『見積』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

見積

2022/03/25 10:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:9件

見積妥当か教えてください。
長州最新340モジュール10.2kw
パワコンpanasonic5+4.5=9.5
165万
妥当ですか?
片流れ一面です

書込番号:24667306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/03/25 10:42(1年以上前)

>幸さんもっつさん

はじめまして

価格は妥当です。

書込番号:24667331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/25 11:16(1年以上前)

幸さんもっつさん

今年の売電価格からくる相場が16万円(kw)ですので
価格は問題ないと思います。

地域や屋根の向き(勾配)が分からないので採算は?です

書込番号:24667373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/25 11:21(1年以上前)

方向南向き
勾配3です

書込番号:24667381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/26 09:08(1年以上前)

価格は安いと思います。
南向き3寸なら充分発電してくれると思います。

ただ他にも条件はあり、例えば雪や曇りの日が多い日本海側ではパネル1kwあたり年間1000kwhを切る県もあります。このような場所では、売電価格が保証された10年で165万円回収できないこともあります。

また、周りの環境(電線、電柱、近所の建物など)によりパネルに影がかかり発電量が予想より少ない可能性もあります。
考えられるリスクを考慮した上で、検討してみて下さいね。

書込番号:24668800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)