55U7E [55インチ]
- 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
- 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7E [55インチ]
タイトルの通りですが、電源オフの状態でも常に10wから15wくらい消費しています。少し前までは1wも消費していなかったのにです。
省エネ設定はすべて動作しない、番組情報は取得しない、にしています。
どのようにすれば待機電力を減らせますでしょうか?
書込番号:24730196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
待機電力が上がりそうなのは
・Echo Dotかなんかを連動させている
・サーバー機能をオンにしている
・ネットワーク機能を使用している
このあたりだと思うけど、この辺全部オフにして電源を切った直後とかじゃなく本当に何も動作してないときに計測してみる
書込番号:24730252
1点
>青白肌さん
常にというのは24時間のログを取った結果の判断ですか?
書込番号:24730271
0点
hisense/REGZA機は電源オフして10分前後経つとサスペンドへ移行して省電力状態になったと思いますが、その状態になるまで待ちましたか?
書込番号:24730315
![]()
3点
コンセント抜いたら待機電力0です
書込番号:24730369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>青白肌さん
こんにちは
電源がオフしてから1時間後とかに計測すれば1W前後に落ちていませんか?
オフしてすぐはOSがまだスリープに移行してないだけかと思います。タスクが残ってるうちはスリープ移行しません。
書込番号:24730667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>電源オフの状態でも常に10wから15wくらい消費しています。
通常のテレビ視聴時の消費電力ってどれくらいなのでしょうか?
その値と比べて大差無いって事なのでしょうか?
>少し前までは1wも消費していなかったのにです。
その「少し前」に何をしたのですか?
それが重要なのでは無いのですか?
>省エネ設定はすべて動作しない、
「動作しない」?
「無操作自動電源オフ」「オンエアー無信号オフ」「外部入力無信号オフ」の事?
<「番組情報取得設定」以外は、「待機状態」での動作についての機能では無いので、何も影響しないように思いますが...(^_^;
「HDMI連動機能」は、「使用しない」にしていますよね?
<「外部入力無信号オフ」を設定しているのに、「HDMI連動」をする意味は無いですよね?
後は、
「ソフトウェアダウンロード」は、「しない」にしていますか?
「ネットワーク設定」は、何も設定していませんよね?
<通信機能を使うと、消費電力が高くなると思いますが...
どのメーカーのテレビでもそうですが、PCと同じ様に「OS」が搭載されていて、「リモコンやテレビ本体の電源操作」では、「待機状態」にしかならず、最初に「モニター(画面)を消す」という処理をするだけで、内部では依然として動作状態です。
その後、必要な処理を終えたら、順次不要な電力を落としていくという状態になるため、5分程度消費電力が変わらないからと言って、「省エネ設定」が効いていないとは言えませんm(_ _)m
例えば、朝起きた時に、まだ点けていないテレビの消費電力を確認しても10Wなのでしょうか?
<まぁ、朝、番組表を取得すると動作する事になるので消費電力が上がる可能性も有りますが、番組表の取得をしない様にしているので、長時間電源を落とした後なら消費電力は落ちていそうですが...
番組表取得をしていないというのなら、「USB-HDDによる番組録画」もしていないのですよね?
1円でも省エネしたいのであれば、「家を出る前」や「寝る前」に「テレビのコンセントを抜く」のが一番です。
書込番号:24731048
0点
ありがとうございます!おっしゃるとおり時間経過で0wになりました!
書込番号:24731059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U7E [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








