『ボーカルが得意なモニタースピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカルが得意なモニタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ボーカルが得意なモニタースピーカー

2022/03/19 16:35(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:364件

こんにちは♪
現在、MacBookPro <ZEN DAC signature V2<JBL LSR305という構成で音楽を聴いております。
ZEN DACからスピーカーへはifi audio 4.4 to XLR cable バランスケーブルにて接続しており、木製スピーカースタンド使用といった感じです。
MacBookPro からはaudirvanaでダイレクトモードを使用してTIDALのMQA再生が主です。
ZEN DACをメインに考えたいのでパッシブスピーカーではなくパワードスピーカーの買い替えで音質のアップグレードを考えております。
主に聞くのは洋楽のポップスでボーカルがクリアー(綺麗)で中音が引っ込まずに前に出てくるようなスピーカーを探しております。
ワンルームマンションなので低音は求めていません。
候補は値段はバラバラですが
annoy gold5
ADAM AUDIO T5V
FOCAL SHAPE 40
あたりです。

モニタースピーカーは音楽鑑賞に向いていないという意見もあるかとは思いますが(汗)
予算は8万円程で他に中高音が得意なオススメのスピーカーがご教示よろしくお願い致します。

書込番号:24657257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2022/03/19 17:30(1年以上前)

>ランペイジさん
focalのShape50を所有してまして40も音の方向性は同じだと思います。
音的にはクリアーでは無くモニターはモニターなのですがミキシングやマスタリングに不向きな演奏向きのモニターです。

特徴はリスニングポイントが上下左右に広く高音も低音も押さえ気味で中音域がふっくら誇張された聴き疲れが少ない音で定位や広がりはイマイチ。
スリーブモードもオン・オフ出来ず それ程小音でも無いのにスタンバイ状態になり復帰するには結構な音量を出さないと駄目で感度の設定は出来無いので不便かも。

ヒューズが付け替えやすかったりするので耐久性も考えられていると思われる品物ですのでリスニング用途では候補から外した方が良いです。

書込番号:24657341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2022/03/19 17:39(1年以上前)

>eikoocb様
ご返信ありがとうございます。
FOCALはデザインも好みで評価も良さそうだったので気になっておりました。

定位や広がりはイマイチなのはちょっと以外でした(⌒-⌒; )

>スリーブモードもオン・オフ出来ず それ程小音でも無いのにスタンバイ状態になり復帰するには結構な音量を出さないと駄目で感度の設定は出来無いので不便かも。

朝起きてすぐにiPhoneで音を出すのと夜中は小音量で聴いてるのでスタンバイモードになるのはマイナスですね。

>リスニング用途では候補から外した方が良いです。

所有者様からの情報非常に参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24657354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/04/30 12:29(1年以上前)

ヴィエナアコースティックス
ソナス・ファベール
なんかオススメ致しますわ

書込番号:24724495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/30 15:12(1年以上前)

ヴィエナアコースティックス
ソナス・ファベール
のパワードモニタースピーカーの型番は?

書込番号:24724732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング