『サンシェードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サンシェードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サンシェードについて

2022/04/01 09:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

初めまして。過去質問に同様のものが無かったので質問させていただきます。
来月にタイプゴールド2ハイブリッドが納車予定です。車中泊など楽しもうと考えており、サンシェードを購入しようとしていますが、お勧めはございますでしょうか。

自分なりに調べてみたところ、
https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/new_alphard_30_f/

が良さそうだと思いましたが、
もっといい商品があるよ、この商品は○○なところが良くないよ(良かったよ)など教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24678965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/04/01 12:02(1年以上前)

>hidedrenさん
初めまして。
私の経験からですが、吸盤を使う物は避けた方がいいです。
使用時に吸盤が劣化していき着かなくなることと、吸盤の後がついてしまい痕を落とすのが大変(特にフロントガラス)
なので、吸盤を使わないタイプをお勧めいたします。

Amazon
・完全に見えなくするもの。
トヨタ ヴェルファイア アルファード 30系 に適用, シルバー&ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09C8DRV72/ref=cm_sw_r_li_api_i_77TTTABVF20P9M61GZET

Amazon
・メッシュタイプで窓を開けて換気するタイプ(透けます)
【専用設計】アルファード ヴェルファイア 30系 前期/後期 レーザーサンシェード メッシュカーテン カーシェード 日除け/遮光 7枚セット (トクトヨ)
Tokutoyo https://www.amazon.co.jp/dp/B01J9GZHNA/ref=cm_sw_r_li_api_i_92TAXBH8VHMJQ1G1SKTE

私は、見えないタイプを購入致しました。

書込番号:24679154

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/01 18:18(1年以上前)

>TAKE1238さん
ご回答ありがとうございます。吸盤の劣化は頭に無かったので大変参考になりました。

おすすめ頂いた商品について伺いたいのですが、

1クリップはどこに挟むのでしょうか?また、クリップで挟むことに何か支障や不都合なことはないでしょうか?
2ワイヤータイプのため、収納は捻ってしまい込むと思いますが、折りたたむのは難しくないでしょうか?

たびたびすみませんがご回答いただけると幸いです。

書込番号:24679572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/04/01 19:22(1年以上前)

>hidedrenさん
1.ワイヤー式(シルバー)は、枠をガラスと内張りの間に入れ込む感じです。
 メッシュタイプは、使っていないので何とも言えませんが・・・・クリップは、高さを調整しながら内張りに貼る感じだと思われます。

2.初めは、悪戦苦闘するかと思いますが、慣れれば凄く簡単です。
 YouTubeで、たたみ方の動画もあります。(フロントガラス用)
 コツとしては、ねじりながら畳んでいく感じです!!

書込番号:24679645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/02 08:56(1年以上前)

>TAKE1238さん
度々のご回答ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います!

書込番号:24680371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gongonbeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/03 00:33(1年以上前)

11月末からハイブリッドSタイプゴールドUに乗っています。
前車(エスクアィア)の時は、吸盤タイプのサンシェードを使っておりましたが、TAKE1238さんが書かれている通り、吸盤の劣化でお勧めできません。
更に、車中泊の場合、隙間から覗かれそうな気がして、落ちつきません。特にフロントを完全にフィットさせることが難しく苦労しました。
今回は、純正の遮光カーテンをディーラーで装着しました。設置の手間もなく、運転席、助手席と車室を仕切るカーテンも付属しており完璧です。
車中泊の場合、人気のない暗闇に駐車するのは、不安なので、道の駅、SAなどが多いと思いますが。車外の光も全く入らず、車内の光が漏れることもありません。安心して休めます。
純正でなくとも、遮光カーテンの設置も検討されることをお勧めします。

書込番号:24681827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/04 08:29(1年以上前)

>gongonbeさん
初めまして。ご回答ありがとうございます。
おふたりの意見から、吸盤タイプは見送ることに決めました。

カーテンタイプは完全遮光出来るのでしょうか?また、フロントやリアなど、サンシェードと併用することになるのでしょうか?いまいちイメージがつかめてないです。。一度自身でも調べてみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:24683945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gongonbeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/06 21:43(1年以上前)

>hidedrenさん
私の場合はですが、完全遮光できています。
両サイドの窓の各カーテンには、縁を止めるボタンが2カ所づつ ついており、リアは上下にレールがついています。フロント側は運転席と2列目の間で 上、両サイドをボタンで止めます。フロント、リア共にサンシェードは不要です。(車中泊の際、1列目も使用するのであれば、フロントのサンシェード、運転席、助手席の窓のサンシェードは別に必要になります。

書込番号:24687912

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/08 23:07(1年以上前)

>gongonbeさん
ご回答ありがとうございます。カーテンも視野に入れて検討致します!

書込番号:24690998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング