『コンパクトカーと軽自動車とどっちが良いのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『コンパクトカーと軽自動車とどっちが良いのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

6号くん家にあるガソリンのヤリスは狭いしシートが身体に合わないし散々だお

そこで思ったんだけど同じ程度の金額を出すならコンパクトカーよりも軽の方がマシなんじゃないのかお?

NBOXとかもうちょいお高いけど中が広いし快適そうだお
新型アルトは狭いけどヤリスと比べたら大差ない気がするし、内装が残念すぎる点を除けばそれなりに満足できそうな気がするお
ハスラーならコンパクトカーで躊躇するような多少の悪路ならなんとか走れそうだお

よく軽は走る棺桶とかゆわれて、たぶんコンパクトカーよりは多少衝突に弱そうだけど
高級スポーツカーと軽が追突すると高級スポーツカーの方が重症なケースも少なくないし
それなりの衝突安全性能はあると思うんだお
不安な点はタイヤが細いから制動距離がちょい長いかもしれないぐらいだと思うんだお

コンパクトカーと軽自動車、どちらが優れているのかお?

書込番号:24727116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/02 02:36(1年以上前)

コンパクトカーの方がエエに決まっとるわ

書込番号:24727182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/05/02 02:53(1年以上前)

棺桶にタイヤ付けて走れば一石二鳥

書込番号:24727190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2022/05/02 03:04(1年以上前)

コンパクトカーに決まってる

だが最近の軽自動車も頑張ってると思うぞ

限られたボディサイズのなかで安全性と移住性を高い次元で両立してるし

書込番号:24727198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6832件Goodアンサー獲得:119件

2022/05/02 05:43(1年以上前)

GRヤリス欲しい。

書込番号:24727229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 06:11(1年以上前)

こんにちは。
読みづらいです。

話は逸れますが、故徳大寺さんが「軽の税金は元々自動2輪を想定し設けられたもの。日本人は優秀な

為、自動2輪と同程度の排気量の中で自動車を造った。それが軽自動車の税金が安い理由」と仰ってい

ました。
真偽は調べておりませんが、本当にその様な経緯だ

とすれば、安全性は劣るだろうと思いました。

書込番号:24727242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2022/05/02 07:07(1年以上前)

明らかに利用ルール無視で複数のID登録を繰り返し、全く参考にならない書き込みを続けている輩を何故運営は放置しているのだろう。永久に垢バンで誰も困らないと思うが、不佞なだけ?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

書込番号:24727286

ナイスクチコミ!13


mokochinさん
クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:309件

2022/05/02 07:27(1年以上前)

最近出てきた同類に比べれば、わかりやすくてマシに思えてしまう

健全な〜 なんて、一見まともな内容で釣られるけど、妄想だからね

書込番号:24727306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2022/05/02 07:45(1年以上前)

走る棺桶はロシアの戦車だよ。

書込番号:24727322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/05/02 09:34(1年以上前)

家族のセカンドカーとか維持費とか気にしないのなら
軽自動車は選択肢に入らない

書込番号:24727440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2022/05/02 11:03(1年以上前)

走る棺桶はkトラ

書込番号:24727548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件

2022/05/02 11:10(1年以上前)

高速使うなら1000ccのNAより軽ターボの方が快適。
1300cc以上なら軽よりコンパクトの方が快適かな。

近所の買い物だけならチャリや歩きで十分^^

>タイヤが細いから制動距離がちょい長いかもしれない

流石に今は5.00-10 4PRとかいうバイアスタイヤ履いてる車はないから大丈夫。

>軽は走る棺桶

いつの時代だ。確かに30年以上前はそんな事言ってたなぁ。。
あの頃は何もかもペラペラで、ちょっとぶつけただけでも凄い被害だった。

書込番号:24727560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング