『試乗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:DS4 2022年モデル絞り込みを解除する


「DS4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
DS4 2022年モデルを新規書き込みDS4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗車について

2022/05/03 10:51(1年以上前)


自動車 > シトロエン > DS4 2022年モデル

スレ主 ゆず.comさん
クチコミ投稿数:114件

皆さん、こんにちは。

youtube動画を見て良いなぁと思い、
ディーラーホームページから試乗予約
しようとしたらDS4がありませんでした。
発売されて間もないからかもしれませんが、
通常ディーラーには発売されていつぐらいに
試乗車が入るものなのでしょうか?

書込番号:24728986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Xenlon_7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/03 19:17(1年以上前)

>ゆず.comさん

まさに一昨日、Dへ訪問してきたところです。
アルカナでもおこなっていたようですが、今月末より展示キャラバン&試乗会をおこなうようですので、
見落とさないために、メールニュースでも登録される方が良いかもしれません。
展示車は来月、Dでの試乗は下旬以降になるのではないでしょうか。

ところで、今回所有車関連でサイト覗いたのですが、まだDS車はシトロエンにぶら下がってるんですね。

書込番号:24729559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2022/05/03 20:05(1年以上前)

試乗車は6月から予定ってディーラーは言ってましたね
試乗車きてから注文したら、1年待ちは当たり前とかになってそうです(*^_^*)

書込番号:24729616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆず.comさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/03 22:28(1年以上前)

Xenlon_7さん SF大好き!さん
有力な情報ありがとうございます!

私は田舎の方に住んでますので実際に
お目にかかれるのは6月以降になりそう
ですね。
それまではネット検索やyoutubeで
情報収集します。久しぶりにワクワク
できる車を見つけました。

書込番号:24729849

ナイスクチコミ!6


Xenlon_7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/03 23:34(1年以上前)

>ゆず.comさん

あと・・・
他の輸入車全般同様(特に独、ルノーは厳しいようですが)、
グレード/オプションを絞り込むことで、生産・納車遅延を極力軽減するのと同時に、
ストランティス(日本)側で、ある程度発注枠の確保ができる見通しということで、
いずれにしても担当さん(もちろん有能で好意的な)が付いた方がメリットあるかもしれません。

おそらく6月から(後者の方が多い感じ)
RIVOLI PureTech Package option
RIVOLI BlueHDi Package option

少し遅れる、もしくは玉は少ないでしょうが、
TROCADERO PureTech Package option

2ヶ月程度遅れて、
RIVOLI E-TENSE Package option

1年後〜
LA PREMIERE → OPERA としてカタログモデル

なんてニュアンスでしたが、
契約→納車はタイミングあえば半年弱、該当グレードの発注クローズ直後で7〜8ヶ月という印象を受けました。
もちろん想定以上の発注が入れば1年以上待ちとなるでしょうが。

(私事ですが)所有車の今年9月の車検は通したうえでと、のんびり構えていますので、
興味引くCセグ中心にある程度実車見てからになりそうですが、
1年待ちは・・・ということであれば、多少Dと接触しつつ、の方が良いかもですね。

書込番号:24729923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2022/05/05 02:55(1年以上前)

私が聞いたのは、最初のロット6月生産分に入れば秋頃納車できるかも?
ファーストロットはその店舗では数台って感じでした

書込番号:24731682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/24 11:08(1年以上前)

ディーラーからの連絡で展示車、試乗車が6/3からとなりました。
展示車E-TENSE、試乗車BlueHDi予定です。
初回限定車のLA PREMIERE、
納車日は当初6月初旬には...とD担当さんは仰ってましたが、
延び延びになってるのか、まだハッキリとは言って貰えてません。

書込番号:24760021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/05/24 21:44(1年以上前)

新宿で今月末に展示と試乗がありますね。ディーラーに電話してみましたが、試乗はもう予約で一杯でした。残念(•́ω•̀ ٥)。もっと早く電話すればよかったです。ディーラーに試乗車が入るのを待ちます。

書込番号:24760983

ナイスクチコミ!0


Xenlon_7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/29 12:03(1年以上前)

レビューできるほどの距離・時間(新宿での試乗会)ではないので、RIVOLI PureTechの印象をこちらにて。

【エクステリア】
写真や映像通り。ブランナクレ、クリスタルパールは見れました。
プレスラインが複雑なので、ブランナクレの方がパキッとしていますが、カラーについては好みでしょうね。
また、Cセグとはいえ車幅もあり、バランスが良いので、公道ではひと際目立ちます。

【インテリア】
これも写真や映像通り。想像以上に程よい包まれ感と解放感が両立していました。
ヘッドアップディスプレイも限られた時間内でも、使用に違和感等なく自然でした。
車幅から、少なくとも前席に関しては、W205あたりと遜色ない広さ、
操作系はモニター含めて適切な距離、場所に配されており、
やはり非常に質感高いのと、最近他で目立つ、残念箇所が見受けられないことです。
またシートの調節幅、可動域も十分でした。あとフォーカルのシステムは、ツィーターも効果的で、音像含めて良好でしたよ。

【乗り心地/走行性能】
RIVOLI PureTechのためか、モードによる差異はそれほど感じられません。セグメント・車重を考えれば非常に良好な乗り味でした。
ただ、発進時はもう少しお行儀が良ければ。
またテンピュール枕を踏み込むようなブレーキタッチと相まって、停止時もスマートとは言い切れない感じでした。
(共にトルク特性やギヤ比からでしょうが)10年ほど前なら当たり前なのでしょうが、
BSG、マイルドハイブリットでうまく躾けられた現所有と比較すると、ここだけもう一歩です。
あと、新東名100kmからの加速!となると未知数です。

パワートレイン選択は、各々皆さまの使用条件、好みの問題なのかもしれませんね。

【総括】
308、トナーレ、アルカナ、独車等々、ライバルひしめくカテゴリーですが、
往年のバンプラのようにダウンサイザーの希望、条件を満たす、数少ない車の一つであることに疑いありません。

書込番号:24768050

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > DS4 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tomtomナビの代替策 9 2023/07/01 17:46:58
現オーナー様の感想をお知らせください 1 2023/03/13 13:33:44
DS4 2022年モデル LA PREMIEREを契約された方 15 2023/03/17 10:28:01
テレビ等についてお聞きします。 6 2022/06/17 18:20:14
維持費 15 2022/11/01 10:57:47
試乗車について 8 2022/05/29 12:03:40

「シトロエン > DS4 2022年モデル」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DS4 2022年モデル
シトロエン

DS4 2022年モデル

新車価格:543〜717万円

中古車価格:258〜612万円

DS4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DS4の中古車 (全2モデル/56物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング