『カメラ内タイムラプス動画生成機能のあるかめらは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ内タイムラプス動画生成機能のあるかめらは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

こんばんは。
ソニーは昔アプリ追加でタイムラプス動画がカメラ内で作れました。
しかし、現在はインターバル撮影機能のみで、全てパソコン内で編集しないといけません。
そんな中で、ニコンの一眼カメラは非常に優秀なタイムラプス動画生成機能が搭載されており、8K出力ができるとか。
これは動画撮影を行う人間にとっても非常に魅力的な機能ですね。
そこで、タイムラプス動画がカメラ内で完結できるカメラは他にどのメーカーがありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24666767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/25 01:12(1年以上前)

>弘之神さん
こんにちは。

名前が違いますが、自分が使ってるGX7mk2もインターバル撮影と
言うタイムラプスと同じ撮影が出来ます。

意外と細かく設定出来るので面白いです。
ただ、バッテリー容量が小さく、USB給電も出来ないので長時間が無理
なのがデメリット。でも簡単にカメラ単体でタイムラプスが作れるのは良いカメラ。

後は、DJI POCKET2なども簡単にタイムラプス、ハイパーラプス撮影が出来て
良いですよ。

NikonのD850も使ってますがこちらは少し設定が面倒くさい。
何回か撮影してみたけどお手軽では無いので使って無いですね。

書込番号:24666903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2022/03/25 01:41(1年以上前)

キヤノンのEOSKissX10でもできます。
詳細は調べていませんが、キヤノンのカメラはできるものがいくつかあるようです。

書込番号:24666924

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2022/03/25 01:48(1年以上前)

検索したらこれだけ出てきました。時々間違った情報もあるので、再確認は必要です。
https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec032=1&pdf_Spec112=2

書込番号:24666928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/03/25 06:13(1年以上前)

お早うございます。

パナソニックのカメラはコンデジでもタイムラプス動画生成機能を備えた機種がある位ですからミラーレスも大体OKなのかなと思って調べてみました。現行品ないしはまだ手に入るもので価格の手頃な所から順番に探すとGF10、GX7M3、G100、G99、G9、GH5M2、S5、GH6、S1、S1Rの何れも最低限4K動画までは可能でした。

パナソニックのタイムラプス動画生成機能は基本となるインターバル撮影で1秒から99分59秒の間で1秒刻みに任意に設定出来る所が凄いんですよね。僕の記憶では他社製品でこれだけの設定が可能な機種は無いです。

書込番号:24667014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/25 12:57(1年以上前)

>弘之神さん
オリンパスを使っていますが、タイムラプス撮影終了後自動で動画処理してくれます。
但しバッテリーの持つ時間しか継続できません。場合によりますが写真数で約500〜600枚程度かと
一分間10枚で約1時間程度
それ以上の長時間の場合は付属ソフトのOlympus Warkspceを使ってつなぐことはできますが、途中の電池交換部分がとびとズレが生じます。
カメラはOMD E-M10-U E-M5-V E-M1-U E-PL7 以降のものが良いと思います。
当方は E-PL7とE-M10-Uを使ってタイムラプスをよく撮影しています。
シャッター数がかなり増えるのでコスパの良い中古を使うのが気にせず撮影出来ます。

書込番号:24667520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2022/03/26 13:48(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
富士フィルム以外のメーカーはだいたい生成できるんですね。
動画に強く外部給電可能なソニーが、何故カメラ内タイムラプス動画生成機能を省いたのかが不思議です。

書込番号:24669247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング