『スリープ時の通知音について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ時の通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ時の通知音について

2022/03/17 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 nicoxnicoさん
クチコミ投稿数:9件

今月からこちらのxiaomi 11Tproを使い始めました。

スリープ状態に入ってからある程度の時間がたつと
LINE、yahooメール、Gmail、InstagramのDMなどの
通知音がなりません。
画面を立ち上げたときに一気に通知音が鳴る状態です。

こちらのサイトで同じような症状の方へのアドバイスを参考に色々と設定してみたのですが、解決しておりません。
アプリは最新バージョンと確認済みです。
現在は該当のアプリの
*バッテリーセーバー→オフ
*電池の最適化→しない
*自動起動→オン
*ロック→オン
に設定しております。

こちら以外にも何か設定する事はありますでしょうか?

スマートフォンには詳しくなく、的外れな質問の仕方になっておりましたら申し訳ございません。

ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24654046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tonkoadさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/21 08:38(1年以上前)

他サイトから引っ張ってきた物ですが…
念のために以下の設定はしてみましたか?

設定→バッテリーとパフォーマンス→バッテリーセーバー→オフ
設定→バッテリーとパフォーマンス→右上の歯車→デバイスのロック時はモバイルデータをオフにする→しない

設定→サウンドとバイブレーション→サイレント/DND→オフ
※クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)のDNDアイコンをオフでも設定可能です。

該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→アプリアイコンバッジを表示→オン
該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→フローティング通知→オン
該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→ロック画面での通知→オン
※設定→通知→ロック画面での通知,フローティング通知,通知バッジ→該当アプリ→オンでも設定可能です。

書込番号:24660049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/03/21 09:13(1年以上前)

>nicoxnicoさん

頻繁に質問のあるアプリを終了しない設定で利用可能です。

Xiaomi機を利用する場合は、以下のFAQを見ておくと、ほとんどのことは解決可能です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24660095

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/21 10:08(1年以上前)

私はなんとか解決しました。
スマホだけで設定できる項目は全て試しました。
2日まるまる使って慎重に検索で得られる全ての設定を試しましたが、スマホだけではアプリを入れても何をしても解決には至らなかったです。
最終的にアンドロイドのdozeモードを無効化することで解決しました。
それでも最大2分は通知が遅れますが、そこはもう諦めました。最大で2分程度なので実用面でいえば許容できました。
dozeモード 無効 や doze モード off で検索していただければやり方がわかると思います。
もし分からなければこちらに質問して下さい。

私はmi 11 lite 5gも所有しておりますが、勿論メルカリ、ヤフオク等はスリープにいっくとロック解除まで通知がきません。
11t proのはずれ端末だったとかではないと思っています。
むしろ、dozeモードをoffにしないでスリープ中にメルカリの通知がきてる人がいるのか不思議で仕方ないです。

書込番号:24660201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/21 10:22(1年以上前)

申し訳ないです。
少しご質問外の方向で回答してしまっていました。

私の場合、dozeモードをoffにしなくても
Lineの通知はスリープ中にも来て、通知音もなっていました。(これは設定で解決できると思います。)
ラインの通知音を初期設定から変えるということも試しましたが、およそ30項目は弄り倒したのでどれで解決できたか定かではないです。

yhooメール、gmailに関しては端末のせいではなくandroid全体もしくはgmailアプリにそもそもの原因があるようです。
iPhoneを使ったことがないので分かりませんが、確実に通知がくると言われるiPhoneでもgmailの通知は弱い可能性があります。
これはgmailだけではおそらく解決できないので、my mail等のアプリを入れれば確実に解決します。

インスタについては分かりません。

何十項目もある設定をきちんとおこなえられればLineに関しては1分程度の遅延はありますが音がなるように出来ると思います。
しかし、本当に面倒くさかったので基本的な設定=質問内容で既にしてしたような項目だけを設定して
あとはdozeモードをoffにしてしまうのが手っ取り早いと思います
※電池の消費量がどれほど増えるかは分かりませんが、私はoffにしていて不便なほど電池が持たないと感じることはないです。
それとgmailやyahooメールに関してはdoze offにしただけでは通知が来ません。my mail等のメールアプリを入れるのは必須になると思います。

書込番号:24660226

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nicoxnicoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 17:30(1年以上前)

>tonkoadさん

ご丁寧にありがとうございます(^ー^)
教えて頂いた項目を一つずつ確認したのですが、
全てそのように設定されておりました。
こちらに質問させていただいてしばらく後、
何故かわりと順調に通知音が鳴るようになったようです。
特に何も変更はしていないのですが‥。
しばらく様子をみてみたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

書込番号:24660978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicoxnicoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 17:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にありがとうございます。
教えて頂いたページを拝見し、一つずつ設定確認をしました。
その後もしばらくは相変わらず通知音は鳴らなかったのですが、
今現在順調に鳴るようになったようです。
特に何も変更していないのですが‥。
しばらく様子をみてみようとおもいます。

ありがとうございました(^ー^)

書込番号:24660983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicoxnicoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 17:44(1年以上前)

>しゃおみすきさん

ご丁寧にありがとうございます!
こちらに質問させていただいてしばらく後、
何故かわりと順調に通知音が鳴るようになりました。
特に何も設定等の変更はしていないのですが‥。
しばらく様子をみて、また鳴らなくなったら
教えて頂いたdozeモードのoff設定をしたいと思っております。(私にはなかなか難しそうですが‥)

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:24661005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング