHEVです。
11月なんて気が遠くなるくらい先すぎて買ったこと忘れそうですね。
明後日ディーラーに行くので色々話聞いてみようかと思いますがお互い待ち遠しいですねー。
書込番号:24644570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HEVです
80系HEVから90系HEVへ乗換です♪
書込番号:24644582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆-FLSTF-☆さん
返信にハイブリッドってちゃんと書いてありましたね。失礼しました。
私は50型プリウスから乗り換えで人生初のミニバンなので色々楽しみですが複雑な気持ちです。
プリウス手放すのがかなり惜しいので長い納期も全然何ともないんですけどね。やはり昨今の世の中の情勢もあり納期はとても気になります。
書込番号:24644591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>No.1108さん
僕も18年式50Priusから乗り換えで
昨年12月13日注文、ノアS-G e-fourで37J無しですが
予定通りなら3月18日にラインオフ、3月26日納車予定です。
これでもomicronや工場停止の影響で1ヶ月遅れで生産されてますので、フルオプションの皆さんはもう少し掛かるようですね
(T_T)
Priusはスロコン付けて乗ってましたが、峠道や高速走っても16km/Lは切ること無かったですし北海道で乗った時などは32km/Lいける位燃費も良くて気に入ってたのですが。
今回、猫が増えたのとe-fourが出たので注文しました。
書込番号:24644663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12/25契約5/20納期予定
SZハイブリッド37J寒冷地仕様
ITSとデジタルキーとユニバーサルステップと後席ディスプレイ無し
ドラレコは、ディーラーで扱いのを探してます。
メタルストリームメタリック色です。
書込番号:24644775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naka8292さん
プリウスからの乗り換えですか!親近感です。
私も心配なのはプリウスの燃費があまりに良すぎたのでノアに変えたらどのくらいの燃費で走ってくれるかどうかなんですよね。エアコン使わない時期は満タンから給油まで1000キロ近く持ちますもんね。
プリウスから乗り換えということは、ノアもハイブリッドでしょうか?
1ヶ月遅れなんですね。しかしもう少しで納車楽しみですね。
書込番号:24644871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タカタカ58さん
5月20日ですか。みなさんのお話を聞いているうちにだんだん見えてきた気がします。
私のノアは早くて夏終わりか秋くらいになりそうですね。たぶん10月くらいでしょうかね。
先行予約組で5月とかやばすぎです。
書込番号:24644878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
契約書の納期予定なんで、遅れるかもと言われてます。
先行予約した意味ない
メーカーから何も連絡が来ないから、販売店も苦慮しているみたいです。
下取り車の税金やローンや任意保険とかをどうするか
営業と話し合いしないといけないです。
書込番号:24644990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先行予約(12/8)ですが、全く納期未定です。
ヴォクシーHEV SZ 2WD 37J 38C付き
先行予約でもまだ1割も納車されてないように思います。
こちら政令指定都市在住で日中は結構車で動いていますが、試乗車以外の新型みたことありません。
今後、数か月で生産体制(部品供給含め)が劇的にかわることはないと思いますので、
現時点で11月と言われている方は、2023年中という表現にかわることも可能性としてはかなり高いように思います。
書込番号:24645197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タカタカ58さん
契約書の表記納期でしたか。それではまるであてになりませんね。
先行予約の意味ないですね。私はカタログや動画を存分に見て勉強してから購入出来ましたけど、先行予約の方々は姿すらわからない状態で契約したのにあんまりですね。
仕方ないことですけどね…
書込番号:24645216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
やはり37JA付きは駄目ですね…。納期確定したら是非教えてくださいね!
私も首都圏某政令指定都市在住ですけど、新型なんて一度も見たことありません。
年内に納車出来れば御の字くらいに思えてきました。幸い今乗ってるプリウスの車検は年内まで有効ですけど、さすがに2022年中には納車されてほしいものです…。
書込番号:24645229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
ノア HEV s-z
12/3契約、2/19完成、3/16納車
MOP
ユニステ、寒冷地、its、デジタルキー除く
2月の生産にのったんですがやっと来週納車されます。
先行組でもなかなか納期決まらないですね…困ったものです。
早く皆さんの納車が決まりますように。
書込番号:24645502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>No.1108さん
なんででしょうね。
契約した途端、1日でも早く納車してもらいたいと考えがかわりますよね。我が家も今乗っているのが7月車検ですので、かなり余裕を持って乗り換えできると思っていましたが、大丈夫かな?と不安になってきています。
気候もここ数日暖かくなってきていますので尚更気持ちに焦りが生じています。
書込番号:24645509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>alpaca_aaaさん
なんともうあと4日で納車ですね!おめでとうございます!
早い人は早いですねー!今月納車なら先行予約の甲斐も有りますよね。
地域差とかあるのかもしれませんが、火の玉ジャパンさんのように全く同じようなオプション仕様でも全くの方もいらっしゃいますし、どうなっているのか。
書込番号:24645564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
さすがに先行予約なら7月より遅くなるなんてことはあり得ないと思いますが不安になりますよね。
納車が待ち遠しいというか、早ければ早いほど買取店での買取額が良いので早めに来て欲しいんですよね。
今ならディーラーの下取り額122万に対して150万から160万でと買取店での査定でしたので。秋とかになるとディーラーとほぼ変わらない額になりそうなので。
まぁ、プリウスもなるべく長く乗っていたい気持ちもあるから複雑な気持ちなんですが。
書込番号:24645577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
12月18日注文
ノアs-z HEV
37j無し、パノラミック無し
3月31日にフレームナンバーが出るって連絡が来ました。
4月中には納車してもらいたいものです。
書込番号:24647043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>buchan1さん
あと少しですね。4月の中旬頃には納車されそうですね!
今日ディーラーにいったらヴォクシーハイブリッドS-Z37JA付きの納車を見ました。
徐々にですが納車が進んできたようですね。うちのディーラーだと2台入庫したと言っていました。
書込番号:24647432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、上記書き込み間違えて送信してしまいました。すいません
ノアSZハイブリッドEーfour、37j無し
1/28注文、3/28生産予定、4月3週目には納車予定です
書込番号:24647487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日商業施設で、トヨタのイベントがあったので寄ってみました。
37Jのハイブリッド車の納期が12月末みたい
ガソリン車は、夏ごろみたい
ヴォクシーは、来年の1月くらいになるみたい
本日契約しての目安みたい
書込番号:24647637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maria1121さん
貴重な情報ありがとうございます😊
わたしと契約次期がかなり近くてとても参考になります。やはりガソリン37J無しは早いですね!
あと数週間楽しみですね。
書込番号:24647854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>maria1121さん
すみません。ガソリンじゃなくてハイブリッドでしたね。失礼しました。
ハイブリッドでも37Jなしだと普通通りの納期ですね。やはりオプションが問題だということがわかります。
ありがとうございます。あと一ヶ月ほど楽しみですね!
書込番号:24647857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タカタカ58さん
私も本日洗車と試乗でディーラーに行ってお話聞いてきたのですが、今契約だと37JA付きは12月とかの案内みたいですねー。
私もいつになるやらって感じですけど、今日ディーラーでS-Zハイブリッド37JA付きヴォクシーが納車になってたので先行予約の方々はやはりチラホラと納車されているようですね。
書込番号:24647865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノアS-Gガソリン、8人乗り、37J有。
昨日連絡が来て今週末に納車だそうです。
まあ、思ってたよりは早かったかな。
書込番号:24650302
1点
ノア ハイブリッドG 37J付
1/14契約
3月末工場出荷
4月上旬納車予定
ハイブリッドで37J付なので、当初は5月末から6月と言われていましたが、早くなりました。
書込番号:24650404
5点
>ひでまゆたろうさん
納車確定おめでとうございます!
ちなみに契約日は何月何日だったのでしょうか??
書込番号:24650436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YAMATOJIさん
納車確定おめでとうございます!
グレードこそ違えど私と契約日が1週間違いで納車日が決まったということで少しずつ希望が見えてきたような気がします。
まぁ、地域差ややはり37Jのみと37JAでは全然納期も違うのですけどね。
書込番号:24650439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://article.auone.jp/detail/1/3/6/111_6_r_20220315_1647324632646192
富士松工場が来週から今月いっぱい停止だそうです。
もう納期は絶望感しかありませんね…
書込番号:24651093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
先行予約組で12月8日の契約でした。
車に限らず色々なものが品薄状態になっています。
LEDの照明や給湯器、火災報知器などなど。
早くコロナと戦争が収まって通常の状況に戻ってほしいものです。
書込番号:24653922
1点
>ひでまゆたろうさん
先行予約だったんですね!
そうですね。クルマ以外も影響大みたいです。
冷蔵庫とかも製造遅れがあるみたいなので買い替え検討している場合は早めの方が良いですね。
工場停止の影響もありませんでしたか?納車楽しみですね!
書込番号:24654534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はノアS-Z、37JA付き、1/23日契約で、>No.1108さんと全く同じです。
私もまだ、全く納期未定です。本当にいつになるやらですね。。早く乗りたいですね!
書込番号:24654935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リーマンボクサーさん
おぉ!私と全く同じですね!リーマンボクサーさんの情報はとても参考になりそうです。
お互いいつになるかわからない納車日を楽しみに頑張って待ちましょう…!
書込番号:24655094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
レスありがとうございます!
わたしも、No.1108さんの情報を参考にさせていただきます!
納車まで長い道のりになりそうですが、よろしくお願いします!
書込番号:24656965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リーマンボクサーさん
いつになるかわかりませんが頑張って待ちましょう。
ちなみにパワーユニットはガソリンですか?HEVですか?
私も書き忘れてしまったんですがHEVです。
書込番号:24657364
1点
>No.1108さん
パワーユニットも、同じHEVです!
全く同じ条件ですね!
色々想像しながら、納車日待ちましょう。
動きがありましたら、こちらでコメントさせていただきます!
書込番号:24659427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リーマンボクサーさん
契約日、グレード、パワーユニット、37JAオプション全て同じですね!
進展あったら連絡お願いします!
書込番号:24659987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>No.1108さん
こんばんは
車検証出来上がりまして、明日納車になります
東京海上、代理店型で車両保険掛けましたが、
ノアハイブリッド S-G e-fourで車両保険がMAX450万しか掛けれませんでした。
ちなみにPriusからだと16000円ほど返金になりました。
後は、大阪市内のトヨペット店ですがそこの店舗でノアは1号車で僕より先にヴォクシーのガソリンが1台納車されてるだけとの事です。
車体番号は2,000番台なので全然生産が進んでないのだろうと推測されます。
また何か情報がありましたらお伝えしたいと思います。
書込番号:24668165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naka8292さん
納車おめでとうございます!!
そして貴重な情報ありがとうございます。車体番号2000番台ですか。バックオーダー8万台以上なのに捌ききれるんですかねー。
最近では快適利便パッケージHI付きも納期遅延の原因になるということらしいのでG系の方はZ系の快適利便付きよりも納期が早いかもしれませんね。
それにしてもまだまだ我々は時間がかかりそうです。naka8292さんに至ってはこれからのミニバンライフ楽しんでくださいね。
私も同じく50系PRIUSからの乗り換えということで納車したらnaka8292さんと同じような感覚になるかもしれません。それも楽しみです。
書込番号:24670409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月にディーラー(カローラ店)の先行予約キャンペーンで予約し12月8日発注しました。ノア ハイブリッド Z 37J含むほぼフルオプションですが、いまだに生産費の目途すら不明だそうです。GW前の納車は絶望なんでしょうね〜
書込番号:24671995
1点
>mau ke indonesiaさん
先行予約なのに悲しみしかないですね。
38C付きは4月の生産がないようなのでGWどころか6月くらいになってしまうかもしれませんね。
先行予約組の皆様が納車されないことには我々の元には一生来ませんので皆様の納車を私も切に願っております。
書込番号:24672153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3月11日に投稿済みの者です。
S-Z E-Four、37JA付き、12/8契約です。
当初の予定より若干早まり工場停止前ギリギリの3月18日に工場出荷、本日無事にディーラーへ到着した旨の連絡を受けました。
同時に担当者が何枚か送ってくれた画像のうち、E-Fourらしい画像を1枚添付します(^^;
納車は今週土曜日、4月9日大安になりました。
書込番号:24687933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さだぼーくんさん
納車確定おめでとうございます!今週末は楽しみですねー!
e-fourは車高が上がる分ハウスの中がかなり見えますね。ホイールはモデリスタですか?カッコいいですね!
また納車されましたら写真あげてください!
書込番号:24688150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さだぼーくんさん
いよいよ明日ですね
おめでとうございます(^^)
e-four仲間が増えて喜んでいます。
最初はちょっと腰高なのが気になりますが
すぐに見慣れると思いますよ
大切になさってくださいね
書込番号:24690690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノア Z ハイブリット 37J 38Cその他 11月先行予約12月6日契約ですが、さっき営業さんから電話で5月16日生産見込みの連絡来ました(^^♪
書込番号:24692171
0点
>mau ke indonesiaさん
生産予定連絡きたのですね。おめでとうございます。
先行予約組の皆様がどんどん生産予定立つと自分の順番も近づいてくるので嬉しいですね。
そうすると早ければ6月初旬には納車出来そうですかね?先行予約で半年は長いですね。しかし連絡がきて良かったですね。
また工場稼働停止にならないことを祈りましょう。
書込番号:24692536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノア Z HV e-four 37J オプション有 スティールブロンドメタリック12月8日予約 昨日納車されました
契約時の納車予定から、1か月遅れの納車となりました
書込番号:24695199
1点
>さだぼーくんさん
納車おめでとうございます!そして画像添付ありがとうございます。
めちゃくちゃカッコイイですね!私もブラックなのでイメージが沸きました。ディーラーの試乗車がホワイトパールでまだノアのブラックを見たことがなくて。
エアロとリアのシグネチャーイルミブレードが良いですね!エアロ付けるとノアもヴォクシーに負けず劣らずのヤンチャ感になって良いですね!
書込番号:24695250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さだぼーくんさん
ちなみにアティチュードですか?ガラスフレークですか?
私はアティチュードなんですけど、今のPRIUSと全くの同色で契約して暫くしてからガラスフレークにすれば良かったとちょっとだけ後悔してまして。
もしガラスフレークなら色合いがどんな感じなのか聞いてみたいです。もう遅いけど…。
書込番号:24695252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きたぐにうまれさん
納車おめでとうございます!先行予約組の皆様の納車報告が今月になってとても多くなっており嬉しく思います!
ちなみに快適利便PKGは付いてますか??
書込番号:24695255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
めちゃくちゃ連投すみません。
そういえばnaka8292さんがグリッターでしたね…
担当営業マンはアティチュードのラメがもう少しキラキラしてる感じと言っていましたが、実物見れないとあまりわかりませんね。
書込番号:24695276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
快適パッケージhigh 着けました バックドア子供でも開け閉めできるので、便利と思いました
書込番号:24696349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きたぐにうまれさん
バックドアも楽に開けられるし、スライドドアもハンズフリーで開くので良いですよね。
だんだんとHEV+37JA+快適利便HIも納車されてきましたね。
書込番号:24696724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>No.1108さん
ありがとうございます。
この車両は妻用で購入しました。
妻は以前80VOXY(フルモデリスタ)に乗っていた時期があるのですが、その際、行きつけのお店に入る際、出る際にかならずフロントエアロを擦るらしく、それが嫌で一旦はコンパクトカーに乗り換えたのですが、やはり不便な点も多く今回乗り換えをした次第です。
その流れからモデリスタエアロの装着はNGで、外装関係は最低地上高に支障のないフロントグリルキット、イルミブレード、イルミルーフスポイラーを装着しました。
ただルーフスポイラーはちょっとやっちゃった感強かったですが^_^;
ボディカラーはスレ主さんと同じアティチュードです。
書込番号:24696750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さだぼーくんさん
なんと奥様用だったのですか!それも以前はフルモデリスタとはなかなか派手好きなのですね!女性では結構珍しいと思いますけど素敵だと思います!
アティチュードですね。ありがとうございます。ヴォクシーの黒も良いですけど、ノアもとても良いですね!
書込番号:24697071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>No.1108さん
夜分失礼します。
グリッターの画像を貼ると良いながら
まだでした‥
一通り付ける物も付けて、
ハイモースも掛けたんですが
まだ撮影出来そうな所に出掛けてないのが
実状でして。。
色はグレーっぽいガンメタみたいな
色です。
こんな感じってのを
ちょっと貼っておきます
いい感じの写真が撮れたら
また載せに来ますね
書込番号:24719321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さだぼーくんさん
アティチュードとモデリスタが良いですね〜
実際見ると思ったほど派手な感じも無くて
純正オプションらしくて。
リアの羽はちょっと欲しいと
思ってしまいました。
純正で羽つきなのですが、
雨の日だと思ったよりも
リアガラスが濡れてるんですよね。
やっぱりS-Z良いなぁ〜
テールがS-Gだとヲになるんですよね。
>きたぐにうまれさん
遅くなりましたが
納車おめでとうございます
E-four仲間が増えて嬉しいです。
フェンダーがスカスカなので
デリカみたいですが、
雪の時はこれくらい手が入る方が
チェーンも付けやすいし
雪の塊も処理し易くて良いなぁと思ってます。
思ったより燃費も良いので
懐にも良いですよね。
書込番号:24719345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naka8292さん
わざわざ写真ありがとうございます。
上の写真はすごくグレーに見えますね。近くで見ないとラメ感はわかりませんけど結構ラメラメしてる感じでしょうか?
営業さんはアティチュードよりもキラキラしていると言ってました。また良い写真撮れたらお願いします。
書込番号:24719462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
おはようございます
曇り空でしたが洗車して貰って
綺麗になったので写真撮ってみました。
スマホがシャープR6なので接写だと
ピントが合わないんです(T-T)
曇り空とか日陰とか夜だと黒っぽく見えて
晴れた日にはグレーかな?
フレークがキラキラしてるので
明るく見えるのかも
知れないです。
書込番号:24720949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>naka8292さん
写真投稿ありがとうございます!とても良い色ですね!
私はアティチュードにしたのですが今のプリウスも同じアティチュードだから変わり映えしないしグリッターにすれば良かったと今更ながら思ってしまいます。
購入時は色見本もなければ当然実物もなく同じ黒系で33000円の価値あるかなと思い見送ってしまいました。白系のホワイトパールのように一択だったら選択するしかなかったんですけどね。周囲の明るさで変化する色はとても魅力的です。
ちなみにですが私もスモーク付けたいのですが2列目のドット部も全て貼りたいと考えています。ディーラーオプションのやつはドット部に貼ってくれないので論外です。
nakaさんの車両はドット部も全張りですか?ちょっと写真だとわかりかねて申し訳ございません。もしそうならドット部も貼れるスモークを貼ったのですか?
書込番号:24721234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
こんばんは
ディーラーの出入り業者さんに
貼って貰ったフィルムですが、
ドット部分は浮くかも?と言われて
了承済みで貼って貰いました。
シルフィードというフィルムですが
浮きは発生してます。
YouTubeなどで色々探してみましたが
ドット部分対応のフィルムを貼る業者さん、
ドット部分を水研ぎして滑らかにしてから
貼り付ける業者さんなど色々あります。
スライドドア部分はロールシェードがあるので
後ろ三面だけ貼るって方も居たりしますし、
どれが正解かは??です。
僕のは3%で濃いのであまり浮きが外から
目立たないのですが、夏場以降は剥がれるかな?
とか思ってます。
とりあえずそのまま使ってみて
剥がれたらその後考えようかなぁ??と。
あと、3%だと昼は良いのですが
夜は見難いので
左折とかではきちんと確認して
曲がる癖が付いてます。
80ノア、ヴォクシーよりもドット部分が不規則な凹凸みたいなので貼れるよ!!って業者さんに
確認してみては如何でしょうか?
猫乗せて出掛けるつもりでノア買ったので
汚れが目立たなくて雪道で目立つかな?と
グリッター選びました。
先行ではディスプレイでのイメージしか
無かったので博打でしたが、思ったより良かったです。
パール選んだならノアのグリルを
同色で塗りつぶしてたと思います。
意外とスッキリして良いのでは??と思うのですが。
書込番号:24721959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naka8292さん
とりあえず普通のフィルムを張ったということですね。ありがとうございます。剝がれそうだということですのでドット対応品で探してみることにします。
私も今のクルマは納車時からずっと可視光線透過率3%のを張っております。夜は全く見えないですよね(笑)今回は5%くらいにしとこうかなと思ってます。
明日ディーラー行くのでディーラーと専門店ともに回って聞いてみようかと思います。
書込番号:24722863
1点
>No.1108さん
お久しぶりです。昨日D担当から連絡があって、やっと仮がついたそうです!
まだまだ油断はできないですが、1歩前進です!
書込番号:24816926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リーマンボクサーさん
うおーーーー!!!!!???
本当ですか!?おめでとうございます!!!
私と同じ日に注文して大体同じオプションをつけていらっしゃるリーマンボクサーさんに仮が付いたというのは私にとっても非常に有益な情報となります!
まぁ、販社や地域で変わることですけど、すごく勇気づけられました(笑)また進展あったら教えてください!
書込番号:24817431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
ご返信ありがとうございます!
はい!やっと出ましたー。
Bになって日程が出ましたら、またご連絡させていただきますね!
No.1108さんも、多分もうすぐだと思いますよ!
お互い早く車に会いたいですねー!
書込番号:24818562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リーマンボクサーさん
こちらこそ覚えていてくださりご連絡いただきありがとうございます!
いやぁー、先行予約でもまだの方がいらっしゃる中での仮ということでおそらくリーマンボクサーさんは相当恵まれていたんだと思いますよ!
たぶん私のは全然まだまだだと思いますけど、B日程、A日程が出ましたらご報告お願いします!
書込番号:24819192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リーマンボクサーさん
その後、30H問題とかありましたけどどうですか?
相変わらず仮のままですか?
書込番号:24872988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
ご連絡ありがとうございます。
反応が遅くなって申し訳ありません。。
実は、昨日D担当から連絡がありまして、やっと9/2B日程出ました!
仮が出てから、ずーと日程入らずでヤキモキしていたのですがもう1歩前進です。
まだ、安心はできないですが、9月にはノアに会いたいです!
No.1108さんは、状況いかがですか?
書込番号:24883857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リーマンボクサーさん
おお!ついにきましたね!!おめでとうございます!
リーマンボクサーさんに限らず1月注文の方の納車や納期確定報告が最近かなり増えてきているので期待しているのですが私はまだ何の連絡も来ないですね。
まぁ、来月から生産挽回するみたいなのでちょっと期待して待ってます。とにかくリーマンボクサーさんが日程出たのはかなり参考になります。まだBなのでなんとも言えないと思いますけど、前後しても10日くらいだと思います。
また情報がきたら教えてください!
書込番号:24884003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
ありがとうございます!
No.1108さんはまだ、動きがないんですね。。
私と条件がほとんど被っているのに、販社の枠の問題なのですかね?
でも、もうすぐ連絡が来ますよ!色々見ていると、いきなり納車予定日連絡来る人もいるみたいですし!
Bなので、まだ安心できないですが、動きがあったらまたご報告します!
お互い早くノアに会える日を楽しみにして待ちましょう!
書込番号:24884067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リーマンボクサーさん
そうですねぇ、販社枠なのか車検までもう少しあるのであえて後回しにされているとか(そんなことないと思うが)確実なるA日程が出るまでは連絡しないのか。(一応担当者には仮が出ただけでも連絡してほしいとは伝え済み)
まぁなんにせよおそらくですけどリーマンボクサーさんはかなり早い枠に充てられているのは間違いなさそうですよ。先行予約で我々と同一オプション付の方でも全く連絡ない方も未だにいらっしゃいますからね。
来月になったら何かしらの進展があると信じて待っています!
書込番号:24884150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リーマンボクサーさん
ちなみに三眼ヘッドライトは付いてますか?私は付けております。
あの3月当時では全く問題になかったので過去のスレッド見直したら三眼ヘッドライトのオプションはお互いに付いてるかどうかは確認しておりませんでしたね。
書込番号:24884839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
コメント今気付きました。
三眼ヘッドライトつけています!
なので、ほとんど条件はNo.1108さんと変わらずですね。
それから、ほんと先程D担当から連絡ありまして、車体番号が出ました!
販社に車届くのが、来週末、納車がオプション取付などあるので、9月20日付近になるようです
納車日がちゃんと決まりましたら改めてご報告しますね。
条件がほとんど変わらないので、No.1108さんももうすぐだと思います!
書込番号:24901279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リーマンボクサーさん
三眼も付いてるとなるともう完全ほぼ同一ですね!!車台番号出て良かったですね!もうあと少しですねー。
まぁ、もう少しと信じたいところですがこればかりは販社の枠とか諸々の事情があるのでなんとも言えませんが今はただ待つのみですね!
一応この前聞いたら全く何も無しとのことでした。
なんとか10月くらいまでにはなんとかなってもらいたいところです。
またご連絡ください。
書込番号:24902388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
ありがとうございます!
そうですね。ほとんど同一条件!
でも、ほとんど同じ条件なのであれば、納車も同じタイミングであるべきですよね。。
販社枠とかの関係とかあるとは思いますが、ずれても数日、順番通りなら納得できますけどね。
No.1108さんにも早く朗報が来るのを祈っています!
納車日決まったら、またコメントさせていただきますね。
書込番号:24902409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リーマンボクサーさん
先行予約でまだの人とかいるのでほんと順番に関しては良くわかりませんね!
また連絡お願いします!
書込番号:24904114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
9/17納車で確定しました!
予定より少しだけ早くなりました。
車検証の写しももらったので、いよいよ感が出てきました。
あとは、何事も無く当日を迎えられればと思います。
No.1108さんは、動きはありましたか?
書込番号:24912809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リーマンボクサーさん
おめでとうございます!もうあと10日でついにですね!
私の方は全く何もありませんのでまだまだかかると思われます!おそらく10月か11月か運が悪ければ年末とかでしょうか?わかりませんけど気長に待ちますよ!
でも最近リーマンボクサーさん以外にも1月23日近辺の方も続々と報告あがってきてますから気持ちはかなり楽です!もう少し気長に待ちます!
書込番号:24912992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、初コメお邪魔します。
ノアHV -Z 2WD
MOPは37J「以外」をほぼ全部乗せで3月初旬に本契約しました。
契約当初の3月時点でもHV車は10月中旬を納期予定にするも「おそらくそれより長引くと見ておいてほしい」と担当から言われておりました。
現車を車検に通して間もなかったのもあり「時勢もありますから、気長に待ちますよ。」と販売店を後にしてはや半年。
本日、担当から電話があり納車目処が立ったとのことでした。
更に、今のところ最短で10月初旬には納車出来るとのことで当初予定より少しだけ前倒しになりました。
聞けば、今回製造ラインに上手く私の契約した販社の受注分が乗ったようで納期前倒しに至ったとのことです。
しかしながら、37JやJAを付けた別の方で昨年12月に契約でも9月時点で未だ納車されないという方もいらっしゃる様です。
やはり37JやJA付きだと変わらず納期が伸び伸びなんでしょうかね。
既にたくさんの情報が挙がっておりますが、何かの参考になれば。
書込番号:24913088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チッカちゃんさん
コメントありがとうございます!3月注文で納期が見えたのなら良かったですね!
それほどやはり37Jオプションを選択すると非選択車より納期が伸びるということでしょう。BSMの部品が遅れてるって言われていたのでそれがないだけでも早くなると思います。
にしても3月注文で納期連絡はかなり早いと思いますので運が良かったと思って素直に喜びましょう!こうして色々な方の情報を聞くことで色々と見えてきますのでありがたいです!
書込番号:24913379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
返信ありがとうございます。
反応が遅くなり申し訳ありませんでした。
まだ、動きがないんですね。
ほぼ同じ条件なのに、販社の違いなんでしょうね。
でも、Twitter界隈でもかなり、私達近辺の契約で納車決まって来ているので、吉報はもうすぐ来ます!
いよいよ明後日になりました!
まだ、実感わかないですが、ワクワクして来ました!
書込番号:24924701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リーマンボクサーさん
これだけ長いともう購入した実感も薄れますよね。
しかしいよいよ待ちに待った瞬間がやってきます!
素敵なカーライフをお楽しみください!納車したらまたお話聞かせてくださいね。
書込番号:24925466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>No.1108さん
バタバタしておりご報告が遅くなりましたが、予定通り、9/17日に納車完了しました!
まだ、あまり乗れていないですが、いい車です!
機能がたくさんあって、覚えるのにかなり時間がかかりそうですが、説明書を眺めるのも楽しいです。
No.1108さんにも1日でも早く吉報が届くことを願っております。
書込番号:24939867 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>リーマンボクサーさん
納車おめでとうございます!新車が来ると色々とやりたいことも増えるし乗りたいし機能もすごくあって大変だしバタバタしますよね。
ようやく納車待ち修行を終えられてこれから毎日クルマを見るたびにニヤニヤしちゃいますね!
他のスレッドで書き込みしたのですが私もリーマンボクサーさんの納車の1日前に仮マークが出まして11月初旬にはいけそうな感じです。まだ具体的な生産開始時期はわかりませんが、通常、仮マークが出てから2週間ほどで生産されるそうなのでもしかしたら今週あたりにラインに乗るかもしれないです。
仮マークが出るだけで何の音沙汰もなかった頃に比べて気が楽になりました。また進捗あったら報告致します。
リーマンボクサーさんは素敵なカーライフを楽しんでくださいね!
書込番号:24939948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>No.1108さん
ありがとうございます!
仮着いたんですね!そろそろ日程が入る頃でしょうか。進んでよかったです!
あともう少しですね!1日でも早く納車されることを願っています!
私の方はまだ、あまり距離は乗っていませんが、それでも、やはりノアはいい車だなーと実感しています!
納車されましたら、感想聞かせてください!
引き続きよろしくお願いします!
書込番号:24948404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/28 13:52:04 | |
| 3 | 2025/12/25 7:51:49 | |
| 5 | 2025/12/14 0:11:07 | |
| 6 | 2025/11/19 20:10:29 | |
| 10 | 2025/11/16 11:04:39 | |
| 2 | 2025/10/26 2:23:18 | |
| 5 | 2025/10/12 19:01:33 | |
| 18 | 2025/10/18 9:59:17 | |
| 7 | 2025/09/21 6:01:54 | |
| 7 | 2025/09/13 20:26:04 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,838物件)
-
- 支払総額
- 288.1万円
- 車両価格
- 276.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ノア G 衝突軽減ブレーキ LEDライト アルミ キーフリー クルコン 盗難防止装置 横滑り防止 3列シート Bカメラ 記録簿 ミュージックプレイヤー接続可 ドラレコ ETC スマートキー Wエアコン
- 支払総額
- 287.9万円
- 車両価格
- 276.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 237.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 366.7万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
11〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



























