『Z6Uの購入に伴いメモリーカードを探しています』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,800

(前週比:+61円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (21製品)


価格帯:¥196,800¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥332,240 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,800 (前週比:+61円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

『Z6Uの購入に伴いメモリーカードを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 Ecitsujさん
クチコミ投稿数:36件

現在Z6U購入のため色々準備を進めているのですが、メモリーカードを何にすべきなのかわかりません。
数年前にα7Vの購入と同時ににSDXCを使い始めたのですが、最近のXQDやらCFexpresslって何?状態です。
一応自分で調べて大体は理解できたのですが、初のNikon機というのもあって何を選ぶべきなのかわかりません。

写真は趣味程度で、気が向けば伊丹空港に飛行機を撮りに行き、鳥を見かけたらちょっと撮ってみるか程度の者です。
出来るだけ快適に使えるに越したことはないのですが、そこまでゴリゴリに連射するほどでもないので、コスト重視で行きたいと思います。
容量は64GBで考えています。

書込番号:24722794

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/29 13:50(1年以上前)

>Ecitsujさん

今では、Angelbird AVP160CFXBSX [AV PRO CFexpress SX 160GB Type B】\25,200が、ProGrade Digital 【CFexpress Type B】 COBALT 1700R(325GB)\49,999を抑えてスタンダードです。

書込番号:24722837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2022/04/29 13:56(1年以上前)

>Ecitsujさん、今後の事も考えるとCFexpressを選んだ方が良いと思いますよ。
5月から値上げされるみたいなので後悔しないように今直ぐ買ったようが良いですよ。
これならZ6IIにも対応していますし安いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B087G2LMKZ/ref=cm_sw_r_apan_i_3PQ8DFV18BDPX104C8EE

書込番号:24722844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/04/29 14:32(1年以上前)

動画も撮るならCFexpressの方が良いかもしれないけど、
静止画だけで、スレ主サンが書いているように『ゴリゴリに連写するほどでもない』なら
UHS-IIのSDで十分すぎると思うけど…。

メディアなんて消耗品だから、同じものを永く使うより定期的に更新する方が安全で、
その意味でも無駄に高価なものでない方が良い気がするけど…。

書込番号:24722893

ナイスクチコミ!16


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/04/29 14:50(1年以上前)

>Ecitsujさん
円安でいろいろ値上げする前に揃えた方がよさそうですよ。
SDカードはKingston Canvas React Plus がお安くてオススメです
CFexpress はProGrade DigitalのGOLDが少し前まで安かったので、SUNEASTのULTIMATE PROかな。

書込番号:24722919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/04/29 16:16(1年以上前)

ProGrade Digital 【CFexpress Type B】 COBALT 1700R(325GB)\49,999
わたしが購入した時は、\38,000でしたが、それが今度は6万円台に値上げするんですね。
信頼のSLCメモリーですが高くなりましたよね。

書込番号:24723055

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/04/29 18:00(1年以上前)

>無駄に高価なものでない方が・・・
少し前のカメラでしたら確かにUHS-I V30でも良かったのでしょうが、カメラの機能が上がっている現状では泣きを見るのが目に見えていて、そういう方がよく価格に書き込むパターンですね。

書込番号:24723230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/04/30 08:04(1年以上前)

>Ecitsujさん
今日は

>出来るだけ快適に使えるに越したことはないのですが、コスト重視で行きたいと思います。
>容量は64GBで考えています。

SD UHS-II で
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001104725_K0001362181_K0001261118&pd_ctg=0052

鳥さんの連射もあるならば
CFexpressカード
https://kakaku.com/camera/cfexpress-card/itemlist.aspx?pdf_Spec301=64

をお勧めします。


書込番号:24724120

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2022/04/30 08:46(1年以上前)

>Ecitsujさん
こんにちは
Z6Uの選定理由はどんなものだったのでしょうか?
自分だったら このWスロットの機種を選んだら、素直にCFexpress +SDカードを選ぶでしょうね。
SDスロットは念のための予備(保険)機構と思っています 。
でも、使い勝手から見ると、CFはカードリーダーも要るが SDはそのままPCに差し込めるから簡単だな!とも。
普段の運用はSDカードにして、逆にCFexpressを保険カードにしては如何ですか?

書込番号:24724160

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ecitsujさん
クチコミ投稿数:36件

2022/04/30 10:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
選定理由ですが、主にコスト面で考えましたが、きっかけとなったのはα7Vのカメラ作りでは物足りなくなったのでZにしようと思いました。
とは言ってもαは手放す予定はしばらく無いので2マウントで行こうと思います。
カード組み合わせも予備としてSDは差しておこうと思います。
助言ありがとうございます。

書込番号:24724322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ecitsujさん
クチコミ投稿数:36件

2022/04/30 10:57(1年以上前)

値上げの話を聞けたおかげで即購入の決心がつきました。
コスト的にも良さそうでしたので紹介していただいたカードにしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24724327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,800発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング