『Yinyooのシングルエンドが999円』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yinyooのシングルエンドが999円』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Yinyooのシングルエンドが999円

2022/05/02 23:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件

【ショップ名】
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09X9QN49J/

【価格】
999円
150円offクーポンが出てます。
クーポンは複数個買っても全体から150円引きでした。

【確認日時】
2022/5/2 23;30

【その他・コメント】
1000円切ってるのは初めて見ました。
端子は、MMCX、TFZ、QCD、2Pin
TFZだけ、2,5mmバランスも選べるようです。

書込番号:24728570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:160件

2022/05/13 04:11(1年以上前)

>MA★RSさん

はじめまして、こんばんは。

スレの内容とは全く関係のない質問で、失礼だとは思いますが、お許しください。

ESTドライバーの質問スレでの発言でしたので、そこに質問しようかとも思ったのですが、

<一桁Ωの機材あまりもってませんが、8Ωのヘッドホンでホワイトノイズ気になったことはないですね。

これはどのような機材でも、という事でしょうか?

私も低インピーダンスのイヤホンとか愛用しているのですが、ホワイトノイズなるものを体験した記憶がございませんで。
これを気にしている方、相当多いという印象なのですが、無音部分は完全に無音で何も聴こえません。
無音部分で何も聴こえないという事であれば、音楽が鳴っているところなどでは、気にしようがない訳で。
(ライブ録音よる、観客ノイズとかはちゃんと聴こえますし、オープンリール録音によるテープヒスノイズも確認出来ますし、テープヒスノイズでのテープカットによる編集箇所もわかってしまうので、聴覚の問題ではないのかなという認識です。)

ちなみ、単純なPCオーディオシステムで、PCノイズ、電源ノイズなどの対策もしておりません。

店舗での試聴でも、気になる方は気になるみたいで、同じ店舗で同一システムで試聴したのですが、確認出来ませんでした。

店舗では自宅と違って、若干騒音があるので、そのせいかもしれないという結論にはなったのですが、自宅の私の貧弱なPCオーディオシステムにおいても、ホワイトノイズなるものは聴こえた事がないのですね。
無音部分は完全に無音で、何の音も聴こえないのですが、ホワイトノイズの正体とは何なのでしょう?

知識、経験ともに豊富なMA★RSさんからのお言葉だったので、正直直接聞いてみたくなってしまいました。
ホワイトノイズを聴きたい訳ではないのですが、多くの人が気にして対策を講じてる中で、私は30年近くもイヤホンで音楽を聴いているのにホワイトノイズの認識さえも出来ないなのか?と。


本スレとは全く関係ない内容なので、不快にさせてしまったかもしれません、その場合は削除致しますので。
大変失礼な質問をして申し訳ございませんm(__)m。

書込番号:24743352

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件

2022/05/13 10:29(1年以上前)

私としては、不快とかはないですが、特価情報ではないので、新トピ作った方がよかったかも
しれませんね。

>これはどのような機材でも、という事でしょうか?
8Ω機改めて調べてみたところ、
・子供の頃実家で使ってたもの(TRIO HS-3 8Ω)
・現在身の回りにある8Ωヘッドホン 3台

多分同じような感じではないかと思います。
・電源、タップ、ケーブルは無頓着。タップはPC、ルーターなどと共用。ケーブルは最安グレード。
・レコード、テープのノイズ、戦前など古い音源のノイズは分かる
・昔のPCでハムノイズは聞いたことがある

このような環境でホワイトノイズを聞いた記憶がないです。

価格の一桁Ω機
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,172,298,462,463,466,530,552,887,2668,2728,3520,3752,7396,8498,13459,13466,13753,14412,14461,14986,23228,23266&pdf_Spec109=2&pdf_Spec201=-9&pdf_so=b2&pdf_ob=0
お使いのは、AKG K3003でしょうか?

>ホワイトノイズの正体とは何なのでしょう?
私も体験したことがないので分からないです。


蛇足ですが、こちらのYinyoo、その他中華激安リケーブルでノイズが出た、というのも
経験したことはないです。

書込番号:24743663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:160件

2022/05/13 11:45(1年以上前)

>MA★RSさん

おはようございます。
ご返信頂き有難うございます。

<特価情報ではないので、新トピ作った方がよかったかもしれませんね。

申し訳ございませんでした。
ルールに違反しているのは承知していたのですが、不特定多数の方の意見を聞きたかった訳ではないので。
ホワイトノイズが気になっている方とやり取りしても、実際に聴こえている訳ですから、全く聴こえない私の感覚が結局はおかしい、という事になるので。
私自身、縁側を持っているユーザーですし、ホワイトノイズに対するクチコミを建てても結局はどうなるか、ある程度想像がついてしまうので、個人的にMA★RSさんに御意見を伺いたかった、というのもあります。
私の書き込み以降のスレッドは運営さんに削除してもらいますので、本当に申し訳ありませんでした。

<多分同じような感じではないかと思います。

USBケーブルだけ、ヘッドホンアンプ付属のものから変更しておりますが、お察しの通りで御座います。

<このような環境でホワイトノイズを聞いた記憶がないです。

MA★RSさんも聞いた事がないと。
貴重な御意見有り難うございますm(__)m。
あちらの方では、「気になった事がない」と書かれていたので、聞いた事はあるのかな?と思っていたのですが。
私と同じく、聞いた事がないとは。
私は、たまたま、チープでも奇跡的にホワイトノイズが発生しないシステムになってしまったものだと思っていたんですが。

<価格の一桁Ω機

なるほど、こういう検索の仕方があるのですね、勉強になりました。

<お使いのは、AKG K3003でしょうか?

ShureのSE846ですね。
マルチBA機なので、測定する周波数で、公表インピーダンスが変わってしまうので、厳密には一桁Ω機とは言えないですが。

<蛇足ですが、こちらのYinyoo、その他中華激安リケーブルでノイズが出た、というのも経験したことはないです。

なるほど、ありがとうございます。

<私も体験したことがないので分からないです。

そうですか、
私と同じ体験の人が居るとは思っていなかったので、非常に貴重なものとなりました。
同じ試聴ブースで、ホワイトノイズを確認した方ともお話しした事があるんですけど(私の縁側の方とですね。)気遣いしてくれる優しい方なので、論争にはならなかったのですが、私は同じ試聴ブースで、気になるどころか、全く聴こえませんでした、となると、音楽や音質の好みと違い、「正解はありません」とはならないですから。
音楽やイヤホンのヘビーユーザーさんばかりですから、ホワイトノイズが聴こえた事がない、というメンバーさんが一人もいない訳で。
結局は、私はその手の雑音があまり気にならない性格なので、長年イヤホンを使用しているうちに全く聴こえない錯覚を起こしているという結論になりました、w

速やかに削除申請いたしますので、今回はお許し下さい。
貴重な御意見、本当にありがとうございましたm(__)m。

書込番号:24743765

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件

2022/05/14 07:26(1年以上前)

気になって、ネットで色々見てたのですが、なんとなく
低インピーダンスが問題ではなく、
低インピーダンス+高感度がノイズが出やすい印象を持ちました。

で、8Ω 102 dBというイヤホンを買ってみました。
https://kakaku.com/item/K0001029192/
DAP、スマホ、PC、据え置きアンプ、ポタアンでノイズないです。

仮説ですが、
低インピーダンス+高感度+多ドラがノイズが出やすいのではないでしょうか。
場合によっては、
低インピーダンス+高感度+多ドラ+高額イヤホンが条件かもしれません。
さらに
低インピーダンス+高感度+多ドラ+高額イヤホン+高額据置きアンプが条件かもしれません。

ノイズの話ではないですが、
https://sandalaudio.blogspot.com/2016/07/blog-post.html
https://sandalaudio.blogspot.com/2016/07/blog-post_9.html
このサイト面白いです。

高額IMEとIMEの接続を想定していない高額据置きアンプの組み合わせだと
あるいはノイズが聞こえたりもあるのかも、とか考えています。

IMEは本来こういうのに接続します。
https://content-files.shure.com/publications/specSheet/ja/p3r-jb-spec-sheet.pdf
インピーダンスは4Ωから対応しているようです。
良い音がするのかはわかりませんけど、業務レベルはクリアしていると思います。
B’zもステージで使ってるみたいですよ。



