『(質問です)プラド ガソリン車とディーゼル車の盗難比率など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『(質問です)プラド ガソリン車とディーゼル車の盗難比率など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 ttn0x3n09さん
クチコミ投稿数:9件

質問させてください。
70thアニバ ディーゼル 納車待ちのものです。
日々盗難対策をどうしようかと納車前から頭を悩ませております。汗

最近チラホラとディーゼル車よりガソリン車の方がリセール人気があり盗難の比率もガソリン車の方が高いと耳にするようになりました。

実際のところ盗難されればバラバラにされて海外に売られていってしまうので、さほど盗難比率は変わらないのかな?と個人的には思っています。
海外でのクリーンディーゼル車、ガソリン車需要、盗難比率等々、お詳しい方がいましたらご意見等ご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたます。

書込番号:24666165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/24 18:33(1年以上前)

>ttn0x3n09さん
リセール目的で買われたのですか?
で、場合によってはディーゼルをキャンセルしてガソリンにするとか?
・・・だったら気になりますよね〜

書込番号:24666204

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttn0x3n09さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/24 18:39(1年以上前)

とんでもないです。リセールは全く考えておりません。

書込番号:24666210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/24 19:10(1年以上前)

こんばんは、
盗難リスクですが、
海外で売りさばくような賊は
中東などの海でにはガソリン車の方が需要が強いことから
ガソリン車狙いが多いと思います。

非海外目的ではどちらも危ない感じがします。

書込番号:24666259

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/24 19:19(1年以上前)

>中東などの海でには
⇒中東などの海外では

書込番号:24666274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/24 19:49(1年以上前)

もうすぐ世界戦争がはじまって
ガソリンも軽油も手にはいらなくなりますから。

そんな心配しないでいいんです。

書込番号:24666322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/24 23:12(1年以上前)

>ttn0x3n09さん

そもそもこれだけ盗難被害のある車種を、社外セキュリティ無しで乗ろうと思っていることが不思議です。
高価な品物を扱っているお店はセコムやALSOKなど必ず完備していますよね?それと同じです。

盗難被害の情報をネットで探したらいくらでも出てきますが、社外セキュリティでしっかり対策している車が盗難されたというケースはほぼありません。
盗難されている車は、対策無し、またはハンドルロックやタイヤロックです。
パンテーラ、Grgo、IGLA、VIPERなど、専門店でしっかりインストールしてもらいましょう。

GPSやエアタグ→盗難された後の対策ではなく、そもそも盗難されない対策をするべき
ハンドルロックやタイヤロック→簡単に破壊されて意味がありません

書込番号:24666768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ttn0x3n09さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/25 10:29(1年以上前)

>写画楽さん
こんにちは!
海外ではガソリンは人気なんですね。
国内ではそれほど変わらないということですね、ありがとうございました!

>爽やかホリデイさん
そうですね、可能性は0ではないですね。
あまり盗難の心配をしすぎないようにします。。

>miki_koさん
そうなんですよね、盗難情報局等みていると、
盗難防止:「無対策」や「イモビのみ」「ハンドルロックのみ」「タイヤロックのみ」等のほぼ無対策に近いものが被害にあわれているように見えます。
高価なセキュリティをいれておくに越したことはないですが、個人的に2重3重の対策は必要かと感じます。


書込番号:24667314

ナイスクチコミ!1


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/25 13:35(1年以上前)

>ttn0x3n09さん

そうですね。盗難情報に掲載されている「イモビのみ」というのは純正のことを指していると思われます。
十数年前の機能しているかも不明なセキュリティ等で盗難されるケースはあるでしょうが、きちんとインストールしている社外セキュリティで盗難されたという報告は全くと言って良いほど目にしませんし、かなり信頼できると思います。

書込番号:24667581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2022/03/25 21:29(1年以上前)

やっぱり信頼のおけるメーカーのタイヤロックとハンドルロックが1番かと。
機械的なセキュリティも大事だけどこれらは無音で解除出来ますからね。どんなものでも物理的ロックの解除は音が出ますので窃盗団からは嫌がられます。

書込番号:24668253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/25 22:05(1年以上前)

>ゆーちゃむさん
盗難事例をきちんと調べた方がいいです。
どういう車両がどのように盗難されているのか。
ハンドルロックやタイヤロックの効果はゼロとは言いませんが、お構い無しに盗難されています。
一方で、最近の電子セキュリティといえば、パンテーラやイグラが主流ですが、盗難被害に遭った事例は無いですよ。
何が最善策か盗難情報を確認すればわかると思うのですが、、、

書込番号:24668306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ttn0x3n09さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/26 16:39(1年以上前)

>ゆーちゃむさん>miki_koさん

電子セキュリティだけに頼るとか、物理セキュリティだけに頼るとかは使用環境によって、「これ!」とは一概には言えないと感じますよね。
環境に合わせて、自身の最適対策を見出すのが正解なのかなと感じます。難しいですね。。

純正イモビのみ は 盗難対策ではないのは間違いないですよね^^;

メーカーにはCANインベーダー対策を早く打ち出してほしいもんです。

書込番号:24669518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/03/28 17:30(1年以上前)

盗難比率の話とはそれますが私は盗難対策はしません。

中途半端にいたずらされて未遂に終わるなら保険で対応するので逆に乗っていってくれとさえ思います。

書込番号:24673053

ナイスクチコミ!4


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/28 23:35(1年以上前)

>デュナミスレーシングさん
実際に盗難されたら、保険がおりたとしても時価額しかおりず、中古しか買えませんよ。新車1年未満とかなら別ですが。プラド以外の車種に乗り換えるにしても手出しが出る可能性高いです。
さらに翌年の保険料も上がり、等級も下がります。
結果、マイナスな事しかありませんがそれでも保険があるから大丈夫、なんなら盗難してくれと思うのでしょうか。

盗難対策は保険をかけているから大丈夫と勘違いしている人が多いですが、盗難されたら後悔しかないでしょう。
車両保険というのは、結局のところ盗難対策ではなく傷を浅くするための手当てに過ぎないんですよね。

書込番号:24673748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/03/29 10:12(1年以上前)

>miki_koさん
そうなんですね!
盗難されたことがないのでそこまで詳しくは知りませんでした。
しかし、セキュリティが5万くらいでできるならつけますけど40万も50万もするんじゃつける予定は無いです。
自宅はシャッター付きガレージなので大丈夫ですが出先では心配ですねぇ。

書込番号:24674137

ナイスクチコミ!2


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/29 20:10(1年以上前)

>デュナミスレーシングさん
セキュリティに40万円も50万円もかかりませんよ。

10万円から15万円ぐらいでそれなりのセキュリティを搭載できます。最近主流になりつつあるイグラなら8万円ぐらいです。

高感度のセンサー含めたオプションをてんこ盛りにすれば40万円オーバーもあり得ますが、、、
自走盗難をされないことを目的に考えれば15万円以下で充分セキュリティは組めますね。
新車でいきなりタイヤやホイールを購入する人とかたまにいますけど、そこにお金をかけるならまずはセキュリティを入れるべきだと思います。

書込番号:24674974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/29 21:12(1年以上前)

セキュリティも一部4月から値上げみたいですね😭

書込番号:24675102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/31 12:19(1年以上前)

エースさんの言う通り、4月からセキュリティ上がるんですよね!びっくり。昨日ショップから言われイグラ2Plusを契約しました。1ヶ月待ちです。

書込番号:24677553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/31 19:30(1年以上前)

イグラ2プラス1万あがるとの事です、ロシア産⚾🤡

書込番号:24678202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/04/07 11:00(1年以上前)

ttn0x3n09さん
私も先月70周年ディーゼルが納車されました。どうなんでしょう見た目でディーゼルかガソリンか判断出来るんでしょうか?盗難率は変わらない気がしますが!セキュリティに関しては先日イグラ2をつけました。後はハンドルとタイヤ、ブレーキロックをつけてます。とりあえずこれでしのぎます。

書込番号:24688544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/04/07 20:17(1年以上前)

車台番号は外から確認できるのでTRJで始まれば2.7Lガソリン、GRJで始まれば2.8Lディーゼルです。
センターコンソールのトランスファースイッチの配置が違います。
グリーン税制のステッカーが付いていればそれでも判断つきます。
ただ21/4以降は廃止されました。

書込番号:24689177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/08 23:36(1年以上前)

シャッターだから安心、とは限りませんよ。プロなら簡単に空けられますし、そういったところほど油断してますから狙われます。シャッターの中なら外からの目も見えづらいですしね。

書込番号:24691067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング