『ハイスピードシンクロができません【godox TT600s】』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (73製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『ハイスピードシンクロができません【godox TT600s】』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 kmmm0313さん
クチコミ投稿数:2件

初めてこちらに投稿いたします。
自分で色々調べましたがどうにもならず、基本的なことで申し訳ありませんが助言いただけると幸いです。

SONYα7Vを使っておりますが、godoxのストロボTT600sでハイスピードシンクロができません。ストロボは問題なく光りますが、ハイスピードシンクロモードにしてもシャッタースピードが1/250以上になると幕切れを起こしてしまい、機能していない状態です。
スレーブはXprosです。ちなみにストロボもスレーブも新品です。

カメラ側の設定は下記です
フラッシュモード:強制発光
ワイヤレスフラッシュ:入

godox側が機種に対応していないのかとも思いましたが、ネットには同機種でハイスピードシンクロをした等の記事があるのでできないはずはないと思っております……。接続が悪いのかと思ってスレーブを付け直してみても変わりませんでした。
カメラ側で設定が必要な部分があるのでしょうか。

困っているので先輩方、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24698776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/14 01:58(1年以上前)

機種不明

カメラ側の設定は下記です
フラッシュモード:強制発光
ワイヤレスフラッシュ:入

→自分はGodoxのフラッシュを使う時は
クリップオンも
ワイヤレスも
ワイヤレスフラッシュ:入
では無く
強制発光で正常に使えてます

幕切れが起きるのは
フラッシュの発光がHSS発光になってないです
HSS発光と言うのは幕が走ってる間
ずっと光り続ける、閃光時間が長いものです

カメラ側は万年、強制発光にしてます
例外は後幕シンクロするときのみ
Rearです


書込番号:24698787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/04/14 02:04(1年以上前)

>kmmm0313さん
Godox の TT600 は 何故だか単独ではハイスピードシンクロが使用出来ません。
別途 Xpro などのコマンダーを購入し、両方の設定をハイスピードシンクロにする必要があります。

http://inlinefour.jp/2020/02/05/godox-tt600でハイスピードシンクロを使う方法/

書込番号:24698788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/04/14 06:46(1年以上前)

kmmm0313さん

>スレーブはXprosです。ちなみにストロボもスレーブも新品です。

確認なのですが、ボディにトリガー・コマンダーとしてsony用のXProSを取り付け
TT600sをワイヤーレスで発光させているということですよね。

であれば、設定さえ間違えが無ければいけるような気がするのですが・・・

書込番号:24698875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/04/14 07:23(1年以上前)

kmmm0313さん こんにちは

http://inlinefour.jp/2020/02/05/godox-tt600%E3%81%A7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

上のブログに ハイスピードシンクロの設定の仕方が有りますが 同じような設定の仕方でしょうか?

書込番号:24698904

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/14 08:37(1年以上前)

>kmmm0313さん

TT600s単体ではHSSはできないですが、TT600sとXpro-sでの組み合わせでならHSSは可能です。

ストロボ、コマンダーともにHSSに設定する必要があります。

TT600sはMF/Hを長押しすることでHSSに設定できます。
解除は再び長押しで解除されます。

Xpro-sはSYNCボタン長押しでHSSに設定できます。
解除もストロボ同様SYNCボタン長押しで解除です。

コマンダー側の設定がされてないためHSSにならないのではと思います。

書込番号:24698982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/04/14 08:53(1年以上前)

>kmmm0313さん

次の機材と設定でHSS(ハイスピードシンクロ)は動作しています。シャッタースピード 1/4000秒(α7Cの上限)まで幕切れ起こしません。

ワイヤレスコマンダー:X2T-S
- HSS オン
ストロボ:TT600
- HSS:X2T-Sの設定が自動でセットされるので触らない

カメラ:α7C
- フラッシュモード:強制発光
- ワイヤレスフラッシュ:切

書込番号:24699002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2022/04/14 22:13(1年以上前)

>kmmm0313さん

ハイスピードシンクロが使いたい場合は純正かprophoto。


書込番号:24699939

ナイスクチコミ!2


スレ主 kmmm0313さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/14 22:25(1年以上前)

>謎の芸術家さん
>自由に生きたいさん
>hotmanさん
>もとラボマン 2さん
>with Photoさん
>pmp2008さん
>娘にメロメロのお父さんさん

みなさま
素人質問にご返答くださいましてありがとうございました。
いただいたURLや設定を元に色々試しましたが改善されず……
と思っていたのですが、スレーブを付け直したら無事シンクロできました!
どうやらスレーブがきちんと接続されていなかったようです…。
大変お騒がせいたしました。
これで日中シンクロできます!重ねてありがとうございました!

書込番号:24699951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング