OS XP SP3 x86 メモリ25G
CPU i7 860
マザー ASUS P7P55D
電源 750GOLD
グラボ GTX970
PCケース ミドルタワーPCケース Thermaltake ElementG VL10001W2Z
1つ目の質問)
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090718/image/ij18elg3.html (ケース詳細)
PCケース出来ればThermaltake ElementG VL10001W2Z 同じものを買いたい
のですが発売が2009年7月なので在庫がないです(今も使用中)
PCケース購入で絶対条件が写真の用に引き出しでHDDを格納したい(最低3つ)
ショップに行ったら最近ではこのような物はあまり見かけないと言われました
類似品で似たような物はありますか?(SSDは使用した事はありません、HDD派)
引き出しでなくてもHDD最低3つを格納が簡単or脱着しやすい物がほしい
後はGTX970が格納出来れば他はどうでもいいです
2つ目の質問)
現在使用中のPCケースのサイド側のFANは止まったり動いたりするのですが
見た感じの症状はどんな感じでしょうか?(動画)
ケースを閉める際に空白があるのですが、このせいなのか配線関係なのか
電源等なのかわかりません。もっとも10年以上使ってるので動いてるほうが不思議ですが
PCケースFANは前、上、サイドについてますが、サイド側だけ動いたり止まったりします
他は正常です。
このケースがかなりお気に入りなのでFANが正常に動けば使い続けたい
よろしくお願いします。
書込番号:24653301
0点
2万円以下でだと、このあたりかな。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001167495_K0001369260_J0000004993_J0000029895_K0001020247&pd_ctg=0580
5インチベイと3.5インチシャドウベイは、かなり少なくなってきました。
5インチベイは、持ってるPCケースを探さないと・・・しかも、複数だと数が少なくなります。
2.5インチシャドウベイは増えましたが、3.5インチシャドウベイは2〜3台くらいですね。昔のように5台6台と並んでつけれるような機種は数少ないです。
>2つ目の質問
単純にファン軸の経年劣化によるものと思われます。サイドファンは、今や壊滅してます。
別にサイドが動かなくても問題ないと思いますy
230mmFANは、2〜3年くらい前までなら入手できたと思いますが、今はかなり難しいです。
200mmFANなら、結構あるのですが。
書込番号:24653446
1点
>パーシモン1wさん
迅速回答ありがとうごさいました。
FAN劣化でしたか納得できました。
元製造に問い合わせても在庫切れとの報告
参考PCケースのサイト紹介ありがとうごさいました。
今は3.5インチ複数格納は無さそうですか。
2つの質問回答ありがとうごさいました。参考になりました。
書込番号:24654116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今は3.5インチ複数格納は無さそうですか。
先の回答で、リンク貼りましたが、無いわけでは無いです。数は少ないですが。
MasterBox CM694など、要望は満たせると思います。組みやすくて良いPCケースですy
書込番号:24659821
![]()
1点
パーシモン1wさん
再度書き込みありがとうございました。
これは私の望んでいたHDD3台以上(HDD6台)に5.25インチベイを2基は十分で値段も安い。
最大410mmまでの拡張カード搭載スペースだとGTX970 (300mm)格納十分
中々探すとなると大変ですがPCケース特定してくれましてありがとうございました。
今使用中PCケース代理店(Thermaltake)に問い合わせた所、私の望む類似品はあるかと聞いたら
ありませんとキッパリないと言われました。
これが良さそうな気がします。ありがとうございました。
書込番号:24662921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 5 | 2025/10/31 3:39:17 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 | |
| 2 | 2025/10/26 16:34:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