書込番号:24745100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:160件

2022/05/14 21:55(1年以上前)

>MA★RSさん

おはようございます。
ご迷惑をおかけしております。
すぐに削除依頼を申請したのですが、運営側から断られてしまいました。
メールを抜粋してコピペしておきます。
(私宛に届いたメールをコピペした事で、注意され、投稿したスレッドが削除されました。
私は書いた文章を保存してなかったのですが、何と運営さんの方から文章全体が添付され送られて来ました。コピペした部分を削除した上で返信した内容を再度投稿して欲しいとの事でした。)
とまあ、運営さん側にもご迷惑をおかけしてしまいました、色々と勉強不足でございます。
以降の文章内容は朝方送ったものと同一であり、どこも修正しておりません。


驚いた事にMA★RSさんが色々と考察して下さったようですので、参考にさせて頂きたいと思います。
私としては大変嬉しいのですが、やり取りを続けて差し支えないでしょうか、ありがとうございます。

<で、8Ω 102 dBというイヤホンを買ってみました。

なんと、まあ、検証の為に、イヤホンまでご購入されるとは、何と言って良いやら。

<DAP、スマホ、PC、据え置きアンプ、ポタアンでノイズないです。

私はDAPは所有しておりませんが、スマホ(iPhone Xs)、PC(iMac),ヘッドホンアンプ、ポータブルアンプ、いずれにどのようなイヤホン、ヘッドホンを接続してもホワイトノイズは聴こえません。

<仮説ですが、

様々なパターンを想定して考察して頂きありがとうございます。

私の縁側のメンバーさんが使用している機材は次のようなものです。これで、ホワイトノイズが確認出来るとの事です。

LUXMAN P-1u→K702、HD650
LUXMAN P750u LIMITED→K701、HD650

例としてお二方のシステムを記載しましたが、これ以外の組み合わせでも、ホワイトノイズが聴こえるとの事です。
決して低インピーダンスのイヤホンに限った場合じゃないんですね。
出力側の方は、ハイエンドDAP、ミドルクラスヘッドホンアンプ、ハイエンドクラスヘッドホンアンプと様々。
イヤホン、ヘッドホンは、SE535Ltd、HA-FX1100,GRADO SR80e,SONY IER-Z1R,などなど、何でもござれ状態。

ヨドバシAkibaで、LUXMAN P-750uの試聴ブースがありまして、HD650、その他のハイエンドクラスのヘッドホンで、ホワイトノイズを確認。
私も同ブースで、同じシステムで試聴しましたが、ホワイトノイズは聴こえず、でした。

<ノイズの話ではないですが、
<このサイト面白いです。

ありがとうございます。
私もこのサイトは古くから見ておりまして色々と勉強させて頂いております。

カスタムIEM(イヤモニ)に関しては、非常にコスパが悪いので、知識があまりございません。

縁側のメンバーさんはホワイトノイズのみならず、PCノイズ、電源ノイズなど様々な対策をしておられるのですが、私はいずれのノイズにも悩まされた経験がない、幸せな人間らしいです。

オープンリールテープ録音の編集箇所が(テープカットによる)、テープヒスノイズで分かってしまうほど、神経質な性質なんですが、w
どうやら、ホワイトノイズとは縁が無いようでありまして。
対策をする必要性が無いので、ある意味、精神衛生上良いんですが、多くの方々が悩まされているものが聴こえない、となると色々と困る事がございまして。

私と同じく、ホワイトノイズには無縁な方とお逢い出来て、お話まで聞いてくれて、大変嬉しく思っております。
そもそも、イヤホン、ヘッドホンに数万円、という方が少数派なので、私とMA★RSさんみたいに、ホワイトノイズが聴こえない方の比率も意外と多く居るかもしれません。

当初、質問したら、速やかに削除依頼をして、綺麗にして行こうと思っていたのですが。
私の為に色々と考察してくださり、何と感謝申し上げてよいかわかりません。
この度は誠にありがとうございました、と御礼を申し上げるとともに、私が想定していた削除が出来ず大変申し訳ございませんでしたm(__)m。

書込番号:24746436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング