『ネコ放し飼いで運転している』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ネコ放し飼いで運転している』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

ネコ放し飼いで運転している

2022/03/19 15:38(1年以上前)


自動車

スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

ネコ放し飼いで運転している

ゲージに入れず、リードでも繋がれてないネコをメーターパネル上に乗せたまま運転している非常識な運転者を見ました
ぬいぐるみでなくタオルの上に座っている本物のネコです

クラクションなど何かにびっくりして顔やハンドルに飛びかかったり、足元に潜り込みブレーキ掛けれず事故ったりしなければいいのですが・・
軽い衝突でもガラスにぶつかって大けがしそうで、ネコがかわいそう

書込番号:24657191

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5710件Goodアンサー獲得:155件

2022/03/19 15:44(1年以上前)

道路交通法違反でしょ

ケージに入れないとな

書込番号:24657201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2022/03/19 15:44(1年以上前)

インコ事故を知らんのかな?
いや、自分は関係ないと思っているんだろうな。

書込番号:24657203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2022/03/19 15:45(1年以上前)

心配しなくとも人間は死んでもネコは助かるよ。

書込番号:24657204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/03/19 15:46(1年以上前)

赤ちゃんエアバッグドライバーもたまにいますよ。正気じゃないな!

書込番号:24657206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/03/19 15:46(1年以上前)

またたび投げてやるといい(^^)

書込番号:24657207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/19 16:51(1年以上前)

なぜ?画像が荒い

書込番号:24657282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/19 17:00(1年以上前)

ほっとけばいい

そのうち天罰が下ります

書込番号:24657296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/03/19 17:15(1年以上前)

車中泊明けのくつろぐ猫を撮ったよ。関心のある人だけ。
https://yashikon21.exblog.jp/241272069/

書込番号:24657313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/19 17:24(1年以上前)

こんな人より開けた窓から腕を出して火の着いた煙草の灰やら火の粉を後方に散らして運転してる輩の方が頭きますね。

書込番号:24657330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2022/03/19 18:56(1年以上前)

先ずは法ありきですね。


悪法も又、法なり。

書込番号:24657472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2022/03/19 19:10(1年以上前)

猫もスマホ・タブレットも緊急停止時には、すっ飛ぶから危ないのは同じ。
猫は珍しいが、スマホ・タブレットは気にせず置いている。
同じように危険予知してれば良いのだけどね。

書込番号:24657490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2022/03/19 20:35(1年以上前)

ネコはさすがにめずらしいけど、犬だったら運転手の膝の上にいるのは
ちょいちょい見かけますね

書込番号:24657663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2022/03/19 21:44(1年以上前)

>FIND88さん

運転しながら写真を撮っては危ないですよ。

書込番号:24657807

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2022/03/19 22:27(1年以上前)

運転中にネコや犬などを車内で自由にさせる行為は道路交通法第55条第2項に抵触するそうで、過去には逮捕者もいるようです。

(乗車又は積載の方法)道路交通法 第55条第2項
  車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作
  を妨げ、後車鏡の効用を失わせ、車両の安定を害し、又は外部から当該
  車両の方向指示器、車両の番号標、制動灯、尾灯若しくは後部反射器を
  確認することができないこととなるような乗車をさせ、又は積載して
  車両を運転してはならない。

危険と判断される理由は、愛犬などの動きでハンドル操作が妨げられたり、バックミラーの視界が遮られたりするからです。と Honda Dogの公式ホームページにありました。
https://www.honda.co.jp/dog/useful/safety/

>funaさんさん
ドラレコのトリミング画像ですよ、決めつけないでください。

書込番号:24657866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/20 10:33(1年以上前)

猫は珍しいけど
犬が窓から顔出してるのは結構見かける

書込番号:24658463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング