


私ではないのですが
私の家族の一人が未だに3Gガラケーを使ってます
3G廃止の為今月中にスマホへ乗り換えをしなければ解約との事
予算の都合上iPhoneは諦めました
そこで質問ですが
予算は5万辺り
動画視聴とスマホゲームがメインなのでサクサク動いて欲しい
初期不良は別としてフリーズ、バッテリーの異様な発熱がない
この条件でオススメのスマホはないでしょうか?
出来れば実際数ヶ月使用してる方からのご意見が欲しいです
ワガママですいません
よろしくお願いいたします
書込番号:24650449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auに拘り無ければMNPすればiPhone一括とか有りますよ?
まあ4G Androidケータイ(ガラホ)なら無料で貰えるハズですが、、
書込番号:24650454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
家族全員auなんです
もう一台スマホが増えると家族割が適応出来るので
書込番号:24650475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>けーるきーるさん
情報ありがとうございます
参考になります
書込番号:24650629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際に契約しに言ったわけじゃないけど、定価が3万円くらいのスマホだったら無料でいけるんじゃない?
>動画視聴とスマホゲームがメインなのでサクサク動いて欲しい
>初期不良は別としてフリーズ、バッテリーの異様な発熱がない
>この条件でオススメのスマホはないでしょうか?
どうせ買うなら高性能なやつがいい!ってなるとは思うけど、今までガラケーを使ってたってことは初スマホなわけだしスマホデビューとして考えたらそんなに不満が出るものではないのでは?
書込番号:24650701
3点

>AM.200さん
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24650419/
iPhone XR(リフレッシュ品)への移行案件は有る様です
あくまでもリフレッシュ品で良ければ、ですが
書込番号:24650721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どうなるさん
そうなんでしょうけど
使う本人が言うには色んな機種のレビューを見てるとゲーム中にフリーズするとか充電中に煙、やたら熱くなるなど見たらしく
最低2年位は使いたいので不安要素はなるべく減らしたいらしいです
なので指定の条件の機種の数ヶ月使用してる方の使用感が知りたいと
多分オススメを教えていただければ満足するかと
書込番号:24650724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
そういう手段もありかもですね
後で家族に話してみます
ありがとうございます
書込番号:24650730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AM.200さん
>予算の都合上iPhoneは諦めました
SE2 なら条件を満たしませんか? 性能もマダマダハイエンドクラスです。
書込番号:24650791
2点

>色んな機種のレビューを見てるとゲーム中にフリーズするとか充電中に煙、やたら熱くなるなど見たらしく
交換対象機種のレビューをいろいろ検索して、吟味して、消去法。
不安要素が一番少ない機種にしたらいいんじゃないの。
簡単なことだと思うけど。
書込番号:24650809
0点

>JAZZ-01さん
確かに条件満たしてますね
まだまだiPhoneSE第2世代は人気がありますし
今度第3世代が発売されるので第2世代は安くなるかな?
さっそく家族に話してみます
ありがとうございました!
書込番号:24650811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けーるきーるさん
まぁそうなんですが(^_^;)
今度機種変更する家族はやなり悩んでたんで皆様の意見が聞きたくて
私はスマホはあまり詳しくないので
最終的には消去法ですが色々種類があるんでワケわかんなくて
もうちょっとレビューを見る様に言ってみます
書込番号:24650821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>私はスマホはあまり詳しくないので
>最終的には消去法ですが色々種類があるんでワケわかんなくて
であればショップでauガラケーから無料で貰える機種はどれか?を教えてもらう
予算は5万円までって書いてるのでそこまでお金を出したとして買える機種も教えてもらう
その候補からどれがいいですか?ってのを聞くとかの方が適切な答えが出るんじゃない?
あと、auで3Gガラケー→スマホだとスマホスタートプランというので契約する(のがどう考えてもお得)になるんだけど、auの場合4G(例えばiPhoneSEなど)で申し込みしちゃった場合、機種変更で5Gスマホにする(5Gが不要でも機種が5Gしかないとかになってると思う)ときスマホスタートプランで機種変更出来ないんじゃないかな?
なので、できるだけ安く使い続けたいってことなら5Gスマホにしておく方がいいと思うよ(4G→5Gへの機種変更が可能なら問題ないけど)
書込番号:24650841
3点

>どうなるさん
今はもう5Gですよね
もうちょい5G対応のスマホの方で煮詰めます
少し予算オーバーしても仕方ないですね
参考になります
教えていただいて助かります
本当にありがとうございます
書込番号:24650869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

量販店のキャンペーンでiPhone12が2.2万円というのもあったようです。
https://sp-mobile-blog.com/au-779/
機種変更が除外されていることが多いので探すのは大変かもしれません。
書込番号:24650945
2点

>ありりん00615さん
ですよね(泣)
頭が痛いです
まぁ色々やってみます
ありがとうございます
書込番号:24651085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既に解決済みとはなっていますが、
「SAMSUNG Galaxy S21 MNP一括 19,800円」
の掲示を出している量販店, au styleなら、
3Gガラケーからの機種変更で、一括 41800円で契約出来ます。
2014年 7月から使っている SAMSUNG Galaxy Note3 au版、
最初の 2年は auで、そのあと UQ mobileに移って、端末自体は今でも現役バリバリなのに、
音声通話が 3Gで、データ通信だけでもと思っていたのですが、モバイルネットワークでは使えなくなる、とのことで、1月に、auへの出戻りで大容量の月額料金がお得になるのと端末が安く購入出来るのとで、Galaxy S21を、当時の施策として、実質11,000円で契約しました。
5G対応端末は他にもいくつか所有しているのですが、この機種は、
微弱であっても 5Gの電波を優先して掴む仕様で、且つ、4G→5G→4Gの切り替えがシームレスで、
通信が非常に安定しています。
今の私のお気に入りで、2台目, 3台目を GETしました。
オススメです。
書込番号:24654585
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
丁寧な説明ありがとうございます
色々検討した結果
第三世代のiPhoneSEになりました
色々教えていただきありがとうございました
書込番号:24654610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拝見しました
既に解決済みですが
参考ていどに
当方も3g終了に伴い切り替えしましたが
電話での交換ですと主に無料交換案内と成ってる機種ですとすんなりその場で交換をしてもらえますが 価格についてはオンラインショップと同等に金額だそうですiPhoneやトルクなど在庫扱いがない物は難しい様子なので店頭巡りしかないと思います
またオンラインでの交換ではスマホスタートプランなど一部のプランの契約ができないため店頭か電話のみに成ります それでもよいならオンラインショップにパープル在庫があるのでそのまま機種変更してもよいかと
今回無料交換と店舗独自の無料に近い交換もありますまた有料端末乗り替えですと二万から四万円円までは割引に成りますので
ショップや量販店の価格については現在主に他社乗り替えでゲリラてきに一円とか安く買える場合もありますが それでなくてもiPhoneseが無料交換に成ったとか
機種変更でもある程度ゲリラ的に安くは購入はできますが時期や店舗ごと寄って割引キャンペーンがあったりする様でお値段がまちまちな様なのでなんとも一部のショップと量販店によっては頭金の名目で一万円以上上乗せさせる場合があるので他店よりも高くなることもあるため注意が必要です
郵送などの案内の無料の端末に限ると容量が少なかったり簡単スマホ的な物が多かったりします
迷っている場合Redmi Note10かAQUOS辺りが無難なのかなとはおもいますが
価格は店頭に行けない場合はTwitterなどsnsでiPhone+量販店名で検索してもらえれば
店頭の価格などある程度の目安情報がでてきますのでそちらを参考にされたらと思います 必要なら店舗に電話しかないですが
まだ購入迷ってるご家族がいましたら参考に
書込番号:24657577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)