Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ホワイト×シルバー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分(WiMAX 2+、ノーマルモード) 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

『wx06からw05へsimカード差替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wx06からw05へsimカード差替について

2022/05/06 23:16(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

クチコミ投稿数:11件

wifiについてお詳しい方、ご教授下さい。
現在、とくとくBBにてUQWiMAXのwifiに加入しており、WiMAX2+のwx06(NEC)という機種を使っておりました。

この度、そちらを海へ落としてしまい、端末とSIMカードともに回収できませんでした。
SIMカードはauショップにて再発行し、wx06の前に使っていたw05(HUAWEI)へSIMカードを入れたのですが、圏外のまま使うことができません。
一度リセットし、APN設定でインターネットに設定はしてあります。
wx06とw05は互換性はないのでしょうか。
それとも設定がなにか違うのでしょうか。

書込番号:24734440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度3

2022/05/07 08:19(1年以上前)

>レグルス828さん

>wx06とw05は互換性はないのでしょうか。

SIMが正常(回線契約が有効)なら、W05でも利用可能なはずです。

一般的に紛失時には関係各所に連絡すると思います。
とくとくBBの場合は回線の一時停止はできないみたいです。
従って、連絡されたのなら回線は停止状態(再開は不可)になってませんか?

以下はご参考

端末紛失時について調べてみましたが、とくとくBBに関しては下記しか見つかりませんでした。
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/014463

他の契約先の場合も端末を含めて全て紛失の場合は、解約後に再契約する必要があるようです。
Biglobeの例
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=10236

とくとくBBに関しては不明ですが、SIMカードの再発行が可能な契約先の場合でも、auショップにてSIMカードの再発行するには、利用端末の持ち込みが必要みたいです。
また、とくとくBBの場合はSIMの再発行はできないとの情報(真偽不明)もありました。

今回は再発行できたのなら、何か方法があるのだと思いますが、回線状態やSIM(正しく契約情報と結びついている?)を再確認する必要はあると思います。
ただ、正規に案内された手順以外(関係者の誤認等を含む)で今に至っているなら、やぶ蛇?になる可能性もあります。

書込番号:24734723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/07 08:57(1年以上前)

亜都夢様

詳しく、ありがとうございます。
確か今回無くしてしまったSIMカードをw05で使っていて、新しくwx06をとくとくBBからいただいて使っていた記憶があるので、wx06→w05でも問題なさそうですね。

SIMカードも端末も全く回収できそうになかったため、不正利用の可能性は全くないので、関係各所に紛失の連絡はしませんでした。
ネットで調べてauショップにて再発行の手続きを行ったのですが、1回目は再発行出来ないのでとくとくBBへ電話して下さいと伝えられ帰されました。その後、とくとくBBへ電話をしたら、auショップで再発行して下さいと伝えられ、再度auショップへ。auショップで再度断られたのですが、目の前でとくとくBBへ電話して店員さんと代わってもらい、やっと再発行といった感じです。
利用端末の提示は求められませんでした。

auショップがそのような感じでしたので、SIMカードが使えなくて相談しても無駄かなと思い、自分でネットで調べて設定し直したりしたのですが、圏外のままで…。

SIMカードの設定の問題かしばらく使っていなかったw05端末自体の故障の可能性が高そうですね。

書込番号:24734769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/05/07 16:57(1年以上前)

端末の再起動で接続しませんか

プロファイル選択→Internet→右上のチェック「レ」をタップ
通信モード設定→ハイスピード→右上のチェック「レ」をタップ
念のためSIMの挿入方向(裏表)を確認してみてはどうでしょうか
SIMを抜いて再挿入した後は端末の再起動が必要です

設定完了後にW05を再起動します

書込番号:24735343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/05/08 13:12(1年以上前)

カナヲ’17様

ありがとうございます。
プロファイル選択、通信モードも選択し、SIMの裏表確認後、再起動しましたが、圏外のままでした。

仕方ないので、中古のwx06を購入し、試してみましたが、apn設定を確認してくださいとでたまま、接続できません。
apnがinternetではないのかと思い、gmoを手入力し、接続しましたが、やはりapn設定を確認してくださいの
まま接続できませんでした。

再発行したSIMカードに問題があるのでしょうか。

書込番号:24736665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/05/08 15:30(1年以上前)

端末のリセット後はSIMをセットするだけで接続されると案内されています

プロファイルで「Internet」に赤丸がついていれば接続されます
GMOのWiMAX 2+のAPNは非公開と思います

GMOとくとくBBに問い合わせされた方が良いと思います

書込番号:24736855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/08 18:37(1年以上前)

もしかしたら、WiMAX+5G用のSIMカードが発行された可能性がありますね。(現在はSIMのみ契約であっても+5Gしか契約出来ないので)
一応確認してみて下さい。

書込番号:24737115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/05/09 19:31(1年以上前)

coral color様

auショップが発行を間違えていたようです。
正しいSIMカードを発行していただき、無事に使うことが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:24738511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/05/09 19:36(1年以上前)

皆様、親身になってお答えいただき、ありがとうございました。
おかげで無事に接続できました。

書込番号:24738518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング